Nicotto Town


よ~た放浪記


みなさんこんばんは。

みなさんこんばんは

 

この度、参加サークルでの私の発言がきっかけで、みなさんにご迷惑及びご心配をお掛けしたことをお詫びします。

いつも訪問してくださった方々及びサークル関係者、ニコ友の関係者の方々を巻き込んでの騒動になってしまったこと、反省しております。

 

この文面だけを見て、更に動揺を与えてはいけないと思い、簡単に経緯を説明します。

サークルイベントでの出来事でした。

私のニコ友さんの発言に対し、「余計なこと」という私の発言が発端でした。

私は相手を攻撃するつもりは全くなく、軽い冗談のつもりで発した言葉でした。

しかしながら、相手の発言は他者を思いやる優しい言葉だったのに対し、文字だけを見ればトゲのある嫌な言い方に捉えられて仕方のない言葉でした。

相手の方は深く傷つき、そのことに私も動揺してしまいました。

翌日、謝罪と話し合いの機会を望んだのですが、相手の方との連絡が取れませんでした。

私は、相手の方にブロックされたと思い込み、謝罪も受け入れて貰えないならばと、そのままサークルを退会してしまいました。

更に翌日になって、相手の方と話をする機会を得、私の誤解が騒ぎを大きくしてしまったことを知りました。

私が動揺し、必要以上の行動を起こしてしまったことで、関係する皆さんにさらなる動揺を与えてしまいました。

 

私にとってニコタは楽しむ場所、仕事の疲れを癒やしてくれる場所、日本中の様々な世代の方々と交流できる場所です。

しかし、相手の顔が見えない、声も聞こえないために、相手が負の感情に陥ってしまったとき、それを過大評価してしまうと感じました。

もちろん、逆もしかり。今回は私の負の感情が私のニコ友さん、更にそのニコ友さんたちにも波及してしまいました。

 

今回の騒動そのものを取り消すことはできませんが、幸いなことに、傷つけてしまった相手の方は私の謝罪を受け入れてくださいました。

また、この期間中、沢山の方に励まされ、心配され、優しい言葉をかけていただきました。

ご迷惑ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

私を支えてくださり、ありがとうございました。

この負の連鎖が断ち切られ、巻き込んでしまった皆さんが、元の楽しいニコタ生活を送れるように願っております。

そして、これに懲りず、今後ともお付き合いいただければ幸いです。

尚、退会したサークルについては、リーダーの許しをいただければ改めて入会させていただくつもりです。

 

重苦しく長い文章にお付き合いくださりありがとうございました。

アバター
2021/08/04 21:37
よ~たちゃん。。。
サークルでの出来事。。。
ピンも気を付けないと。。チャットでの会話。。言葉よく考えて発言しないといけないと、
ついついよく考えないでチャットしてしまうので、相手に不愉快な思いさせてしまってる事あるのでは。。と反省の日々なのです。;;

アバター
2021/07/31 23:23
皆さん閲覧及びコメントありがとうございます。
ゆるゆると、再出発です。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2021/07/30 22:02
文字だけだと伝わりにくい事ありますね。
私もブログで意見を書いたときに嫌な思いをされた方がいて
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
難しい問題です。
アバター
2021/07/30 21:55
よ~たさん、おかえりなさ~い!^^
アバター
2021/07/30 21:54
おかえりなさい(*^^*)
文字の表現は本当に難しいですね
お顔の見えない世界ですが お知り合いになれたのも何かのご縁です
このご縁を良縁にしていきましょう(*^─^*)
アバター
2021/07/30 21:48
こんばんは。人が集まると色々ありますよ。ニコタは、文字だけの世界なので、意思の疎通がうまくいかないこともありますよ。日記を拝見すると、よ~たさんの優しさと自己責任感の強さが、原因のように思います。
相手の方ともお話しできたようで、よかったですね。

サークルへの復帰、うまくできますように(ू•ᴗ•ू❁)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.