Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました】聖夜に2人で過ごしましょう

画像

前回の失敗を経て(笑)修正バージョンw
椅子の位置を下げて、開いた空間にツリーやらプレゼントボックスやら。

ピアノの場所はステージを作ってみました^^


さりげないこだわり一杯のお部屋になりましたよw

忙しい~と言いつつ、やりだしたらやっぱり細かいつくりにこだわってしまう私(^▽^;)
思ったより時間がかかっちゃったww


●●●今回のこだわりポイント♫♪♬●●●

ステージ左横にある、ちら見せ階段w
と、
足ふきマットw

あの小さい空間作りにめちゃこだわりましたよ~(≧∇≦)b
マットをそのまま配置するとはみ出ちゃうので、ちら見せテクニックを♫♪♬

和壁と柱の組み合わせでマットとの重なり部分を出して、奥行きを表現してみました^^v
どうでしょう?(笑)
和壁の色が元々の壁の色に馴染んでいるので違和感ないと思うんだけどね^^

後もう1つはやっぱりネコストーブから出る「湯気」でしょうか。

ネコストーブはスマートなので、加湿器がどうしてもはみ出てしまう~;;
ので苦肉の策の位置w
もうあの位置から1ミリとて動かす事は出来ません(笑)


ギミックツリーはキレイだけど、なんせ重たい><
私のパソでは付加がかかりすぎるのか固まって固まって;;
自分のお部屋といえど、たくさん置いてあるお部屋はいられない(笑)
折角来て頂いてもチャットもゆっくり出来ないので急遽作ったのでしたwww

そんなこんなな事情で(笑)←どんなやw
クリスマスツリーの青が4つあるので、普通のシルキィブルーに合成するか、
ギミックのトゥインクルブルーツリーにすべきかお悩み中です^^;
普通のにしたら2つ出来るしなあ~;;
でもピカピカキレイだしなあ~;;でも固まるしなぁ~;;と未だ決断出来ずに@@;
早くしないとクリスマス終わっちゃう(;^_^A アセアセ・・・


それにしてもクリスマスツリー。
おととしは青いツリー。
去年は立て看板のようなツリー。
今年こそは普通のが出るのかしらぁ~なーんて淡い期待をしてたけど
なーんもないのね^^;
自力で合成しないと家具アイテムにならないなんて、今年ニコタをはじめた人は
ちょっと寂しいクリスマスかも知れませんね^^;

収穫祭でもらえたツリーもちょっと小さいしね~;;

ガーデンの売り上げが良いのかな?w(* ̄m ̄)プッ あっ!私も貢献してたんだった(^▽^;)


使用アイテム数 48個
購入額  だいたい4000コインぐらい? なんだかんだと大目に色々買ってしまいました^^;
       買っただけで使ってないアイテムもあり;;
       

       ただいま残高3,765コインなり~www


     皆様のお布施お待ち申し上げております(^人^)感謝♪

アバター
2011/12/25 16:23
Merry X'mas

アバター
2011/12/25 11:17
 左右の奥行きが広がって、じゅうたんが手前にきたことでまんなかも広々なりましたね。床面積がこんなに広くなると、税務署に見つからないようにしなきゃwww^^
 昨日の靴と、サドルのセットアップしてました。朝からの雨があがったけど、チミタイ風がビュービュー吹いてます。コタツ、暖かいw
アバター
2011/12/25 02:51
うんうん、ちら見せ階段ステキだよね♪
私もねこストーブ湯気出したかったのだけど入りきらず断念しました~
あったかなりおちゃんらしいお部屋です♪
3人で歌でも歌いましょっか~♪

今日終わったら・・・お正月部屋だね^^;;;
アバター
2011/12/24 11:37
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆    *Merry X'mas*☆
アバター
2011/12/24 08:34
素敵~♡
私も彼と行きたいわ♡
私も彼はどこだろ?(笑)
アバター
2011/12/24 07:03
サークルからお邪魔します。
とても暖かな感じがするお部屋ですね。
舞台の作り方が参考になりました。^^
アバター
2011/12/24 03:56
サークルからです。
お部屋を広くしてピアノを置き楽しい聖夜を迎えられることができますね
サンタさんのアイテム羨ましいです。
アバター
2011/12/24 01:37
Happy Merry Christmas
いいお部屋だね!
次は正月ヴァージョンですね?楽しみです。
アバター
2011/12/23 23:01
こんばんは☆
お部屋サークルから来ました(*'-'*)

