Nicotto Town



近況報告


最近手のささくれや小さい傷が消毒液に染みて
店に入る度に「うぉ!」「くぅぅぅ~」と小さくダメージを受けております。

ずっとノートPCで絵を描くのにクリスタを使ってますが
32ビット対応が終了して64ビットにしてくださいとメッセージが来るようになって
色々試してみたんですが64ビットにはならず(もうめんどくさい)

前に使ってたノートPCに戻りました(なぜか64ビット設定になってる)

絶賛設定中~(眠ってた間のアップグレードなどなど)

そもそも32ビットと64ビットの違いって何?

アバター
2020/12/22 13:06
頭痛から復帰しました。こちらコロナ自粛で年末年始お外に出られません。

> 前のノートPCに戻して今使ってるんですがなんか動きが重いんですよね~

これって、32ビットPCで無理矢理「クリスタ」動かしてますよね??
業者に任せた「積めるRAMメモリー」について、説明を掘り返すと、

32ビットPC  4GBメモリーまで
64ビットPC  ほぼ上限なし(←説明書にメモリーの上限が書いてあります) 

みたいな感じです。大手電卓メーカーさんの言葉を借用すると「指を折って数える本数に限りがある」らしいです。
アバター
2020/12/16 16:27
クラブ718さん

20年以上も通院!大変ですね!
私も皮膚ヨワヨワ人間ですが何かアレルギーで起こると行くくらいです
先日歯医者に行ったら「唇が荒れてるのでワセリン塗っていいですかぁ?」って
塗られました…
帰りに速攻ドラッグストアに行ってリップクリーム買いました(;^ω^)
最近マスクしてるので荒れてるの忘れてました~
アバター
2020/12/15 20:08
さけこさんへ

私も手荒れがひどくて皮膚科に20年以上通っていますが、ようやくお薬(ぬり薬)を1段階下げ、代わりに内服薬を飲んで皮膚ダメージを極力抑えています。

私は食器洗いする時は手袋着用が必須なので(食中毒の予防ですね)、手につける薬は基本的にプロペトか白色ワセリンを処方してもらいます。200g単位の処方ですが薬価が安くて(薬用ではないから)めちゃくちゃ使ってます。それ以外はステロイドホルモン剤を併用しています。
アバター
2020/12/15 16:44
クラブ718さん

ビット情報ありがとうございます。
せっかく夫の会社ノートPCのお下がりで絵を描いていたのに(絵はカエルばっかりですが)ウインドウズ10にしたらこんなことになっちゃいました(-_-)ウーム
前のノートPCに戻して今使ってるんですがなんか動きが重いんですよね~


らな♪美蛙さん

アレナース!なんか良さそう!
探してみます!
さっきから水ばんそうこうを塗っては剥がれての繰り返しでイライラ(笑)
アバター
2020/12/14 15:38
水仕事前にアレナースをスプレーして塗り込んで
手洗い後はその都度ハンドクリームを塗り込んでると
手荒れが改善されるケロ(・∀・)
アバター
2020/12/12 13:46
>  32ビットと64ビットの違いって何?

この説明をしろうとがやると非常にくどい話になりますので、業者に任せます。

https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/pc-equipment/pc-equipment11.html

ノートPCでクリップスタジオペイントを使うにはペンタブレット使用可能な
環境があることが前提になります。(私のPCは非対応。)

32ビット環境と、64ビット環境はしくみが違いますので(これ以上の解説は勘弁)
新規インストールしない限りは64ビットPCにしてくれません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.