Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ご無沙汰しています^^;

画像

取り合えず生きてます(^▽^;)

じんましんが良くならず、薬の量を増やして様子を見てるんだけど、
なかなかです^^;

先週はお盆の一番忙しい時期にも関わらず、元々の休みの日を入れてだけど
五日間もお休みしてしまいました;;

飲み始めた薬の影響か体調のせいか、職場の朝礼中立っている事が出来なくなり
(副作用なのか、動機息切れが激しかった^^;)
その日はお昼で退社;;次の日からは丁度お休みだったこともあり、そのままずるずると
お休みをとってしまいました。

風邪も引き始めていたのか微熱も出てて、じんましんの腫れも酷く、顔も腫れあがっててまるでお岩さんのよう;;
(ほぼ正常な皮膚がないぐらいで、腫れすぎでむくんでいるのかと間違えたぐらい)
まぶたも腫れてしまってたので目がちゃんとあくことが出来ず、朝から保冷剤をタオルにまいて
目の腫れを押さえてたり^^;
一日中、寝込んでいる事もありました。

が、お盆の時期なので、旦那さんの実家に行かないわけにもいかず、なかなかゆっくり
休むようにはならず^^;

今週もまだ半日出勤を1回しただけで、まともに仕事をしてないので、明日から
普通出勤になるので不安です;;

薬の効力よりアレルギーの勢いが強いらしく、飲んでる薬の量を変えたり、種類を変えたり奮闘してるんだけど、
もう早2週間。
体がだるいし、痒いし、暇があれば眠くなって寝てばかりになるので、どうにもいけません;;
昨夜からまた新たに種類を変えて、量も倍ぐらい増やしたのでこれで治まってくれることを祈るばかりです。
しかし、効く薬は「眠気」が強くなるので困り者;;
車の運転には十分注意することを懇々と先生に説明されました(^▽^;)
(「眠く」ならない薬もあるけど、それだと効力がどうしても弱くなるんだって)

今日は新しく変えた薬が、副作用を含め体調にどんな影響があるのが様子を見つつ過ごしていこうと思います。


それにしても、何度かこのじんましんにはなってるんだけど、今回は酷すぎ;;

面の皮は厚い私だけど(爆笑)、実は体力的にはよわよわなので、(特に皮膚関係は
子供の頃から色んな病院通いを続けているので、すぐに不調が出てくるんだけど)
夏休みに入って仕事も忙しいし、電力節約で事務所は暑いし、突然の訃報はあるしで、
疲れに疲れきっていた自覚はあったので、「こりゃ、今年はもしかして出ちゃうんじゃ;;」
という予感はあったのです。

なので、なるべく睡眠時間を取るよう気をつけてはいたんだけど(ニコタもお休み宣言したし)やはり、
義理の父の訃報が一番とどめをさした、というか。。
身内のお葬式があんなに大変なものとは思いませんでした。
あの3~4日間は本当に寝る時間がなかったわ~^^;

そんなこんなで(笑)まだ暫くはニコタ活動は水面下でひっそりと暮らしています(笑)
ちゃんと座ってながながインするのがしんどいので、寝っ転がって(笑)片手でだらだら
ちょこちょこインしてるのがほぼなので(笑)

なので、たまに足跡が残ってるとは思うんだけど、両手使ってないので(笑)コメント等
書き込みはほぼないと思いますがご了承願います(^^;ゞ


書き込んでくれてるコメントは、とってもありがたく思っています^^
お返事は書けてませんが、元気の素(≧∇≦)b
気にかけてくれてるんだなーと、とっても嬉しいんだけど、お返しに伺えないので
気が向いた時だけで十分です^^
本当にいつもありがとうございます(*^_^*)

お部屋改装もしたいなーと思いつつ、途中で放置状態(^▽^;)
なかなか気力が湧きません;;
(と、いいつつ突然やりたくなるので、この後すぐに改装してたら笑ってやってw)

そんなこんなで、八月後半もヨロシクお願いします(◡‿◡)

                       ✿✿✿

花火華、、このデザインがあまり好きじゃなくて今年はもう買わなくていいやーって
思ってたんだけど、イベント?で収穫した時に種をいくつか貰えたので植えてたら
ものの見事にメガっていました(笑)
買った種でもなかなかなのに、タダ(←ここ重要)でメガるなんて、なんて良いお花でしょう(笑)
水遣りしてくださっている皆様の愛❤のおかげですねww
ありがとうございます(*/∇\*)キャ 

アバター
2012/09/04 06:39
お久しぶりです♪
私は夏休みの為、長い休暇をしてました^^;

お葬式・・・・大変でしたね。
悲しんでいる暇が無いほど大変ですよね(><)

落ち着いたらまた遊びに来て下さい^^
アバター
2012/09/04 06:06
どう???元気なりましたか^^
アバター
2012/09/04 02:25
こんばんは。具合どうですか?
アバター
2012/09/03 09:53
おはよーー。9月になりましたね。少しは涼しくなっていくかしら?

