Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


良い事も悪いことも。


なかなか思うようにいかなくて凹む事が多いこの頃。

いくつになっても試練があって、立ち向かわなければならない時がありますね。

良い事も悪い事も、生きている限り起きるけど
どっちが多く感じるかは、己の捉え方次第なのかも知れません。

忘れたい事、忘れたくない事、
その全てが「時間」というものに流されていくのでしょう。

残酷で優しい時間の流れ。

記憶は薄れ、手放したくない大事だった想いもあせていき、
苦いはずの思い出は、薄もやのベールに包まれていくのでしょう。

己が思った分だけ、人から返され
願った分だけ叶う、、、
なんて事がないのは
もう十分に理解していたハズなのに

思うようにならないからと、ついつい駄々をこね涙してしまう私は
まだまだ未熟者です。


きっとこういう想いをこれからも沢山していき、
それが生きているって事なのかしら?

山あり谷あり、平坦な道にたどり着くのは
いつの時なのでしょうね。

アバター
2011/09/21 23:41
ココロがまったく動かなくなってしまうよりは
凹んでしまう時があっても、何かに立ち向かわなくちゃと思える方がきっと素敵かな~と。

しんどい時はそんなこと言っていられないですけどね;;
もっと若い頃、全て『No Problem!』と常に笑っていられる大人になりたかったけど
なかなかその域には達せられないです~。

動揺のふり幅は年々小さくなるものの、やっぱり時々「むきー!!」っとなりますw
でもその方が、生きてることに飽きないで済むのかな~と思ってみたり。。
(支離滅裂スミマセヌw)
アバター
2011/09/21 16:56
人生山もあり谷もあるから越えた時の喜びもまた、大きい。。。
なんだか、奥が深いよねぇ^^;

生きていく事って簡単なようで、難しい。
私も良く考えこんでしまう事が多々あります。

人生思うようにいかに事もあるけど、乗り越えていくから
生きていると実感できるのかもしれません^^

私もリアルでは、凹むことが多いこのごろです^^;;;;
ほんとに、、、ボソ
アバター
2011/09/21 13:15
平坦すぎると
すぐ飽きちゃうから
ある程度は
起伏があったほうがいいんじゃないかな?w
アバター
2011/09/21 12:55
うんうん・・・私も思い通りにならなくて
泣きたくなる様な事ばかり(T_T)

時には立ち止まっても又一歩ずつ前に進めればいつかきっと
明るい光が見えてくると信じて・・・

見返りは求めず、今自分が出来る事・してあげられる事を
幸せと感じながら周囲の人や家族に接する様に心がけようと思ってます。

一見幸せそうに見える人でも皆何かしら抱えているのですよね・・・
自分だけじゃない、そう思って一緒に歩き続けましょう^^
アバター
2011/09/21 09:53
いくつになっても
生きて行くかぎり悩みはつきないんでしょうね^^;
アバター
2011/09/21 09:42
ほんとそうですね・・
人生 いいときも悪いときもあるけれど
苦労した人ほど 人の痛みがわかるし
人として成長できるんだと思います。
なかなか思うように行かないのが人生。
いつか必ず花開くと思って お互い生きていきましょ。


アバター
2011/09/21 09:36
生きていると、いろいろありますよね。
いろいろあるから、生きているのを実感する時もあるけど・・・
山あり谷ありのデコボコ道を歩いていても、
時々は空を見上げて深呼吸したいです。
未熟者で精進が足りない、と最近よく痛感させられてますけど^^;
アバター
2011/09/21 09:15
えらーいお坊さまだって、ずっと修行をなさっておいでです。
人は悩んで大きくなるんですよ。( ゚ー゚)( 。_。)いいの、いいの。
まだまだ、伸びしろがあるって、ことじゃない?
イロイロあるのがジンセイよ。ホ、ホ、ホ(^O^)!
アバター
2011/09/21 02:26
ほんと
悩みの種は尽きません><
アバター
2011/09/21 01:44
いつでしょうね

本当はもうとっくに平坦な道にたどり着いているのに

そう捉えられていないのかも・・?

なんて、私のことか(笑)

アバター
2011/09/21 00:43
あ〜全ての言葉が納得同感のブログですf^_^;)
しみるねぇ〜(^_^;)
アバター
2011/09/20 23:57
人生、楽ありゃ苦もあるさー♪なみだのあとには虹も出るー♪
黄門様じゃありませんが、テクテク、前を向いて歩いていくしかないのかなあと思います。
まだまだ、私は人としての経験が足りないなあと思う今日この頃です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.