Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


修学旅行の思い出(迷子の迷子の子猫ちゃん♪)


修学旅行と言えば、
小学校は広島原爆ドームとその周辺
中学校は奈良京都コース。んで映画村(だったよーな;)
高校は富士急ハイランドに行ったぐらいしか覚えておりませんwww


そんな曖昧な記憶しかない私ですが、高校の時に行った富士急ハイランドには
強烈な思い出が(^_^;)


それは一通り遊んで、集合時間ももうまもなくという頃。
最後に観覧車に乗って帰ろうと、友人と2人ギリギリ乗り物に乗った時の事でございましたww

そのおっきな観覧車は、私が思ってた以上にゆっくりと廻り、集合時間が刻一刻と近づき、そして過ぎ去ってしまいました。
当然、友人と2人焦りに焦ったのは言うまでもありません。
しかし、悲しいかな。
観覧車に乗った以上途中で降りる事ができようハズもなく、ドキドキしながら早く廻り終わってくれる事を祈るしかありませんでした。

そんな時、場内アナウンスが流れたのです。

ピンポンパンポ~ン♪ ←(こんな音だったかは不明;;)

「○○高校からお越しの学生さま。集合時間が来ておりますので、集合場所までお越し下さい」  ←(的な内容だったよーなw)


「げげっ! 呼ばれちゃったよ~!!」

奇しくもその時は丁度真上の時の事でございました。
何度も言って申し分けないですが、観覧車から途中下車できるハズもなく
スピードアップを図ってもらう訳もいかず、ただ友人と2人オロオロ。。。
ゆったりとしたスピードで廻っている中、またしても招集命令のアナウンスが流れるのです。

そんなこんなでやっとの事で観覧車から降りた時には、もう随分時間が過ぎ去った後でございました。

慌てふためく2人。

が、またしてもそんな2人に試練が!!Σ( ̄Д ̄;)

な…なんと!





2人とも、もの凄い方向音痴だったのです!!(笑)





「出口がわかんないよ~(>_<)」
「あっちから来たんじゃなかったっけ?」

方向音痴2人が、あやふやな記憶を便りに走り回ってみたものの、出口がわかろーハズもなく、もう半べそ状態でした。
(あ、そこのあなた!なんで出口が分からなかったりするんだー?とお思いのあなた!
天然方向音痴を舐めてはいけません!分からないから方向音痴なのです!!)

そして、そういう時に限って、スタッフの人と出会わない(>_<)
かなり走り回りました。。

ようやっと見つける事が出来て出口を教えて貰ったのは言うまでもありません。
もうすぐ目の前でした。
(それで何で見て分かんなかったのかという、突っ込みを入れたあなた!これは真剣だったのです!ウソでも冗談でもありません)


やっと集合場所にたどり着いた時には、ヨレヨレ。
当然出発時刻になっても生徒2人帰って来ないとなれば、出発出来るハズもなく
他の生徒はバスに乗り込み待たされており、先生方はバスの外でウロウロ。
私たち2人の姿を見つけた時には駆け寄ってきてくれました(^_^;)
穴があったら入りたい心境で必死で向かいましたよ~

先生にかなり怒られると覚悟していましたが、これが意外!
殆ど怒られる事がありませんでした。
(その頃はお利口で、先生ウケの良い生徒でしたw)

もちろん遅れた事情は聞かれましたが、お腹が痛くなってトイレに行き、迷子になって出て来られなかったと報告w
(まさか観覧車に乗って遅れたとは言えなかった(笑))
先生はそれを信じたかどーかは未だに謎ですが、とにかく時間が押してしまっていたからかすぐさま出発w
安堵したのは言うまでもありません^^;


良い思い出でした♪

アバター
2010/09/13 14:54
あのカメラマンஐさん

おほほ(*^_^*)
私に抜かりはありませんww
ちゃーんと力の強い先生には、気に入られる作戦をとっておりました(大笑)
日頃の行いだな。うん!(信じるか信じないかは、貴方次第ww)

初音ミクって言葉は知ってたんだけど、どういったものかまでは知らなかったの。
毎日フィギュアは職場で見てるんだけどね~(笑)
今回はじめて納得の説明を頂けましたw
アバター
2010/09/13 14:50
静chan

そーでしたか。
仕事上、フィギュアとかはよく見るし手にとって見てるんだけど(笑)そういうモノでしたかw
なんか熱狂的なファンがいるんだよね~
マニアックなものなんだろーとは思ってたけど、平たく言えば、可愛い女の人の形をしたスピーカーって事でしょうか? 合ってる?^^;
アバター
2010/09/13 14:48
onpuちゃん

あははは~いいとこつくなぁ~(笑)
下から見られないように、ちょっと体をずらして座ってましたよ~www

でないと先生にちくられちゃう~ww

ゆっくりだから、大きいとそれだけ時間かかっちゃったのね~
当たり前の事だけど、その時は気がつきませんでした^^;にゃはは~
アバター
2010/09/13 14:46
Mr.BIGさん

今もう既に、良い思い出になってるんじゃないの?(笑)
話せるって事は、そういう事だと思います(*^_^*)
どんどんこれからも思い出つくろーね♪
(っても方向音痴のじゃなく…ね(笑))
アバター
2010/09/13 14:45
美枝子さん

そーそー良い思い出♪
なーんにも記憶に残らないより、なにか残ってるのって良いでしょ?(笑)

確かに、なんで発表前にすべったのか謎ですね~(笑)
洒落?ww
アバター
2010/09/13 08:56
お利口生徒さんしといてよかったね(* ´艸`*)ムププ

ってか↓ (✪ฺ艸✪ฺ) 初音ミクの説明がこんなところに。。。
私もニコ始めてから知ったの♪
未だによくはわかってないけどwww
アバター
2010/09/13 08:46
伝言板に書ききれないのでこちらに
初音ミク(はつねミク、HATSUNE MIKU)とはクリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成・デスクトップミュージック(DTM)ソフトウェアの製品名、およびキャラクターとしての名称である。

ヤマハの開発した音声合成システム「VOCALOID2」を採用したボーカル音源の1つで、メロディと歌詞を入力することで合成音声によるボーカルパートやバックコーラスを作成することができる。また、声に身体を与えることでより声にリアリティを増すという観点から[1]女性のバーチャルアイドルのキャラクターが設定されている。
アバター
2010/09/12 22:05
あはは
観覧車は、ゆっくり回りますものね

だれかに見つけられてたら
下から指差されて、たいへんだったですね^^
アバター
2010/09/12 09:34
僕も方向音痴なのでよくわかります。
ツーリングに行っても気がついたらまったく知らない場所に・・なんててことはしょっちゅうでした。
そういうのも何年かすればいい思い出かな?^^
アバター
2010/09/12 08:18
良い思い出?
無事について良かったね^^;
名前を呼ばれる前で本当に良かったw
富士急はひろいからね~^^;
私も中学3年の高校受験の発表前日に
学校主催の1日旅行で行ったよ~
スケートをしに行ったんだけど
発表の前日になぜ滑るもの???とみんなで突っ込んだね^^;
もちろん集合時間30分前には帰る準備をしたよい子の私です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.