Nicotto Town


よ~た放浪記


今日の天気

寒い!

雨はほとんど降りませんでしたが、寒い!寒い!寒い~!

朝、山へ向かう車から見た道路に設置された温度計は『7度』でした。。。
お~い、春はどこへ行った?

そんな中で、茶摘みをしてきました♪
スッキリ爽やかで甘い香りに包まれて、しあわせ!

生茶葉でいただいたお茶も、苦みがなくて甘くて最高!
茶葉の選別は中途半場にしかできなかったけれど、行ってよかったです。

また素敵な一週間が訪れますように♪

アバター
2010/05/31 22:00
数年前まで割と都会に暮らしておりましたが、やっぱり田舎暮らしの方が健全に感じます。
生きている実感。働くことの意味=食べるため、生きるため、を感じながら。
でも、ゆゆさんの仰るとおり、一人では何にもできないんですよね。。。
とりあえず、自分の身の回りから手をつけ始めることしかできませんね。
美しい日本の風景がこれからも続くように祈るばかりです。

多少湿度が高くても、多少暑くても、梅雨らしい梅雨と夏らしい夏がやって来ますように♪
アバター
2010/05/30 23:00
今年は天候不順で農作物の収穫が心配ですよね。
我が家はド田舎なので、一応水田や畑はあるのですが、
どうにも作業ができずに、困っています(~_~;)
よ~たさんのような方が増えたらいいのにと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.