Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


2月最終日(お仕事とちょっと愚痴^^;)


もう2月も終わりになりましたね^^
新年になったなーと思ったら、もう春がw
早いモノですね~(*^_^*) しみじみww


んで明日(今日?)は月末と言う事で、恒例の棚卸しがあります^^;
毎月毎月棚卸しの事を思うと気が遠くなりそう(>_<)
月末なんて来なければ良いw

なんとかサクサクっと進めて終わらせたいものです@@;
(きっと明日は死んでますw)



                  


今日は某スーパーが5%オフの日という事で
セレブスーツ?とやらを買い出しに行って来ました^^

3月は結婚式や卒業式、その後は入学式と色々待ち構えているのですw

んで、昔のスーツを引っ張り出して着てみたものの。。なんだか。。。。

あ! 誤解しないで下さいね~
け、決して着れなくなってたという事ではありませんからぁww(ちとヤバめだったけどw)
デザインが古すぎて、もうサイズがどうこうという場合じゃなかっただけですからぁww

んで、疲れた~と愚痴る家族を尻目にあれこれ試着をしていたのですが、
なんせ結婚式と卒業式、入学式と全てをその1着で賄おうとしてるんだもんだから
なかなか思うようなのがなくて。

が、あった~♪
可愛いのがあるじゃな~いw
このワンピスーツ、スッキリ見えるし
お値段も手頃だし、良いじゃなあ~い♪

と、意気揚々と着替えて家族に見せたら。。。


「…後、10年若かったらね~」
「顔と洋服が一致してないよ」
「それで入学式来たら、マジイヤ」


ええええ~Σ( ̄ロ ̄lll)がーん
なんですとぉぉぉぉ


「もっと普通のにしたら?」

ガックリ▄█▀█● (´Д`|||)

自分的にはもうノリノリで買う気満々だったのに~何という事でしょ~(/_;) 
ええ~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

いいもんいいもーん
普通のにするもーん( ̄Σ ̄;)ブー



ああ、月日って残酷なのね~
気持ちは変わんないのにねぇ~
(ノ_-;)ハア…


普通の三点セットスーツ買いました。はい。(T_T)
いいもーんだ。。

(最初に選んだ無難なスーツは、おばちゃんみたいだから止めろと言ったくせにぃ~
なんだか微妙なお年頃の私。。。。)

アバター
2011/03/03 23:15
>しゅーひさん
…10年は、、
化粧でミラクル発動するでしょうか?(^_^;)

元気でないかも(/_;) 


>アンさん
ええ~ん(^_^;)
自分の願望レンズが入って、現実より若く可愛く鏡に映ってたのかしらねぇ(-_-)
がっくりしちゃったんだよ~ww


>yuzu★さん
確かに、パステルカラーのスーツは着られません(/_;) 
なので昔のその手のスーツは全て処分しました。。
「かわいいひと」なりたいです~(>_<)


>ゆきさん
あい~(^_^;)
容赦ないっつーか、ばっさりっつーか、身も蓋もないよね~(;^_^A アセアセ・・・
長く着れそうなデザインではあるけど、今度は体型が無理だったりして。。。
ぐはっw 妄想でやられた~


>Mr.BIGさん
あるよね~(^_^;)
BIGさんのとこも卒業式&入学式があるのねw
それはおめでとうございます~♪
男の人はスーツですむから便利?ですね
私は後、靴も買わなくちゃ~^^;
アバター
2011/03/03 23:08
>きらり✿さん
そうなの~
もうそんな行事からは、とっくに遠のいていたから、
何を着て行ったら良いのか、さっぱり(^▽^;)
交換出来る妹さんがいるなんて、良いですね^^


>プーちゃん
わかっちゃう?(^_^;)
おかしいよねえ~
自分で見た分じゃ、ばっちりにしか見えなかったのに(笑)
そうありたいと思う願いが、自分の目のレンズを歪ませているのかしらねぇww


>はるるるさん
うんうん;;
あんまり冷静に分析するんじゃなぁーいって感じです(^_^;)
最初のオーソドックスのは、おばちゃんみたいで地味だと言ったくせに、難しいわぁ~ww
アバター
2011/03/03 23:05
>onpuちゃん
はい^^;
もう言われたい放題www


>美枝子さん
まあ、そうだよねぇ~(^_^;)
わかっちゃいるんだけど、なんだかだよ~(ノ_-;)ハア…

最後の意見は息子なの~w
娘は、なんとも言えない表情で私を見てました(笑)


>9632さん
詰めないと、と言う事は10年前より痩せている?
うわ~羨ましい~^^;

月日は残酷だね~(/_;) 
アバター
2011/03/01 00:55
引っ張り出した服がいろんな意味で着れなくなってる事ってありますね。
そういえば家も卒業式&入学式があるんでした。
男はスーツってあんまり代わり映えしないし、昔のでも問題ないですけど。
アバター
2011/02/28 20:12
お疲れ様でした~^^;
私、服の販売職が長いので接客側として思うのですが、
ご家族は容赦ないですからね~~言うことが。。
普通のスーツ、きっと長く着られますよ♪
お化粧とか雑貨類で変化をつけて、楽しんでくださいね^^
アバター
2011/02/28 19:07
卒業式はみなさんブラックフォーマル(礼服)で出席するので、
なんとかなるんだけど、(ほんとはスーツタイプがほしいw)
入学式は、もうさすがにパステルカラーのスーツは着られない・・・
某イ○ンのCMの「かわいいひと」になりたいんですけどねwww
アバター
2011/02/28 15:38
(≧m≦)ぷっ! その気持ちわかるわぁ~~
自分で選ぶと、何か昔の自分のイメージで選んじゃうのよねぇ
家族に超受けが悪かったりします。
私だけじゃないのね  少し安心しました (^^;ゞ
アバター
2011/02/28 13:21
10年は・・・・
化粧というミラクルを起こすのがベターなのではないかと思います。


でも、
おこちゃまの意見が実は世間の意見かもねーw


ファイト!w
アバター
2011/02/28 12:33
家族ってみょ~に冷静ですものね^^;
私も自分だけで買ったお洋服家族から評判悪い時があります^^;
アバター
2011/02/28 10:15
わ~か~る~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
自分で頭の中に思い描いてる自分と、現実の自分にギャップが出てくるんだよね~wwww
服を選んでる時には「コレいいかも♪」とか思って鏡に向かって合わせてみたり試着してみると、
「。。。アレ?」ってなるの(_≧Д≦)ノ彡ばんばん
毎回自分の老けっぷりにびっくりするわ!(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
アバター
2011/02/28 10:14
行事があると、着ていくものに迷いますね。
若い時のは、着られないようなものがほとんど。。。
私は妹と交換したりしています(^^

娘さんの一言は、効いたね~❢
アバター
2011/02/28 08:30
10年前の服は色々詰めないと着れない…
ウエスト以外のね
首の下の腹の上の胸元とかね…
月日は残酷だと切実に同感(*>ε<*)
アバター
2011/02/28 07:00
家族の意見が一番正確かも^^;
最後は娘さんでしょうけど
どっちが旦那さんの意見w

10年前のサイズが着れるなんて凄い@@
私は絶対に無理です(ノ_・。)
アバター
2011/02/28 02:06
あは
家族の方
いいたい放題ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.