Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今日は結婚記念日❤


いつもはカテゴリ無視の自由ブログなんだけど(笑)今回はちょうど今日が結婚記念日
なので、お題で書くのもいいかなーとww

今から○○年前の今日、めでたく結婚式をあげました^^
その日はとっても快晴で良い結婚式日和でした。

当時、職場ではおりしも結婚ブーム。

いち早く結婚を決め、日取りを決めたのは私達のとこだったんだけど、前後月ともに
同僚2人が結婚式をあげることになり、5月~7月まで三ヶ月続けてのイベントとなってしまいました(^_^;)

当時の職場の人たちには、

「なんで続けてするんだよ~;;祝儀が大変だぁぁぁ~」

と言われたものです(^▽^;)
そりゃ~そうですよねぇ~ 私が逆の立場でもイヤじゃww

で、当時はまだまだバブルの余波が残るバブリーな頃。
式も今の地味婚とは違って、披露宴にはたくさんの人を呼び、ショー的な要素も必須だった頃(笑)

さすがにゴンドラには乗らなかったけど(これに乗ってる友人を見て、これだけはするまい!恥ずかし過ぎる~と思ったのでした^^;)シャンパンタワー的なものから、シャボン玉演出(会場にひな壇あたりから、ぶわ~~っとシャボン玉がこれでもかと飛ばしまくってたw)カラオケあり、スピーチあり、な感じでした。

んで、親族や友人がしてくれるスピーチやカラオケは、とてもありがたかったり楽しかったりと良かったんだけど、なんせひな壇にじーっと座ってるだけ(^_^;) いや、当たり前なんだけどね。
朝早くからバタバタ支度に追われていた私にとっては、宴もたけなわになってくると
目の前に置かれているご馳走にそりゃ~目を奪われて奪われて(^▽^;)
ふと横を見ると、旦那さんはバクバクとはいかないまでも、ちょいちょいつまんでいる様子。

ずるーい^^;私だって食べたいのにぃ~;;お腹減ったよ~←ここら辺があまり緊張感のなかった私;;

で、後ろにひっそりと控えてくれていた会場スタッフの女性に、
「すみません、このお料理って、私も食べて良いですか?」

って聞いたんだよねぇ~(^▽^;)
んですかさずスタッフの人は

「普通、花嫁さんは食べません。飲み物ぐらいは口をつけても良いですが、お化粧が取れちゃうので(^_^;)」

と言われてガックリ。。。

そりゃそうか。確かに呼ばれた結婚式でも花嫁さんがバクバクご飯食べてる姿って見た事ないよなぁ~;;
でもこのお膳だってお金払ってるのにぃ~(このあたりセコ発言w) お腹空いたよぉ~><

と、色気より食い気に走ってた当時の私でした。

で、ニコニコと笑ってばかりもつまらなかったので(笑)友人達が歌を歌い始めた時に

「私も一緒に歌う!!あそこまで連れて行って(^o^)ノ ダメ?!?」

打ち合わせにない突然の私の申し出に、スタッフの人はとっても驚きながらも
なんとかOK~♪
(ご飯食べられないんだから、せめてこれぐらい良いよねぇ~みたいなノリの私w)

スタッフの人に裾を踏まないよう衣装を持ってもらいながらマイクの前まで移動して
一緒に楽しく歌ったのでしたw カラオケ会場かいwww

でも皆その様子をとっても大笑いと楽しんでくれて、お開きとなった時

「こんな楽しい結婚式はなかったよ、良かった^^」

と親戚のおじさんにも言って貰えたのでしたw



あ、ちなみに式は白無垢でやりました。
三々九度の時、ちょっと頑張って良い着物を借りたので(笑)もう布団のように重くて重くて;;
良い着物って、しっかりしてるからとっても重たいんですってね~
安いと薄いからぺらぺらするらしい(^_^;)
なので腕が重くてなかなか口元までお神酒を持っていくのが大変でした^^;
大げさじゃないんだよ~ 頭もかつらが重くて首も自由に動かせなかったの~;;

