Nicotto Town



みなさんに聞きたい!


たまになんですが

コンビニで牛乳パックの形のジュースを買います

1000mlサイズのやつ

うちの近くのコンビニはこれに

ストローを付けてくれるんですよね~

ダイレクトに差して飲むの?




アバター
2018/04/20 17:09
色々情報ありがとうございます

ペットボトルは再利用しちゃいけないんですね
どのタイプも開けたら早めに飲み切らなきゃ!
アバター
2018/04/17 16:21
日本式ペットボトルはもともと使い捨て用に開発されているので
何度も使いまわしすると雑菌が繁殖して非常に不衛生です。

その点では,1Lペットボトル・1L紙パックは飲用に非常に有効ですね。
ただし,1L紙パックをストローでさしてしまうと,1日以内に飲み干さ
ないといけないリスクがあります(衛生上の観点で)。

そういう意味ではカップに移して残りは冷蔵庫にしまうのが正しい
です。なお,旅行中・キャンプ中に1L紙パックを購入し飲用するのは
お腹を壊しますので絶対にお避け下さいませ。
アバター
2018/04/16 20:16
コメントありがとうございます!

1000mlにストローをさして飲むということは
開けたら一気に全部飲んでるってことですよね?

飲み干せる人、結構いるんですね(゚д゚)


私の場合
1000mlパックは飲み切れないので自宅用
カップに移して残りは冷蔵庫へ…
外出先ではペットボトルのみなので
ストローを差す機会がないのでイメージがわきませんでした

そういえばペットボトルにストローつけてくれる時代もあったなぁ…
アバター
2018/04/15 10:40
詳細は省略します。

ダイレクトには差せないので,紙パックを少し開ける動作をしたら
中央部分が少し開きます。そこに曲がるストローを少しだけ差し込んで
飲用に使います。

何回か私もやったことがありますけど,最後はどうしても底部が残ります。
アバター
2018/04/14 19:33
学生が飲むのに使用します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.