Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


「夏の思い出」 二日間の夏休み④


前回の続きより。


さて二日目、もうさくさくっと(笑)
大阪城に行ってきました^^
娘がぶーたれているのは言うまでもありません(笑)
つまらないよね~興味のない子には(笑)

で、大阪城ってお城の形をした博物館のようなものなのね。
はじめて知りました^^;

エレベーターのあるお城に入ったのは初めてです(^^;ゞ

が、たくさんの人が並んでいた為、じっと待っているのがイヤな我が家族。
階段の方は空いていたので、7階頂上まで一気に上りましたよ~ ひーひー^^;

一番上の展望まで行くと、私はちらっと見ただけで体力の限界~;;
(景色はとっても良かったよ~^^)
気持ち悪くなって立っていられなくなり、またしても椅子に座ってダウン~;;

旦那さんと子供たちはウロウロw
ホント元気な人たち(^_^;)

それからは下に降りつつ展示物を眺めながらいきました。

んでおみやげ物をまた見つつ、今度は隣の施設へ。
大阪歴史博物館に行きました。

そこでも当然渋る娘を宥めながら行き、展示物を堪能~w
見事なジオラマに感動いたしました^^
あんなの作るの大変だよね~と、細部にわたって作られているのに感動♪
創作物好きなもので、ついつい見入ってしまいます^^;

んでようやっと帰路に着くことに。

途中色々なPAエリアに寄りつつ、またまたおみやげ物見つつ四国に到着~
ちょうど帰り道にどこかで花火大会をしてたらしく、高速道路からキレイに見えました^^
近くのPAに寄って、眺めて帰ったのはいうまでもありません。

愛媛に到着し晩御飯を食べて家に帰るともう10時過ぎ。。

大量の洗濯物をとりあえず一回回して干して就寝です。

次の日は旦那さんと娘は休みだけど、私はさっそく仕事。息子は夏期講習の始まりです。
実にハードな二日間でした^^;
家族サービス、大変だなぁ~
せめて私も後一日お休みがあれば楽だったのに。。。
もちろん次の日の仕事もマックス忙しかったです;;

おまけにその週は、東京に住んでいる妹夫婦が実家に帰省しているので
仕事が終わったら子供を連れて毎晩お通い状態。
しばらくニコタを留守にしていたのは、こういう理由でしたwww


ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした^^;




つれづれなるままに(笑)

アバター
2011/08/25 19:42
1泊2日で、京都大阪ですか!
かなりハードな旅だったのですね♪
お疲れさまでした^^

リフレッシュのつもりの旅行がかえって疲労困憊・・・
我が家の旅行もそんな感じです( *´艸`)クスッ♪
アバター
2011/08/25 12:08
修学旅行並みにハードスケジュールだケロ(;´Д`A ```

おつかれさま^^
アバター
2011/08/24 20:19
ゆっくりの旅行じゃなくて
ハードな旅行だったんですね^^;
お疲れ様でした^^
アバター
2011/08/24 19:13
すごいハードな旅行ですねー!
わたしは関西人なのでそのへんのスポットは知ってますよー^^
りおさんもご主人さんもお疲れ様でしたノ
アバター
2011/08/24 18:45
            

            ご苦労さまでした~

                    <(_ _)>

           あと、「ユニバーサルスタジオ」や「天王寺動物園」「通天閣」もあるよん(゜o゜)
アバター
2011/08/24 11:41
お疲れ様でした

ハードスケジュールでしたのねえ・・・w

いやはや
読んでるだけで
オイラなら
バテるな~って思ったじょw
アバター
2011/08/24 00:57
京都いいなあ
でも、夏の京都は暑いですね^^

大阪城の大きな石
見ました?

アバター
2011/08/23 22:26
家族旅行ができるっていいなあ
まぶしい
ずっとそんな家族でいてね
アバター
2011/08/23 20:30
お疲れ様でした。(^_^;) えらく大変だったみたいだね~。 娘さん、今ひとつだったのかな?(笑)
こっちも帰り道、何故か道を間違えプチ京都観光してきました。(^^; うちも行き当たりばったりなので~ww
清水寺の前も通ったよ~♪ 相変わらず混んでた。(^^;ゞ
アバター
2011/08/23 19:46
はーーw
ここまで読んで、2日間、一緒に旅行した気分になりましたw
中身の詰まった1泊2日でしたねーw
本当にお疲れ様でしたw
アバター
2011/08/23 19:34
お休みの旅行。。。楽しいけれど疲れますね(^^
家族サービスの後には、ハードなお仕事。。。お疲れ様~♪
アバター
2011/08/23 19:34
大阪城ってチャリで、出来れば山チャリ(MTB)で、上ったり下りたりすると楽しいですよ。堀の周りの周回軌道を回ってました、私。http://zxtosiro.web.fc2.com/kos02.htm
はも、食べましたかぁ^^
アバター
2011/08/23 17:27
ご旅行、関西に行かれてたんですね^^
懐かしい地名や様子に自然と笑みがこぼれました(私は大阪出身です)

旅行って、帰ってからも主婦は大変ですよね^^;
大量の洗濯物に片付け、おまけにりおさんは次の日からお仕事だったんですね^^;
お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.