んで披露宴では、色内掛け、ウエディングドレス、カクテルと着たのでしたw
おお~こうして書いてると段々記憶が鮮明になってきたぞww


余談。
どうして結婚式を6月にしたか。
ジューンブライド?って思う人もいるかも知れませんが、違います(笑)
私の旦那様は実は一個年下なのです。
彼のお誕生日は5月。 私のお誕生日は7月。
なので、同じ年になる6月にあげようよ~っていう私の女心からなのでした(≧∇≦)b w


で、

いきなり変わりますが、青バラのコサージュがお蔭様でできましたw
なので、お披露目です(笑)

披露宴、お披露目、披露宴、お披露目、、、披露繋がりという事で゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


お後が宜しいようでwww

しょーもないブログ、長々とご拝読ありがとうございました^^v




アバター
2012/06/18 01:09
バブルか懐かしいです^^;
就職戦線が楽勝でしたね^^;
面接だけで内定が貰え、会社説明会に行くと
交通費、昼食代、その会社のテレカが貰えていた時代でしたね^^;

その余波が残っていた時代の結婚だったんですね^-^
アバター
2012/06/14 23:58
結婚記念日おめでとうございます。

気持ちが改まるものですか?

話題になさることがとても素敵です。
アバター
2012/06/14 23:00
おめでとう。

へえ・・お嫁さんは食べられないのか。

ご存知の、華さんもるうさんもパクパク食べてたぞ^^;

アバター
2012/06/13 16:29
記念日おめでとう~\(^o^)/
え?
花嫁さんって食べちゃダメなの?
うちの姉の結婚式
演壇の新郎新婦はもとより仲人さんも
そりゃもうバクバクという勢いで食べていましたよ?
あ!そういえばオジサンが苦笑いしていたかも・・・・
アバター
2012/06/13 07:22
楽しいブログありがとう~
私の結婚式なんてほとんど思い出せない(くらい昔です)

青バラのコサージュいいですね~~
アバター
2012/06/13 01:17
結婚記念日 おめでとうございます~☆
楽しい披露宴だったのですね!ステキ♫
アバター
2012/06/13 01:01
日付は変わってしまいましたが、結婚記念日、おめでとうございますw
うちには、MEGA級キャンドルが押入れの中にあるはずダ・・・
いつか役に立つ日が来るのかしらwww
アバター
2012/06/12 23:39
おめでと~\(^^@)/
うちも今月が結婚記念日なんだけど、、、、入籍したのが今月で、結婚「式」は12月なので、
記念日が年に2回あります。(笑)
アバター
2012/06/12 23:32
結婚記念日おめでとうw
アバター
2012/06/12 22:35
おめでとうございます!!!そりゃ、りおさんにもあるわなぁ、結婚記念日!って今更ながらw で、6月にしたお話、ウルウルしてしまいました、素敵なお話だなぁ(りおさんの普段とは大違い?)

でも結婚式場、つまんないトコでしたねぇ。花嫁さんが食えなきゃ、結婚式のVTR、嫌でも見せられる男子友人一同、なんでかみさん連中が、料理の悪口wで盛り上がれるのか理解できないwwwww
アバター
2012/06/12 21:27
結婚記念日おめでとうございます。
バブリーな楽しい披露宴だったのですね~
ステキです
厳粛な白無垢での結婚式も思い出に残るものですね~

いつまでもラブラブなおふたりでいてくださいね~
アバター
2012/06/12 21:11
結婚記念日おめでとう~ww
ワタシも今月でーす。

いい披露宴ではないですか~
おじさんの一言が、その内容を物語っていますね^^

そう。披露宴て食べられないの解っていたし、
だから、親戚のみの披露宴にし、ケーキも知り合いのお店に頼んで
切り分けて食べられるだけの大きさに作ってもらい、
そして…料理も新婦のワタシはがっつり食べたのは言うまでもない…(爆)
アバター
2012/06/12 20:25
え…花嫁、花婿って料理食べられないんですね。;;何だか、生き地獄…(笑)
楽しそうな結婚式をされて、とても面白かったです。^^
結婚記念日おめでとうございます。^^
アバター
2012/06/12 19:48
りおさんの結婚披露宴と~ってもたのしそうです~♪
私も出たかったなぁ(笑)

