Nicotto Town


よ~た放浪記


ホームセンターのカブトムシ

用があってホームセンターへ行きました。
店内にカブトムシが陳列されていました。

だいぶ冷房が利いていて寒いくらいだったけど、彼らは大丈夫なんだろうか?
せめて、入り口とか外気に触れるところで陳列すればいいのに。

というか、ド田舎なのに、近くの山や畑にうじゃうじゃいるのに。
買う人いるんだ。売れるんだ?

よし、カブトムシ採りに行こう!



なんてね。

アバター
2018/07/31 21:41
ごま♪さん、けんさんコメントありがとうございます。
実は寒い山の中なので、カブトムシは山を降りた隣町にたくさんいます。
この辺では、コクワガタとミヤマクワガタばっかりです。
ミヤマクワガタの形がカッコよくて好きです。
都会ほど華やかな遊び場はないですが、魚採ったり、エビ採ったり、山菜採ったり、山遊びはできます。
それもまた楽し。
アバター
2018/07/30 12:55
山や畑にうじゃうじゃいるんだ。カブトムシとりにいけるんですね。

うらやましい。
アバター
2018/07/29 19:44
最近の子どもたちはカブトムシは買うものと思っているのでしょうね。
確かに山へ行って街灯の下を見ると
いますよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.