体調はどうかしら?
少し涼しくなればよくなるかなー。
でも、精神的の方が強そうだから、やはりゆったりとするのが一番だと…。
アバター
2012/09/03 09:21
りおさんお早うです。
新しい週の始まり…素敵な秋も見つけたいですね。今週もよろしく!
アバター
2012/09/03 06:37
おはようございます。9月もよろしくねん♪
アバター
2012/09/03 01:11
こんばんは^^。
アバター
2012/09/02 23:25
こんばんは ご無沙汰してます 9月もよろしくです
まだまだ暑い日が続いて、なかなか休めないでしょうけど、
ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2012/09/02 22:33
 こんばんは〜。今日は久々に過ごしやすい1日でした^^
アバター
2012/09/02 21:00
あたふたしているうちに、もう9月・・・今月もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2012/09/02 17:25
週一巡回ダケは。。。><
アバター
2012/09/02 15:49
ハロケロー♡
雨が降って涼しくなったケロ(*´▽`*)
アバター
2012/09/02 07:49
りおさんお早うです。
朝の涼風心地よく…いい休日でありますようにと水やりご挨拶です。
アバター
2012/09/02 06:35
おはようございます。今朝の日差しは厳しいですが、風は爽やかで気持ちいい朝です。
アバター
2012/09/02 04:36
早朝徘徊による水やり★ステキ訪問なぅ~
アバター
2012/09/02 04:19
こんばんは。おやすみのステキ&水瓶水です。
アバター
2012/09/02 01:31
おひさ~~~、不定期インが続いてるけど今月もよろしく!
アバター
2012/09/02 00:11

あんまり暑いんで、半入居の茶碗でそーめん食ってやったぜい。
ワイルドだろう?
アバター
2012/09/01 23:00
りおちゃん、元気?(=^. .^=)
寂しいぞ!
アバター
2012/09/01 20:37
こんばんはヽ(→ܫ←)ノ゙゙9月…ヨロシクです  なぜか突然涼しくなりました!!!…?
アバター
2012/09/01 12:48
こんにちわ^^だらだらと土曜日を過ごしています。。
アバター
2012/09/01 12:27
こんにちは^^
お体の具合は如何でしょうか?
どうぞゆっくりされて、一日も早く良くなると良いですね。
アバター
2012/09/01 09:53
世間は9月になったぞ。

アバター
2012/09/01 09:43
りおさんお早うです。
9月最初のご挨拶、まだまだ暑さが厳しいですが…今月もよろしく!
アバター
2012/09/01 07:27
おはよう~9月最初の水撒き&ステプ。今月もよろしくね
アバター
2012/09/01 07:17
9月初日の水やり★ステキ訪問なぅ~
アバター
2012/09/01 03:37
(。・ω・)ノ゙ こんばんは☆
今日から9月ですね!今月もお付き合いを宜しくお願いします♪
アバター
2012/08/31 22:14
こんばんは^^
なかなかゆっくり休めないでいるのでしょうね

心と身体、両方の健康が大切です^^
アバター
2012/08/31 10:06
りおさんお早うです。
暑〜い8月も最終日、ひと踏ん張りして素敵な週末迎えましょうね。
アバター
2012/08/31 09:39
おはよ!
次男と2人で昼食。やきそばを作ります。
アバター
2012/08/30 09:56
りおさんお早うです。
厳しい残暑ですが今週も後半へ。頑張って素敵な日にしましょうね。
アバター
2012/08/30 00:33
なかなかご訪問できず、申し訳ありません・・・突然、来月からお仕事変わることになっちゃいました><
アバター
2012/08/29 22:13
こんばんは~ステプ♪週末にかけてお出かけをしていました~久々ステプですいません~気持ち100倍でw