ちなみに私は自分の披露宴でバクバク?ではないけど、しっかりお腹を満たすぐらい食べましたよ~^^v
デザートのケーキまでしっかりとね!
アバター
2012/06/12 19:28
おめでとうございますっ!
アバター
2012/06/12 14:46
結婚記念日おめでとうございます~
楽しい披露宴でよかったですね。
でも目の前のお料理が食べられないなんてあんまりですよね。
だけど花嫁さんは食べてると目立っちゃうのも事実。
披露宴に呼んでくれた私の同級生はけっこうぱくぱく食べてたようだけど、
後々まで親戚に「あのとき○○ちゃんは披露宴で・・・」と言われたかもしれません。

式場によっては、花嫁さんがひとくちで食べれるような
小さなおにぎり出してくれたという話もきいたことあります。
でも花嫁さんだけが我慢してなくちゃいけない披露宴なんて、いいかげん改めてほしいですね。
アバター
2012/06/12 14:43
結婚記念日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
楽しい思い出、よかったですね^^
アバター
2012/06/12 10:49
結婚記念日おめでとうございます^^/
水色こーでにバラのコサージュ素敵です♡
花嫁さんって大変なんですねー;;
アバター
2012/06/12 10:28
あ~~~
なるほど
姐さん女房(姉とはあえて書かない)だったのかー
なるほど~~~(何がなるほどかはあえて言わない)

いやはや
大変だけど楽しい式でしたのでつね
うんうん♪
アバター
2012/06/12 10:12
おめでとうございます(^-^)/
花嫁さんって食事できないんですね(^_^;)
男でよかったですww
旦那さんと幸せに(((o(*゚▽゚*)o)))
では、失礼します!
アバター
2012/06/12 09:57
とっても楽しそうな結婚式・:*:・(●´Д`●)・:*:・
そうそう、あったよね、ゴンドラとかwwwwww
私は親戚呼ばなかったんで地味~な式だったんだけど
りおちゃんみたいな盛大なお式のいいところって親戚へのお披露目も一度で済んでしまうとこだよね。
その点、あとから旦那の親戚のお宅へ戸別訪問とかちょ~メンドかった(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

花嫁さんだってお腹すくよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
アバター
2012/06/12 09:31
>さえらさん

ありがとーです^^
和やかっていうよりは、なんでこんなに賑やかな結婚式なんだーって感じでしたww
え?お料理食べたの?
いいなぁ~(≧▽≦) 私は実は一回聞いただけじゃなく、「この小さいのなら良い?こっちは?」とか
しつこく聞いた口(笑)でもスタッフの人は「お化粧が取れちゃいますので。。どうしても言うなら、一口で食べれるものを云々と言われたので、めんどくさくなって我慢しちゃいましたw

>さちさん
ありがと~です^^
子供達もいるし、仕事も忙しいみたいなので、普段よりちょっと豪華に見えるような盛り付けで終わらせるつもりです(笑)
だってメンドーなんだもんw

ホント、あの時にのっかってたメロン!食べたかったわ~(≧▽≦)wwww
アバター
2012/06/12 09:10
おめでとうございます^^
今日はご夫婦でお祝いするのでしょうね^^

今回のお題、既婚者のブログをみると、
「自分の結婚披露宴でお料理が食べられなかった後悔」を書いている人が多いのが面白い^^
私は折詰にできるものはしてもらったから、夜中に食べましたが
もったいないですよね~食べないのは。

およばれラッシュの「壽貧乏」って言葉も思い出したりおさんのブログでした。
アバター
2012/06/12 09:08
りおさん^^ 結婚記念日おめでとう~~~♪

明るいムードで和やかな楽しいお式だったんだろうなぁ~
と、読んでいて頬が緩んじゃいましたよぉ~~*^^*

ちなみに私は・・・
バクバク食べてる嫁でしたww だってお腹すきますもーーん^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.