Nicotto Town


よ~た放浪記


KY活動


我々建設作業員は、毎朝KY活動というものをします。

建設現場は危険がいっぱい。
今日の作業ではどんな危険があるのかを、作業員で検証するのです。

例えば、
「重機が近くで動いているから、踏まれないように気をつけよう。」
とか、
「急斜面での作業だから、転がっていかないように安全帯(命綱)を着けよう。」
とか。

有るグループのKY活動記録を紹介します。

6月24日(木)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本日の作業   : 鬼退治

予想される危険 : ① 鬼に退治される
          ② ネズコに襲われる

危険への対策  : ① 鬼の匂いがしたら近寄らない
(私はこうする)  ② ネズコにたっぷり日光浴させる♪

安全コール   : 周囲安全確認ヨシ!今日も元気に頑張ろー!



今日も皆さん無事に帰宅なさったそうで、何よりです。
明日もご安全にー!

アバター
2021/06/25 19:34
ごまさんこんばんは。
ダブルチェックは効果的ですよね。自分一人の目だと、思い込みというものは有るので。
今日も皆さん無事カエル♪
お疲れ様でした~
アバター
2021/06/24 22:12
安全確認は大切ですよね。
自分は事務職ですが、郵便物を送るとき、自分だけで作業はせず2人で宛名と住所があっているかダブルチェックをしますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.