ジンマシン大変ですね。自分もここ2,3ヶ月夜になると(仕事から帰るとが正しいかな)
ジンマシンがでます。蚊に刺されたようなのが沢山。。

原因はなんとなく解っていて、きっとストレスだと思ってます~ 昔も同じことがあったので。

りおさんの症状もよくなりますように~ お大事にw
アバター
2012/08/29 21:18
こんばんは^^
ラスイチ植えてます(ノ_・。)
アバター
2012/08/29 20:49
 こんばんは〜。8月ももうすぐ終わりですね。
アバター
2012/08/29 16:13
ケロリ♡
アバター
2012/08/29 10:22
お久しぶりの訪問&駆け足とは何たる不遜!申し訳ございません~><
アバター
2012/08/29 09:49
くまモンだよ。
アバター
2012/08/29 01:02
こんばんは。
おやすみのステキ&メガる龍神の水瓶水です。
(効果には個人差があります)
アバター
2012/08/29 00:15
こんばんは^^。
アバター
2012/08/28 23:20
こんばんは^^
しなかった・・・
アバター
2012/08/28 22:43
こんばんは
なかなか体調が良くならないようですね><
あせらずね・・・お大事に
アバター
2012/08/28 08:11
おはようございます。残暑厳しいですね。ご自愛ください。
アバター
2012/08/28 07:49
りおさんお早うです。
そろそろ残り少ない夏の整理…どこかで素敵見つかるといいですね。
アバター
2012/08/28 02:16
ぶり返しちゃったんですか><
アバター
2012/08/28 01:27
(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪
あらら、ぶりかえしてしまったんですね。。。
完治するまでには時間がかかっちゃいそうですね。
慌てずにゆっくりと休養をとられて下さいね~☆
アバター
2012/08/28 01:14
こんばんは~。
まだまだ、体調が戻るまでには、時間が掛かりそうですね。
ゆっくり仕事を休めれば良いと思いますが・・・・無理そうですね。

無理せず、体調に気をつけて下さいね~。
アバター
2012/08/27 23:48
こんばんは~。
まだまだ体調ツラそうですね。
無理なさらずに…といっても現状、厳しいかもですが
休めるときはゆっくりしてくださいね。
アバター
2012/08/27 23:36
お大事にしてくださいね。
アバター
2012/08/27 22:39
こんばんは^^
今週もよろしくお願いします(◕‿◕✿) 
アバター
2012/08/27 22:31
久しぶりに、こっちで巡回中~(笑)
アバター
2012/08/27 19:28
りおちゃん、その後体調はいかがですか?

おんなじー、あたしももう、20年くらいアレルギーの薬飲んでますw
じんましん、油断するとあかんわー。
薬のおかげで大爆発はしなくなったけど、それでも、疲れたり極限まで眠かったりすると出てくるなあ。

ちょっとした荷物を腕にかけてもその痕が腫れるくらい、ヘタれなんだけど、それでも最近は落ち着いてきたように思えます。

ちょうど更年期とかあったんよねー。

女はソンだと思いまするよ。

くれぐれも、がんばりすぎないように、お体お大事にしてくださいねー。

過ごしやすい季節まであと少し!
アバター
2012/08/27 16:23
こんにちは♪昨日はどうもありがとうございました♪
ご一緒できて楽しかったです( *´艸`)

疲れって一気に出てきますから
どうぞゆっくり休んで疲れを癒してくださいね♪
アバター
2012/08/27 10:00
(✿。◕‿◕。)ノおはよ~☆毎日 暑くて疲れが取れないね~過ごしやすい季節が待ち遠しい~☆
アバター
2012/08/27 08:36
りおさんお早うです。
8月最後の週。厳しい残暑も元気で頑張って!今週もよろしくです。
アバター
2012/08/27 08:25
今日から学校が始まったようです。近所の小学生が元気に登校していきました
アバター
2012/08/27 08:16
あげる~! (゚∀゚)ノ ⌒【愛】 ポィッ
アバター
2012/08/27 08:01
おはようございます。8月も最終週、今週もよろしくね~
アバター
2012/08/27 07:56
あっちこっちでお会いしてる気がしてて、たいへんだったとは露知らず。お大事に^^
アバター
2012/08/27 07:15
一句詠んでるwww 
 どうやらクスリがまったく合っていないのではありませんか?処方した医者、若しくは他の医者のご相談なさってください。てか、、、5日経ってました、スイマセン。。。もう快復してたら良いんですが。。。
アバター
2012/08/27 07:06
(๑◕‿◕๑)ノ~✩おはよです♫
まだまだ残暑きびしいですねぇ~今週もよろしくです✩
アバター
2012/08/27 00:22
こんばんは。
挨拶だけで申し訳ありません。 なぜか眠くて・・・
りおさんもお大事に。
アバター
2012/08/26 20:53
こんばんは^^
りおさんもね(ノ_・。)(代理)
アバター
2012/08/26 18:33
消し忘れてました^^;
消しますね^^;