とってもステキなおうちですね^^
お部屋ではなくおうちになっているのがすごいです(*'o'*)
ピアノの傍のポインセチアがさり気なくて好きです✿
アバター
2011/12/23 22:51
マットとの先が気になりますね~
どんなお部屋があるのかな^^
誰と過ごすの^^
アバター
2011/12/23 22:50
お布施にきましたw

とっても温かみのあるクリスマス部屋、居心地が良さそう~❤
『彼』じゃなくて残念ですが、お邪魔しちゃおうかしらww

1ミリとて動かせない状況、よぉく分かりますw
さすがりおさん、作りこみっぷりがナイスでございます^^
アバター
2011/12/23 22:46
とても工夫されてて素敵なお部屋ですね~(*^。^*)
ステキな彼はもうすぐ現れるんですね^^
アバター
2011/12/23 22:36
いやいや、こだわりが随所に感じられる、でもパッと見、感じさせない、そういうりおさんの作風がしっかり出ていて楽しいですw 明日もがんばりましょ^^
アバター
2011/12/23 21:51
(^-^)うんうん
アバター
2011/12/23 18:39
素敵な部屋になってますね。
ディナーリサイタルが出来ますね(^^
アバター
2011/12/23 16:40
ほんと・・・
すぐに
コイン貧乏になっちゃうんだなぁw
アバター
2011/12/23 16:00
ステキステキステキ
奥行き感あり、動きあり、
すごいわー
いいもの見せてもらったわー
ありがとうございます。
アバター
2011/12/23 15:17
可愛いお部屋ですね^^
暖かさが伝わってきますw
アバター
2011/12/23 12:20
こんにちは^^サークルからやってきました~*

クリスマスがたくさん詰まったお部屋ですね!
準備万端で、すぐにパーティー始められそうです♪

細かいところにまでこだわりがあってすごく素敵です^^
是非好きな人と過ごしたいものです><
アバター
2011/12/23 11:51
素敵なお部屋ですね^^
すばらしいクリスマスになりそうです^^
アバター
2011/12/23 11:51
おお〜〜^^b^^b

素敵ですね〜^^b

お布施で^^す(少なくてごめんねごめんね)
アバター
2011/12/23 10:02
お布施ww

まー、ステキ押しておきますね^^
アバター
2011/12/23 10:02
りおさん、流石ですね。とっても素敵なお部屋なんで、見入ってしまいました。
計算通りの仕上がりで、階段も登ってみたくなって・・・。
アイテムもバッチリ、色彩も綺麗で、もう素敵なイブの日を待つばかりですね。
これから、早速お邪魔させていただきます。
アバター
2011/12/23 09:35
本当に素敵なクリスマスのお部屋^^
勉強させてもらいました。。
アバター
2011/12/23 09:17
奥の窓のようなところが気になって不法侵入してみました。
ジュークボックスとはさすがですねー

ストーブの湯気も入ってみて気がついた次第です
アバター
2011/12/23 08:59
お部屋が広い~奥の階段上っていったらきっとバルコニーで王子様が
待ってるんです!・・・なんて、思ってしまいました^^
ストーブの湯気が憎すぎますっ!
アバター
2011/12/23 08:36
メガらせると噂の「お花の妖精りお」さま~~

どうか私のお庭もメガらせて~~ナムナム~~~、ちゃりん♪


細部にこだわったお部屋素敵ですね。
ぜひ彼氏役の方と熱い会話を繰り広げる写真もアップお願いします^^
あ、ガールズトークの危ないネタでもいいな~~(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/12/23 07:32
おはようございます。まずはお布施を( 。・・)/⌒□チャリ~ン♪
奥の配置どうやってるのかな?としばしョェˇ≖。)ジィーッっと見ちゃいましたw
柱が太いから…!?と思って本文読んだらビンゴ!奥行き出すのも大変ですよね~。
ちらみせで空間が広がる手法、参考になりました♪
あとは彼?ナニナニ、ここにわしがいるじゃないかw≧(´▽`)≦アハハハ
アバター
2011/12/23 07:02
は~~い!おまたせ~・・・・なんちゃって^^;

うんうん、細かい所の心配りがいいですね~
1つ1つ考えながら置かれてる感が何となく伝わってきます。
ほい!お布施です^^
アバター
2011/12/23 07:01
サンタさんに彼をお願いしたらよろしいかと。
でも、どこに置きましょう?

ちら見せいいですよね!
気づいて~とか思ってしまう。
階段いいです。広い!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.