Nicotto Town



細かいかもしれないけど


モヤモヤしてるので
ここに書いてスッキリしよう(-_-)ウーム

週末某洋服屋さんに行きました
店内は結構混んでました
グルグル回ってお気に入りのTシャツを見つけて
後は自分のサイズを探すだけ!
と一枚一枚チェックしてたら
右からビックなベビーカーを押した女性が来ました
そこで私に

「ちょっとそこ、どいてもらっていいですかぁ?(棒読み)」

ん?

なんかイラッときたぞ(;^ω^)

まあ通路は譲りましたけど

その後
「ありがとーございまーす(棒読み)」
とも言ってたけど

モヤモヤする!
どけって何?

しばらく考えて
こういう場合は

「すみません、通してください」

って言うべきなんじゃないかなと
私は思うんだけど…違う?


日本語って難しいね~♪





アバター
2016/04/26 17:37
らな♪美蛙☢さん

その通り!
相方さんもその人のものまねしたら
「頭悪いんじゃない?」って言ってた!
棒読みってイラッとくるねー(;^ω^)
アバター
2016/04/25 21:30
他人に何かしてもらう時に正しい言葉遣いが出来ないのって
すごく残念な感じがするケロ(;´▽`A``

棒ってことで頭悪いのが見て分かるお嬢さんを連想したケロ(゚m゚*)プッ
棒でもお礼言えただけまあマシなほうかも(゚∇゚ ;)エッ!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.