人が減らされ、仕事は増やされ
にっちもさっちもいかない状況です><
アバター
2012/08/26 15:39
(^-^*)/こんにちは! 
お加減いかがですか?
こちら今日も暑いです^^;
お部屋改装しました♪ので時間のあるとき見に来て下さい^^
アバター
2012/08/26 13:03
川○ヒロシがぁ~洞窟にぃ入る~♪カメラマンと照明さんの後に入るぅ~~~♪
アバター
2012/08/26 12:31
今日も天使が水やり★ステキ訪問です~
アバター
2012/08/26 07:55
りおさんお早うです。
朝の涼風心地よく…いい休日でありますようにと水やりご挨拶です。
アバター
2012/08/26 01:46
うん、23:30くらいなぁ・・・・?

タウンのオドロン景色みてまわってて
なんとなくてはいった釣堀にいたよ~www

放置か固まってるかのどっちかかな~ってしばらくヨコで釣りしてたら
いつの間にか消えてたwww
アバター
2012/08/26 01:37
ヘン~なカンジがぁ~、しませんか~♪

そいや、今日このカッコで釣堀いったら、固まってるりおさん見かけたよ~www
アバター
2012/08/26 00:15
こんばんは♪少しご無沙汰です。
夏バテひきずりつつ高速お水撒き中です^^;
お体、労って下さいね。
アバター
2012/08/25 23:49
お疲れですなー。
ここがりおさんの癒しの空間であることを願って^^

てか、金魚コーデが上手いww
アバター
2012/08/25 14:44
こんにちは 。bb
アバター
2012/08/25 08:24
りおさんお早うです。.
暑さ続く8月も最後の週末、穏やかで素敵な一日になりますように…。
アバター
2012/08/25 01:29
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
いえいえ~^^無理をなさらないで、ゆっくりと休んで下さいね☆
アバター
2012/08/24 21:29
疲れとストレスだべ~ (゚m゚`ll)
もーね、今年の夏はヤバイよ。
著名な方の訃報が次々と聞こえてきたけど
身近なところも同様。
職場でもこの夏だけで5〜6人亡くなってるし、
実家エリアの火葬場は需要に追いつかず一週間待ちの時期があったんだとか(´・_・`)

そういう私はギックリ腰で3日間寝たきり中年。
一週間仕事休んじゃった(;-ω-)a゙

お互い無理が身体に出るお年頃よ(。・ω・)(・ω・。)ネー

しっかり養生してね~ (*・∀・)ノ゛
アバター
2012/08/24 14:57
ハロケロー♡
じんましん少しは良くなったケロ?
アバター
2012/08/24 13:51
りおさん、大変な夏になってしまいましたね;;
まだ残暑も厳しいのですが、どうぞお身体、ご自愛くださいね。
アバター
2012/08/24 13:44
|^・ω・)/ コンニチハー♪ハーゲンダッツの秋の新作、紫いもが美味しい~♪(*≧∀)o

体調悪そうですね(;へ:)
私も今年は初めてかな。。夏痩せしました。。。

足首の捻挫も1ヶ月半経っても良くならないし最悪です><
りおさんもお大事にしてね。。。
アバター
2012/08/24 09:39
りおさんお早うです。
今日も暑さが厳しいので体調に気を配って…今週もあと一踏ん張り!
お大事にしてくださいね。
アバター
2012/08/24 01:00
こんばんは~。
まだまだ、忙しいようですね。それとも体調が・・・なのかな?
私も、今週、来週とちょっと忙しいです。

お互い無理しない様に頑張りましょう。

アバター
2012/08/23 23:07
たいへんだったね~
じんましん、ある意味疲れで免疫落ちてるのもあるから
ゆ~~~っくりお休みするのが一番なんだけどなぁ・・・

昨日はごめんね^^;
寝てしまった上に・・・今日スマホもって行くの忘れた^^;;;;;
アバター
2012/08/23 19:58
こんばんは! システム調整の長~いメンテ終わりましたね♪
不具合の出ないことを祈ります(^_^;)
アバター
2012/08/23 17:40
なかなかよくならないのですね~
ムリしないでくださいね~
お葬式は本当に大変です。
私も今年2件もあり、本当に疲れました。
今になって髪が抜けてます
美容師さんに「3か月くらい前にストレスかかることがあったでしょう?」と当てられました
疲れはすぐには出ないで、後ででることがわかりました

