Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ささやかな幸せw

画像

昨日の仕事帰り。
昔から馴染みのこじんまりとしたスーパーに寄って
30円引きのシールが貼ってあるお惣菜を、そっとカゴに入れてみた(笑)

そしたらいつもいるおぢちゃんが、いつの間にかすっと寄ってきて
視線を合わす事なく、そっと私のカゴの中に手を伸ばしてきた。

ん?なになに?と不思議に思っておぢちゃんの顔を眺め
その伸ばした先の手を見ると、
カゴの中に入れたお惣菜に「半額シール」を貼ってくれていた(笑)

おぢちゃん、ありがと~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


そんなやりとりが出来る近所のスーパー
大好きです♪

大型店では、なかなか出来ないよねw


                ✿


2階のお部屋をちょっぴり改装~♪
やっぱり課金アイテムの窓がくればしたくなる~(笑)

ちょっと思惑外れた部屋になったので、少ししたらまた改装しなおします~ww







~~~お願い~~~

最近、チェーンメールや自分のとこのブログアピール?など
私が書いてるブログに全く関係ない書き込みがちらほら出てきています。

夏休み中は、子供さんが多くなるので毎年悩みどころですが
そういった内容のものは、見つけ次第削除させて頂いています。
ご了承くださいませ。

私のとこに書き込みに来ても、何の効果もないと思います^^;

アバター
2011/08/30 16:44
花火があがる海とお月見 両方のぞめる部屋 よいですね
ところで 壁をふたつはることできるのですか?
アバター
2011/08/30 05:36
海が見えてお月見ができる和室、とっても癒されますね。
おまけに美味しそうなご馳走がちゃぶ台の上に・・・。
アバター
2011/08/29 20:59
畳にソファーってなんか懐かしい感じ(・∀・)

そっとカゴに入れるなんて奥ゆかしぃわ~(´∀`)σ)Д`*)
仕事帰りにスーパー寄ると、ちょうど半額シール貼られる時間帯だから
がっつり品定めして、なおかつ、複数ゲットよ(*`д´)b
アバター
2011/08/29 19:42
よかったね♪
アバター
2011/08/29 14:56
やっぱり
お月見は
和風の部屋かなぁ・・・
アバター
2011/08/29 14:30
花火とお月見が楽しめていいですね^^
おお部屋も落ち着ける素敵なお部屋ですね(*^。^*)
アバター
2011/08/29 12:16
夏と秋が合わさったお部屋ですね^^
おじちゃんやさしいー♫
アバター
2011/08/29 10:35
この窓を使った改装がなかなか思いつかなくて苦戦してます
落ち着いたいいお部屋ですね。
アバター
2011/08/29 07:58
お部屋最高(^-^)ニコッ癒される~ぅ♪

・・・・そういうことあると、凄く嬉しいですよね♪
アバター
2011/08/29 00:06
カゴの中に!
しかもそっと!!

すてきなおじさんー^^
アバター
2011/08/28 21:59
秋を感じさせるお部屋ですね。
涼しげでいい感じ^^
アバター
2011/08/28 21:27
 気持ちよささそうなお部屋です。
惜しむらくは、仕様とはいえ、床の間が微妙なサイズですw。
そんなことは、誰も気にしないのでしょうねw。
夏の終わりに是非、お伺いしたくなる素敵なお部屋でした。
アバター
2011/08/28 21:17
わかるわかる
アバター
2011/08/28 20:45
おぉ~、『日本の夏』と『お月見』がドッキング!!
残暑はイヤだけど、夏が名残惜しくなりますね~。

近所のスーパーのおぢちゃん、ナイス♪
「そっと」値引きのお惣菜をかごに入れるりおさんと、「そっと」シールを貼ってくれるおぢさん・・・
ささやかで無言なやりとりが風流な・・・(←え??w)
『半額』となると、こんなに食べないでしょ~という量を買ってしまう私としては
そのおぢちゃんにウチの近所のスーパーに引っ越してきていただきたいですww
アバター
2011/08/28 20:43
やっぱり日本人には人情味豊かなところがまだいっぱい残ってますよね~^^
捨てたもんじゃないですww
大型店は便利だけど、人とのふれあい感じられる商店街が好きだなぁ・・

お部屋落ち着きます^^
リアルでも物が少ないお部屋のほうがいいですね~
アバター
2011/08/28 20:36
半額シール嬉しいよね♪
ちなみに私は会社の帰りに
シールを貼りだしたお兄ちゃんのところに
「これも」と笑顔で差し出しましたw

あ~ブログ見てって書こうとしたんだけど^^;
困った^^;;
アバター
2011/08/28 17:47
買おうと思っていた物が半額になるのって、嬉しいですよねぇ。
一旦カゴに取った商品まで、値引きシールを張ってくれるだなんて、やっぱり近所の顔なじみのお店はいいなぁ
こういうお店はいつまでも潰れないで、残っていて貰いたいです。
アバター
2011/08/28 14:05
>青空さん
そ~♪
魅惑の半額シールですww
でも必要じゃないものは買わないように努力してます(笑)
その時もおぢちゃんは、私の分のシールを貼った後で
丁度あれこれシールを貼る作業するとこだったみたいで(笑)
安くするから買って帰ってよ~と言われたけど
安くてもいらないものは買わない~と言ってたら
周りのお客さん巻き込んで大爆笑でした^^;

>yuzu★ちゃん
そーそー♪
もう十年以上のお付き合いのあるお店です♪
結婚してこの地域に来てから利用してますよ^^
大型店が出来ても、なぜかこの地域一体のスーパーは盛況で
立て替えたほどですw
愛される地域店なのですね♪

>蒼い影@ゆぅきさん
訪問ありがとうございます(*^_^*)
そーなんです^^
いつもとっても優しいの~♪
お刺身とかも迷っていたら、こっそり安くしてくれたりして(^^;ゞ
物欲しそうに見てるのかなあw

お部屋はまたいつでも覗きにきてくださいね♪

>☆ネトネト☆さん
ええええ~!
そんなんだったらどうしよう(*ノωノ) イヤン
もっともっと値引きして貰わなきゃwwww
アバター
2011/08/28 13:48
そのおぢちゃんは、りおサンのことが好きなのかも・・・
次は「愛してます♡」って書いたシール貼られるかもww
アバター
2011/08/28 13:31
はじめまして、ブログ広場から失礼しますm(_ _)m

とても優しいおぢちゃんなのですね(*´∀`)
私の家の近所にも、そういった感じのお店があったのですが、
大型チェーン店が、近くに複数あったこともあり、潰れてしまいました><

お部屋の方も、とても素敵です*
落ち着いてお月見が出来ますね^^
アバター
2011/08/28 13:30
常連さんならでは、心憎いサービスですねw
大型スーパーでは、そういうわけにも行かないので、
夕方、一回りして安くなったところをねらいますw

来月の家具アイテムが出たら、私も改装しようw
アバター
2011/08/28 13:12
お月様を見ながら
日本酒で1杯でしょうか( *´艸`) イイナ
和みますね~(*^_^*)

半額シール
すっごく嬉しいですよねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ヤッター

半額の文字に心躍らす主婦です♪♪
半額シールがついていると 必要ないの買い過ぎちゃいます(;^_^A アセアセ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.