Nicotto Town


よ~た放浪記


チクチク

大雨の影響


あちこちで災害が発生しております。
これ以上の被害拡大が無いことを祈るばかりですが、残念ながら各地で深刻な被害が出ているようです。
私も休み明けから先月の台風で崩れた土砂の撤去を予定していますが、この雨だと更に拡大している可能性があります。これから明日にかけピークを迎えるようなので、心配です。

どうか皆さんも安全第一でお過ごしください。

さて、今日もまた、作業着の破れちゃった部分をチクチクちくちく・・・・
何度目でしょうかね、いい加減捨てたくなっちゃうけれど、この夏の支給は1枚だけ。来年の夏まで1枚じゃ心許ないので頑張りました。
メッシュ生地では再発が明らかなので、お古のヨレヨレパンツをバラして当て布にしましたw
裂け目からパンツ見えちゃってないですが、元パンツの生地丸見えです。

ま、いっか。

アバター
2021/08/15 09:45
琥珀さんおはようございます。
各地で深刻な被害が出ているようです。こちらも現在進行形で大雨となっています。
我々建設作業員は安全第一、二次災害が予想された場合はすぐに避難することになっています。
ご心配ありがとうございます。一日でも早く元の生活ができるよう、安全第一で取り組んで参ります!

ごまさん既に3着目も摩耗しておるのでしょうか?
私も営業マン時代はスーツを着る機会が多かったです。
段々お尻のあたりがツルツル光ってくるのですよねw
破れてお尻丸出しにならないようにご注意くださいね。

杏子さん、残念ながら支給品で無くても全く問題ないので、「作業着買えよ!」で一蹴されますw
しかし、支給品が結構着やすい高級品なので、貧乏性の私はチクチクチクチクしているわけです。

ココアさんのところは、雨大丈夫でしょうか?
こちらはずーっと激しい雨が降って、避難情報や運休、通行止め情報も出始めています。
お墓参りも無理なさらず。どうかお気を付けて。
パンツも切って貼って「生地」にしちゃえば、パンツっぽく無いですよw
イチゴ柄とか、リボンが付いていたりしたらちょっとセクシーかもしれませんがw

さゆぽんさんのところもご無事でしょうか?
私は既に崩れて通行止めになっている道路の復旧ですので、慌てず焦らずの作業です。
私は残念ながら不器用です。当て布が多少捩れてしわだらけでも気にしないだけ♪作業着だしねw
アバター
2021/08/14 21:16
まだニュースを見れてませんが・・・大雨の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
よたさんのお仕事も災害の復旧でお忙しくなりそうですね。

当て布にして縫うの苦手です><
よたさん、器用!!!
アバター
2021/08/14 21:06
雨ってこわいですね。被害出ているところの皆さんが無事でいますように。
明日も雨なのかな・・・・
明日はお墓まりの予定なんだけどな・・・・

よたさんが夜なべしたパンツが気になります(笑)
アバター
2021/08/14 20:39
「作業着くれないと、仕事しない!」って、駄々こねるとかw
アバター
2021/08/14 20:30
消耗品はしょうがないことありますよね。
自分も夏用のスラックスが痛んできますよ。
アバター
2021/08/14 20:00
台風もほかの事も心配事多いですけど、出来る範囲の事を探して、やっていければいいと思います。
無理だけはしないでくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.