Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


仕事場にて


私、こー見えて(どう見える?)
一応職種は事務という肩書きなのですが
それと平行して、店内のティスプレイの仕事もしています。
段ボールを駆使して、家を造ったり、木を作ったり、
最近は賽銭箱を作ったりwww


そんな私の為に、専用のシフトを作られてしまっています。
(事務の仕事専門の日と、ディスプレイ仕事専門の日でw)

昨日は事務の仕事でなく、ディスプレイの仕事で出勤したのですが、
朝、出勤し店長に挨拶したとたん

「りおさん、ごめん!昨日買い物に行けなかった!ホントーにごめん」

といきなり平謝りww

それというのも、店内にある熱帯魚の水槽の消耗品等々の買い物を、
店長に前々から頼んでいたのが、買いに行けなかったらしいのです。

「いえいえ、忙しかったんですから仕方ないですよ^^」

店が超多忙だったのを知ってる為、予想の範囲だった私は
そうにっこり笑って答え、その後は、頼まれていたディスプレイの仕事を進めていました。


サービス業という職種の為、昼の休憩時間は割り振られているのですが
もうすぐ私の休憩時間というとこで社員さんが割り振り表を見ながら

「あ、りおさん。昼休憩どうする?」

え?どーするって?

「もう好きにしていいよ。 シフト表に拘らなくていいから。
 うん、好きに仕事しちゃって。
 休憩も自分の好きな時に入ったら良いから」

と言われてしまいました。

え…。
ちょっと待って。
もう直ぐ昼休憩のシフトになってるんだから
その通りに従いますが?

「作業してるから、キリのいいとこで休憩入るのがいいよね。いつでもいいからね。
 もう自分のタイミングで」

…あの、私
どこまでフリーダムで仕事させて貰ってるのでしょーか。
いや、あの、ちゃーんと従いますから
たまには拘束しちゃって良いですよぉ~(たまには…って突っ込みはなしでw)

結局は、ちゃーんとシフト通りに休憩入りましたが
そんなに私、怖いの?(-""-;)ムム・・・


そしてまた、今日も店長が……

「すんません、りおさん。昨日も買い物に…」

もう良いってばー!!
私が仕切ってるわけじゃないじゃーーん!!
私は別に困らないよお~
無くて困るのは、お店なんだからあ~
何故店長、そんなに私に謝るんだよぉ~
や~め~て~(>_<)
忙しかったの知ってるよぉ~



…そんなに怖いの? 私

アバター
2010/02/27 21:16
よっちゃんさん

いえいえ、凄くはないのよ
多少手先が器用だっただけで(器用びんぼーといふww)
小間使いのよーに、こき使われてるの(笑)
気持ちはシンデレラ?←可愛すぎかwww


まひるさん

そーなの
好きにやれと言われれば
逆に好きにさせてるんだから
絶対仕上げて帰ってね
とゆー無言のプレッシャー(;^_^A アセアセ・・・
はっきり言ってキライです。ディスプレイ出勤(>_<)


vioさん

舐められたらお終いかしら?ww
言いたい事は言っておかないと
なんでも押しつけられるからww
そー思って言ってたら…
あらら…強過ぎちゃった?(笑)


onpuさん

どんな噂だぁぁぁ~
どこから出た~そんな噂~
ひゃ~ イヤダぁ~

でも、イケメン助さん角さんいるなら
美味しいかもww


葵さん

うーむ(-""-;)ムム・・・

どーなんでしょ~

自分では、とっても優しいりおちゃんだと
思ってるんだけどwww


アバター
2010/02/27 17:24
そうなんだねw

リアルでは怖いの?^^;w
アバター
2010/02/27 15:29
「りおさんて、事務職ってことになってるけど
ほんとは社長よりえらいんだって。。。
お忍びで監視してるらしいよ
ていうか、水戸黄門?」

こんな噂あるみたいですよー
アバター
2010/02/27 13:49
うふふ
下に見られるよりは、怖がられた方がいいよw
ちなみに私も怖がられる派ですw
アバター
2010/02/27 10:33
いや、普通に頼られているだけだと思いますけど!
すごくお仕事が出来るので、人に言われた通りじゃなくて、
好きにやってもらった方が、職場でも助かると思われているのではないでしょうか?

そうは言っても、マニュアル通りに動いていた方が楽なんですよね。
ホントハ…
アバター
2010/02/27 07:57
事務職とは言いながら、いろんなお仕事できるりおさんスゴイネ^^
頼りにしてるから、持ち上げて頑張ってもらおう作戦かもw
仕事放棄されたら困るのはお店だから^^

ん~ でも、真意は、わかんないね^^
アバター
2010/02/27 07:23
ぶいさん

大切な存在…
ホントにそーだったら良いなぁ~^^


鼻血プー子さん


なんだとぉ~
それだと何か、臭ってるぽくない?ww


黒姫ちゃん

おらおらオーラかもww
りお様が行くぞぉぉ~(^o^)


Mr.BIGさん

あははは
そーなんです。
何故かスタッフの皆さんには
「裏ボス」
の称号を頂いて…
ってちっがーう!(>_<)


リョウマくん

店長男性です^^
しかも私より、随分若いのww
おばちゃんパワーで怖いのかしら?

でもいつも良い意見だしてると
思うんだけどな~ なんて♪


ななちゃん

どんな昔や~
皆が誤解する発言は、控えるよーに(;^_^A アセアセ・・・



アバター
2010/02/27 00:00
りおちゃん
あなたは昔からそうだった…✿^^
アバター
2010/02/26 22:10
その店長のスタイルかな。
WIN&WINの関係かも。
その店長が男性なら、人付き合いがじょうずな方かも。
りおさんのお仕事が評価されてるなら
どうどうと楽しくお仕事を。

おつかれさま。

アバター
2010/02/26 21:40
なにかこう、影の店長のような雰囲気があるのでは?w
アバター
2010/02/26 21:13
めらめらオーラなのかなぁ~?
ふふふー そんなこと無いと思うけどなぁ^^
アバター
2010/02/26 21:07
何かを発してるんじゃ?
もわ~ん(((~ヽ( ̄▽ ̄)/~)))もわ~ん 
アバター
2010/02/26 21:07
怖いのかも知れないな~・・・。
って、うそうそ^^;

きっとその職場でとても大切な存在なんだと思うよ。
辞められては困る、いてもらわなければ困る、大切な存在!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.