Nicotto Town



ノートパソコン

自分のブログにも書いたんですが
愛用のノートパソコンが壊れたようです
かなり安く購入したものなので
修理に出すか(購入金額より高いんです)
新しいのを買うか
迷ってます


しかし2011年に買ったのにもう壊れちゃうの?
そんなもの?

アバター
2015/04/20 22:07
らな♪美蛙☢さん

Mac君いいなぁ~♡
絵を描くにはMacのほうがいいんだよね
私もPCの中に小人いると思ってる派です
よく会社でPCのこと「この人ってぇ…」って言って
「PCは人じゃない!」って怒られてました(;^ω^)


梅雨男さん

ウィンドウズ10でるんだ!
もう7に慣れちゃってて
今回買うのに8.1になるの嫌だったんですよね~
10はどうなのかなぁ…
シンプルなのがいいなぁ…

アバター
2015/04/20 19:18
PC どうしたかな?

今夏~ウィンドウズ10のPCが 発売されるらしいけど・・・
まぁ すでに 7と8,1の使用者は
期間限定で 無償ダウンロードできるみたいだね

でも この 無償ダウンロードを しなきゃいけないのが
これまた 面倒そう (>_<)

今 発売されてるPC買って 無償ダウンロードするか
夏まで待って 10のPC 買うか・・・
これまた 悩んじゃわない?^^;  
アバター
2015/04/16 17:43
今のMacくんに乗り換える時
メモリは同じでCPUのコア数の違うのがあって
どう違うのか店員さんに聞いたケロ☆

その店員さんの説明によると
コア数が2コだったら2人の小人さんが協力してお仕事してて
1コしかない子は1人で必死にお仕事してる感じ…とのこと(゚m゚*)プッ

良い方にしたら、前の子の時はニコタでタウン出たら
ファンの音がシャーシャー煩くて動きも良くなかったのが
今の子は静かで動画の動きもとても滑らかだケロ^^
アバター
2015/04/16 17:02
コメントありがとうございます!

すごく参考になりました(^^)
週末お店に行って見てきます♪

保証書見たら2011年の夏に購入
一年保障は付いてましたが
確か有料で延長保障がつけられると言われてやめちゃったんですよね~
アバター
2015/04/16 09:01
↑ わかる わかる~
悩むよねー
僕も 1回修理に出した事があるけど
高かったよー (>_<)
修理部品が もう在庫が無くて・・・とか言われると
イヤがおうでも あきらめざるをえないんだけどネ・・・

アバター
2015/04/15 22:09
僕も2011年制。

そろそろ買い替えの時期なのかな?

でもお金ないよ~><
アバター
2015/04/15 16:59
ヘビーユーズなら3年は1つの目安だから
新しいのを買った方が良いケロ^^;

カエルのMacは平均3年毎くらいでご臨終で
すごい高い買い物だケロ(;´▽`A``

アバター
2015/04/15 15:03
ブログ広場からこんにちは!
なた早く壊れてしまったのですね。
2011年制だと現行モデルと性能が比べものにならないくらい違うから新しいのを買う事を勧めます。
今はかなり性能の良いものでも手頃な値段なので修理するよりは得だと思いますよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.