Nicotto Town


よ~た放浪記


トランプ三昧

義兄と姪っ子たちが遊びに来たので、夜はトランプ三昧。

腕馴らしに「ババ抜き」から始まって、「七並べ」、「ダウト」、「うすのろばかまぬけ」と夜は更けてゆきました。
私が子供の頃は大家族だったし娯楽なんて無かったので、正月はトランプか人生ゲームくらいしかやることが無かった。
でも、とおちゃんもかあちゃんもにいちゃんもねえちゃんも皆ワイワイギャァギャァ盛り上がったなぁ。
今年もたった5人でしたが久しぶりにハッスルしました。
やっぱ、正月はこれだね!

アバター
2022/01/04 19:08
ごまさんは楽しいお正月を過ごせましたか?
今年も家族全員は集まれませんでしたが、楽しいひとときを過ごせました。
GWやお盆休みはもっと楽しいことがあると良いなぁ(もう次の休暇が待ち遠しい。。。w)
アバター
2022/01/04 19:02
うわ~
良いですね。まさしくお正月。楽しそうです。
アバター
2022/01/04 18:27
苹果さんこんばんは。
テレビゲームやレンタルビデオの無い時代は、今よりも集団で盛り上がっていた率が高かった気がしますね。
コロナで集合率も悪いし、去年に引き続き静かなお正月でした。
アバター
2022/01/04 14:08
なんだかわかるー。

コロナ禍で実家に帰省出来ないもので、そういう懐かしい話も聞けません。
昔はよくやったなー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.