Nicotto Town



今度はスマホ


家PCが落ち着いたと思ったら
今度はスマホですよ(´・ω・`)

症状は
充電のコードをさしても
充電できたりできなかったり…

連休前から怪しかったんですが
これは電池0になる前に
ショップに駆け込みました

最初はコードの方が悪いのかな?
差込口の接触が悪いのかな?
と思ったんですが
ショップの店員さんが試しても
同じ症状がでました

今代替機を借りて使ってますが
(同じ機種がなかったので別機種)
近いけどボタンの位置が違ったりと
ちょっとイライラ(笑)
すぐ返すから覚える気もしないし
LINEやゲームはまた設定するのめんどくさいし
なんとなくスマホ使わない生活になってます

早く戻ってこないかなぁ~
ゲームちゃんと移行できるかなぁ・・・(ドキドキ)

アバター
2015/10/16 18:20
クラブ718さん

無事に終わってよかったですね!
ホッとしました~
ネット購入は気を付けなければいけないと勉強になりました

アバター
2015/10/14 19:30
[真贋鑑定結果]
マイクロSDカードの件です.
並行輸入品ではありましたが,値段相応の利用が出来る本物と分かりました.
怪しい業者からの追加の不正請求などもありませんでした.

何事もなく実際に使用が出来て,本当によかったです.
アバター
2015/10/07 08:06
さけこさん

ニコみせごちそうさまでした~

[ただ今真贋鑑定中]

そこそこ名前の知られたmicroSDカードを注文し,番号非通知で怪しいネット業者に電話を掛けま
くった結果,今月6日に商品が届きました.ただ今 真正品/贋作 の判別中です.(今月15日頃
改めて報告します.)

兄が実際に,このカードを使用するのは今度の3連休です.旅行に出るため,その時に実態が明ら
かになります.兄に渡す前の物を写真やスキャナで撮影して,送付元を書き留めたり,外装品を
大事なところにしまって証拠を押さえました.

また,商品の書き込みテスト(PC専用ソフトにランダム書き込み機能があります)を予め行い,
書き込み速度まで掴めなかったものの,公称サイズまでは使える事が判明しました.

私も事件化したくないので,より慎重に,かつ手間の掛からない方法で真贋判別しています.
無事解決するかはまだ分かりませんが,祈って頂いて本当に感謝しています! m(_ _)m
アバター
2015/10/05 22:28
クラブ718さん

ええ!
事件じゃないですか!
そういえば私も修理の時スマホのmaicroSD壊れました₍元々壊れてたのかな?)
中身があまり入ってなかったのでそんなにダメージはなかったんですが
その後そこそこ名前の知ってるカードを買って入れ直しました(;^ω^)
ドコモの店員さんに
「ドコモのSDカードってどんなのです?」
って聞いたら「高いですよ」ってあまりお勧め品ではないようでした

無事解決するよう
PCの前で祈ってます
|ω・`)じー
アバター
2015/10/05 17:33
ニコみせごちそうさまでした.

[おしらせ]

スマホが無事戻ってきました.修理代金は無料です(保険に加入していた).
ただし,1つだけ問題が発生してしまいました.

代替機からmicroSDカードを抜き出したときに,microSDカードが壊れてしまったらしく,
PCで修復して初期化したのですが,「物理的に」壊れている状態(=死亡)が確認
されました…… (;_;)

急遽ネット通販で買う事になり,手続きを済ませたのですが,どうやら怪しいネット通販
業者だというのが判明して,地域の消費生活センターに相談しました.

契約不履行ではないので訴えにくい状態なので,真贋判定に切り換えて検討していま
す.まだ商品は届いていませんが,発送したという連絡はありました.
業者には,警察へ被害届を出すかどうかという事情を伏せて取引しています.
アバター
2015/10/02 11:33
ニコみせごちそうさまでした.

[お知らせ]
実兄のスマホ(SOL25)ですが,修理が完了したという報告を10月1日(木)に受けました.
店舗受け取りなので仕事が終わってからになるのですが,今週は無理なので諦めて日曜日でも受
け取ろうかなと考えています.

免許証と代用機(スマホ・SOL23)・修理代金で受け取りできます.但しSOL23のデータのバックアッ
プをPCに吸い出さないといけないようで今週はあまり時間がありません.もし受け取り完了し
修理したスマホのアプリインストールが完了したら,またここへ報告します.
アバター
2015/09/25 17:43
クラブ718さん

無事戻ってくるといいですね
私もここから祈ってます( *≧v≦)ノ

現在私のスマホは順調に使ってますが
先週末旅行で成田空港に行った時
海外用の設定を進められて
やろうとしたらなかなかつながらないくて
ドコモのお兄さんが焦っておりました(;´・ω・)
結局あとで設定しますと言ってその場を去りました
出国手続きをした後再起動してみたら
無事つながって設定して出発できましたが
これって調子よくないのかなぁ…
と思う今日この頃です(;^ω^)
アバター
2015/09/24 05:50
ニコみせごちそうさまでした.

実兄がauのSOL25(スマホ)を使っているのですが,現在修理に出したまま,戻ってこないという
怪現象に見舞われています.スピーカーから音が出ないという電話としては「致命的な」問題
です.

メーカーの説明では,SOL25は修理部品の入荷が追いつかなくて現在なお品薄状態だそうです.
auにて代替機のSOL23を借りて操作していますけれど,不便だという事.

一括購入で機種変更した思い入れのある品なので,無事に戻る事を祈っています.
アバター
2015/05/14 13:35
おぉ~ 
スマホ 退院してきて 良かったね^^
バージョンアップとは
手術が 大成功だったんだぁ (^O^)/

夏に 冷蔵庫も困るし
エアコンだったら 熱中症に なっちゃうね (*_*;
窓を開ければ 網戸の隙間から 蚊が ブ~ンだし・・・
おまけに その蚊が デングだったら 大変だよー ^^;

窓 開ければ 
アバター
2015/05/13 18:47
梅雨男さん

うちも10年越えてるからそろそろかも~(;^ω^)
夏に冷蔵庫が壊れるのだけは勘弁してほしいです

あ、無事にスマホ戻ってきました♫
ちょっとバージョンアップしたみたい
ラッキー
アバター
2015/05/09 13:36
ダメになる時って
連鎖反応みたいに 次から次と うつるんだよね~ ^^;

僕も 去年から
エアコン~テレビ~と 大物買い続き (;一_一)
さて 今度は どの家電かな?

スマホも 生活と一体化に なってるから
早く ショップ病院から 退院してきますように♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.