Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


うーむ(-ω-;)


今日は休みだったので、朝はのんびり寝てたんだけど、
7月初めに旦那さんが社内旅行で北海道に行くのと、
坊ちゃんの学校で水泳の授業が始まるらしいので(去年はプール工事の為なかったので、水着を買ってなかったの。)お買い物に行ってきました。

ここんとこ体がだるくてだるくて、疲れやすいので正直買い物なんて
行きたくなかったんだけど、しょうがありません(´・ω・`)

んで、お昼ごはんも兼ねて出かけたんだけど、
2時間強ほどウロウロ買い物で歩き回り、ご飯を食べ、その後実家に行き
1時間ほど過ごし、その後薬局屋さんに日用品などを買いに。

そこである物発見!

ちゃららっちゃら~ん♪

血圧測定器~♪(笑)


つい、キョロキョロと周りを見渡し(笑)特に誰もいないなと確認www

こしょっと座ってみて測ってみました(笑)

すると

上が96
下が60

これって、低いよね?

旦那さんがこの数値を見て、
「さっきご飯も食べたばっかりなのに低すぎるだろ、お前」

だよね~
適度に歩いてご飯も食べてるのに低いよねぇ~と。

元々血圧は低くて、若い時はいつもこんな感じではあったんだけど
(妊娠してる時、あまりに低すぎる時があって、これは死人の血圧です。といわれたことまであった(笑)大げさな医者やww思いっきりわろたw)
よる年波には勝てず?(笑)最近はちゃんと3桁あったんだけどなぁ~
最近疲れやすいかったのは、やはり体調が悪いのか。(-ω-;)ウーン

やっぱり明日、薬もなくなったし病院に行くべかーと思ったりおでした(^▽^;)
(旦那さんにメンドくさがらず、とっとといっとけと怒られた(^^;ゞ)


そんなこんなで200コインゲットw
新作家具が買いきれません~wwww
地道にガンバ(^o^)ノ

それにしても、ちょっと前まで雨なんてどこ?って感じで渇水対策体制に入っていたのが
ウソのように雨ばっかり降りまくっています。
お水がなくて困るより良いんだけど、明日も明後日も雨の予定らしい(^_^;)

せっかくの仕事休みの日なので、晴れ渡ってくれないと洗濯物が進まないなー
どうもやっぱりね~
寝てばっかりは性に合わないんだなーと、この間寝てばっかりだった日に思ったのでしたw


お昼ごはん食べ過ぎて、全く腹が減らん(^_^;)
晩御飯作る気が起きません~wwww

アバター
2012/07/15 06:02
大好きなみなさまに歌のお届けを・・・♪
こちらに失礼いたします(o^^o)

すごく疲れているときも、これを聴くと癒されたりします♪
幼い子供たちが歌っているのですが、
初めて聴いたときはぞくぞくしました。
天使の声ってこういうのを言うのかなぁ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=1ufVbrhj5KY

天国にいるような不思議な感覚です♪
アバター
2012/06/25 23:54
血圧ってそのくらいじゃ・・・
私もいつもそのくらいです^^
しかも昨日の朝は34℃wwww
さすがに起きれなかったw
アバター
2012/06/25 14:35
σ(^_^)アタシも 似たような血圧です。
でも体調は良くてしっかり睡眠も(6時間くらいですが)とれてますよ^^

人それぞれ環境も違うので、無理しないようにしてくださいね(*^。^*)
早い更年期?じゃないですよね^^;;
失礼しました ペコリ(o_ _)o))
アバター
2012/06/25 14:07
私も血圧がそれくらいです。上が100いかないんですよ。

でも差が40あればいいらしい、というのを聞いて特に何もしてません(笑)

検診とかで、必ず2回測定されてしまいます。
出にくいんですかね・・・血圧。
アバター
2012/06/25 00:55
ワタシは逆で高血圧です><
りおちゃんと足して2で割るとちょうどいいかもwww
アバター
2012/06/25 00:45
僕も健康診断で同じぐらいですよ下が60前後、上は90後半です^^;
僕の場合は、前日の夜21:00までに食事を済ませ。翌朝胃の検診の
バリウム飲む前の空腹時に測る血圧だから、一概に比べるのは違うけど
低い方だけど、低すぎないので問題は無いと医者から言われていますよ^^
アバター
2012/06/24 23:57
うわ~低いですね。羨ましい。
アバター
2012/06/24 23:51
私は学生時代に血圧上80、下40だった頃があって、「良く生きていられますね~^^;」と病院で言われておりました・・・。確かにほとんど食事を摂らず、いつも不眠状態だったので、血圧低いのは当たり前だったかもしれません・・・。
アバター
2012/06/24 22:55
 ・・・あのぅ〜。私、つねに血圧が上が90、下が50なんですが、一体どう
したら・・・?
 もうすぐかんおけに片足突っ込む危険性大!?ww
アバター
2012/06/24 21:10
>TOMさん
そーなのよ~
最近、年のせいかちょっとあがってたのに(笑)またまた下がっちゃっててダメねえ~

>トシさん
うはー^^;
子供じゃないから、そんな早くから寝られないもーんってか、寝られるけど、
やることあって寝れないもーんwww
そんな夜に高カロリーなもの食べてたら、糖尿病になりそうだw
アバター
2012/06/24 19:12
ワダスもさっき言ったけど、ちゃんとご主人も言うとるんやんけw もう午後7時過ぎました!病人は寝る時刻ですョwww カレーパンとかピザとか思い切しカロリー高~~~いモノ、食べてくだされ^^
では、お部屋を拝見w
アバター
2012/06/24 18:45
下はともかく上がめっちゃ低いねぇ~???
アバター
2012/06/24 17:50
>♡ 黒姫 ♡さん
お昼に食べた豚キムチが、まだお腹を占めてて全く空腹感がありません(^▽^;)
でも仕方ないから今から肉じゃが作るの~ww
明日の弁当に入れてやる~(笑)
アバター
2012/06/24 17:45
今夜は焼肉!じゃない?
肉食ったら元気出るよ~~~。
アバター
2012/06/24 17:43
>りこさん
そうなの~(^_^;)
もう長いお付き合いだったからだろうけど、面白いこと言うでしょう(笑)
私、ぴんぴん生きとるやんけーって思っちゃったよww

>✟はるるる✟さん
うんうん!30差があるから、大丈夫とは思ったけど
ここ最近は110ぐらいあったからね~(^▽^;) さがるとやっぱりしんどいってゆーか。
これで、寝起きの時だったら、どんだけぇぇぇぇ~って思ったw
アバター
2012/06/24 17:39
最低血圧と最高血圧の差が30以上あるから
大丈夫だと思うけど、
低血圧だと朝、起きるのつらいよね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.