Nicotto Town


よ~た放浪記


ほとり


昔々のこと。

大学在学中に108周年イベントがあって、学園の応援歌をキャンプファイヤーの周りで踊ることがあった。
普通は4番までなのだけど、108周年と言うことで108回繰り返し。
ひたすらに両腕と足を上げ続ける踊りなので、4番を精一杯踊るだけでも結構疲れる。
足が上がらなくなってくると、応援団に捕まって強制退去w
それでもみんな酔っ払っているのも手伝って、疲れが癒えたらワラワラと火に集まってくる。足が上がらなくなる。強制退去の繰り返し。
でもね、踊っているうちにみんな気持ちがどっか行っちゃって、取り憑かれたようになっちゃうのね。その場に居る誰もが最後まで高潮した気分を味わいたくて火のそばから離れようとしない。
あれが、祭りだったのね。あの熱気が懐かしい。

火と酒と踊りと、そこには確かに神がかったものがありました。

アバター
2021/08/26 21:52
よたさん、こんばんは。
「翼を狩る者と運命の乙女」ですが、
残念ながら、内容がアルファポリスのレーベルに合わないため
出版はできないとのことでした。

応援して頂いたのに、お応えすることができずごめんなさい。
他の出版社なら‥‥‥と書いてあったのですが、とりあえず今書いているのを
完結してから、色々考えようと思っています。

レビューまで書いて頂き、本当にありがとうございました
アバター
2021/08/14 19:00
ピンちゃんこんばんはー
そだね、今は大変そう。
楽しい大学生活送れているとよいね。学生諸君!
アバター
2021/08/14 16:33
楽しい思い出だね~
大学って楽しそう(今は大変そう)
アバター
2021/08/13 20:16
ココアさんこんばんは。
お酒が入っていない人も、不思議なもんで周りに影響されるのか皆テンション高かったですw

乙女さんこんばんは。
当時は一番の阿呆になるために、みんな競ってバカやってましたw
私の周りは奇人変人が特に多かったので。。。類は友を呼ぶw

杏子さんこんばんは。
楽しかったですね~。うちの学食が美味しいので有名で、近所の人も散歩やランチによく訪れていました。
学生じゃ無くても楽しいですよ♪
アバター
2021/08/13 14:01
大学って楽しそう♡
アバター
2021/08/13 13:55
踊るアホウに見るアホウ
同じアホなら踊らにゃ そん・そん  ですねw
若いっていいですよね~~~
アバター
2021/08/13 13:36
なんか、強制退去させられて、また、踊りに戻る。
想像すると、笑みがこぼれます。
大学生なら、年齢的にお酒飲めない人もいたのでは???



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.