Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今朝の出来事。


朝、うちの坊ちゃんが突然

「しまった!」

と大声でのたまわりました。

洗い物をしていた私は、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

「な、なに?どした?」
「しくったぜ。俺としたことが」
「なになに?どした?」
「これ」

( ‥) ン?とよくよく見ると、制服のYシャツとズボンは着てるものの
その上に着るベストとか着ずに身支度が整っていない状態で
カバンを持って出ようとしてたようで。

「俺、全く身支度できてないじゃん!何しよん俺!!」

と、1人突っ込みしてました(笑)


思い返せば坊ちゃんが小学生の頃にも、似たようなことが。。。

元気よく「行ってきまーす」と言う息子に、「いってらっしゃ~い」と声をかけつつ息子を見ると、
ランドセルを背負うのを忘れて身1つで出ようとした事があったなー。
「ちょっと待て~ ランドセルはどうした?(^_^;)」
「あ!」
「……何しに行くんじゃ。。。」

何歳になっても、こういうのって変わらないのかしら?

「大丈夫!俺さまさえ行けばなんとかなる!」

えええー(^_^;) そういうもんかぁぁ?

くったくなく笑う息子に、こっちはどっと朝から疲れましたlllll▄█▀█●lllll ガクッ
ま、いいけどね。


そんなこんなな1日の始まりでしたw


本日のお天気は微妙な感じですね。
そんな微妙さに負けずに、皆様元気に今日も1日頑張りましょう~(^o^)ノ

アバター
2012/10/20 17:11
…誰かさんにそっくり?!(笑) (^m^)
アバター
2012/10/20 03:25
ランドセル忘れて (´▽`)

わたしもやったことあります (^^;

教室について、ランドセル下ろそうとしたら

なかったのです ww
アバター
2012/10/19 02:03
あははw
何事かと思ったら、そ~いう事だったんですねw

朝から急に叫ばれると、ビックリしちゃいますよね~^^;
凄く重大な事じゃなかったので、良しという事にしちゃいましょう♪
アバター
2012/10/18 22:39
ご子息、学校のVIPなんですよ!!!
私もカヤックしにいって、パドル忘れてることありますwww
アバター
2012/10/18 22:33
僕は今日20種類のオリーブオイルをテイストして、
シチリア産で、気に入ったのを見つけました。
一つは生のまま掛けて美味しいもの。
もう一つはさっと火に当てて美味しいものの二つです。

明日の夕食が楽しみです。
ダイエット中は特に美味しいものを少しだけ食べるの
です。

全くブログと関係のないコメでした。

アバター
2012/10/18 22:09
可愛い息子さんw
誰に似たのかな?o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
愛嬌があって可愛いです^^
アバター
2012/10/18 19:41
いやぁ~、なんか可愛い(^^
そうそう、本人が行けばなんとかなるさ~(^^w
アバター
2012/10/18 18:48
 いいじゃないですか、家を出る前に気付いたんだしww

 完璧な子より、そういうちょっと愛嬌のある子の方がかわいいですよ〜^^
アバター
2012/10/18 15:25
あははw
なんだか微笑ましい朝の光景ですね~~*^^*

私は高校生の時、制服のスカートの下に・・・
パジャマのズボンを履いたまま家を出たコトがあります><
庭で水やりしていた母に指摘されなかったら、
どこまでその姿で行ってしまったのだろう~~^^;;
アバター
2012/10/18 11:04
うちの次男くんは、家を出て30分後にランドセル取りに帰って来た事が数回あり、何しに学校行くんじゃ?と聞いたら給食食いに…と言われました^^;
広場から訪問でした
アバター
2012/10/18 10:14
やだー!
ステキステキステキ!

ワタクシ、自分の息子には、そういう感じでいて欲しい・・・w
普通にちゃんとできる子も、、ステキだけど、
なんだろう・・そういうちょっと抜けてる子大好きだ・・・w
アバター
2012/10/18 08:33
ふふふ^^私も絵具箱だけ持って
小学校に行ってしまった事があります^^;

そういえば、高校の時の冬、友人が登校してきてコートを脱ぐ時に「あ!」っと小さく声をあげました。
なんと、シミーズとブラウスとジャケットはきてるのに、スカートを履いていなかった^^;
近所の子だったから、家にもどってスカートを履いて出直してきたよ。
アバター
2012/10/18 08:19
あはは、幾つになっても変わらないんですね~^^
安心する様な、不安な様な親心って感じですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.