りおさんも「疲れがでたんだわ~」とゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね
私の知り合いに言わせると
「じんましん、出でよかったじゃなーい。ちゃんと身体が働いて、身体の中の疲れ物質とか悪いものをだしてくれてるのよ~。変に内臓をやられるよりいいじゃなーい」
と、言いそうです。
信じるかどうかは自由ですが、一理あるか~とも思います
アバター
2012/08/23 08:01
りおさんお早うです。
暑さが厳しい日ですが朝夕に秋の気配、週の後半も頑張りましょうね。
じんましんもツライでしょうね・・・もうすぐいい季節になりますので
体調を整えて、素敵な日々楽しまれますように・・・。
アバター
2012/08/23 06:17
(๑◕ܫ←)ノおはようです~朝の涼しい内に巡回…日中は、汗で溶けてます^^;

おだいじにです!!!
アバター
2012/08/23 04:26
じんましんの具合は良くなられてないんですね。。。
薬も服用されてるとの事ですが、変化がないようでしたら、別の病院も手なのかと?
病院によっては、診断が異なる場合もありますからね^^;
1日でも早く治る事を願っております☆

花火華…今年から何のための花なのか意味不明ですねw
タダより高いものはないって言いますよ?^^;
なんにしても、メガ花おめでとうございます(*≧∀≦)∠`*;※☆;*PAN !!
アバター
2012/08/23 00:12
こんばんは。お辛い状況が続いておられるのですね。
ストレスは体の一番弱い部分に出るといいます。
日頃からお忙しい上にお身内のご不幸が重なって
本当に大変でしたものね。

どうかお体大切に、少しでも蕁麻疹が良くなりますよう
祈っています。

ところで私の庭でも貰い物の花火華を一つだけ植えたら
メガ化し、望外の喜びでした^^
アバター
2012/08/22 23:30
汗かく職場とかって、そういうとき悪化するよねぇ~~~w

薄荷がメッチャ配合されてるヨモギローションとかつかって
感覚とばしてたら意外と結構マシになってたな~~~~。

今は見かけないけど、できたらアレもう一回欲しいわ~~~~~。 ( ̄  ̄
アバター
2012/08/22 22:50
こんばんは^^
疲れが一番いけないですね^^;
体力ないと病気も治らないのでゆっくりして体調整えて下さいね。

花火華メガおめでとうございます(^_^)∠※PAN!
アバター
2012/08/22 21:26
こんばんわ♪ 連日雷が。。。怖いでーーーす
アバター
2012/08/22 19:32
おひさしぶりです。

まだまだ本調子でないのに普通出勤ですかぁ;;
今までたくさん頑張ったんだから、こういう時くらい
ゆっくりさせて~って感じですよね><
アバター
2012/08/22 19:07
今日は久々にこんな早くに帰宅出来た!! ので喜びの水やり★ステキ訪問なぅ。
アバター
2012/08/22 18:09
 うーん、なかなか厳しい状況が続いてらっしゃるようですね。

 仕事の方はともかく、家庭の用事は忙しさのピークは過ぎたでしょうから、これから
徐々にでもいいから症状が落ち着いてくると良いですね。
アバター
2012/08/22 17:53
こんにちは ハードワーカーだったから疲れが出ちゃったのかなぁ。。。
ちょっと働きすぎだったよね^^;お大事にしてくださいねぇ。
アバター
2012/08/22 17:43
(✿。◕‿◕。)ノこんにちは☆
暑くてダラダラ過ごしておりますww
秋が待ち遠しい・・・w
アバター
2012/08/22 16:23
じんましんはつらいですね。
薬の影響もつらそうです。

早く良くなりますように。
アバター
2012/08/22 15:14
薬効くといいですね^^;
それ以上になったら
本当に大変なことに><
十分に休養をとってできるだけ
身体を労ってあげて下さいね^^
アバター
2012/08/22 14:21
ハロケロー♡
あんまりムリしないで休めるときは休むケロ^^
アバター
2012/08/22 09:52
わたしもあまり身体は頑丈なほうじゃなくて、すぐにへろへろになります;;
蕁麻疹、本当に辛そうですね><
気持ちは焦るだろうけれど、なかなか身体を休められないだろうけれど、
代わりが効かないのも自分の体です。
どうか無理をせず。
今、しっかり休養をとらないと、のちのちに響くといけません。
動かないことで、今、迷惑をどこかに掛けたとしてもそれは仕方がない事。
体調がもどってから、恩返しすることにして、しっかりお休みをもらってくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.