Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


学校推奨?のアルバイトw&白ガチャ22弾結果報告


学校といえば、この時期思い出したのが、年末年始の郵便局のアルバイト。

高校生の時、唯一「やってもイイよw」と学校で募集してたのがコレでしたw

一週間ぐらいの短期ではあったし、時給といえば確か最低賃金だったはずだけど、
それでも高校生の私にとっては短期間で「万」単位のお金が手に入るというのは、
とても魅力的なものでした。

初めてのアルバイト用の履歴書を書いたり、面接したりとドキドキしたように思うけど、
もう遠すぎて、ちょっと記憶があやふやだ(*ノノ)キャ(笑)

でも、初仕事でした内容の事はそれなり覚えていて、分からなくて大変ではあったけど、
配属された部署は、年配のおじちゃん達がたくさんいる場所だったので
何かしら物をくれたりして、楽しかった事しか思い出せません(笑)

ちなみに私がしてた場所は、大多数の人は郵便番号で仕分けるベルトコンベア?
のような機械も置いてあるひろーいフロアで、立ち仕事でそれぞれ機械が
判別できなかったのを分けてたように思うんだけど、(なんせ自分はしてないのであやふや^^;)
私は最終段階の仕分け作業場所で、個人宅ごとに分けていく場所だったので、
そこのエリア担当のようなおじさんと一緒で座って出来た仕事でした。
なので、よくお菓子やジュースを貰ってたよーなwww


そんなこんなな思い出深い?郵便局アルバイトですが、このたび坊ちゃんも
初のアルバイトを決意したようで。
今日はそれで面接に朝行ってきました。

が、折りしもそんなドキドキハラハラな1日の始まりは、暴風雨(^_^;)
雨風が凄くってΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
日ごろの行いが悪いから。。なーんて言ってみたりして(笑)

どんな感じだったか聞きたかったんだけど、仕事だった私とは入れ替わりで
夜は夜で友達と映画を見に行ってくると行って帰ってきてないので、
早く話しを聞きたくて、ちょっぴりうずうずしております(笑)

しつこく聞いてたら機嫌悪くするんだろうなぁ~とは思うけど、やっぱり気になっちゃうんだもんねw

無事、面接受かって郵便局のアルバイトが出来ると良いなw

私個人的には、社会に出る前に色んなアルバイトして経験積むのは、
とっても良い事だと思っているので大賛成なのです^^

実際、私自身も一度就職したら、そんな簡単に辞めたり出来ないぞという思いもあったので、
学生の間は、色んな職種のアルバイトをしてみました。
その時得た経験は、今も何かしらの形で生かされていると思っています。

短期とはいえ、自分で「お金を稼ぐ」という経験が出来たら、坊ちゃんは一回り
大きく成長してるかも?! なーんてw 親バカですなwww



はー。 なんかご飯食べてコタツに入ったら、お腹が苦しいわ~

食べすぎてイカンw

それでも激太りした時より、ほんのちょっぴりだけど体重落ちたんだけどねー。
まだまだ元に体重に戻るには遥か彼方。。。。悲しいわー。。



でも、食べる幸せって手放せない(^^;ゞ


そだ!白がちゃ第22弾結果報告です^^
今回はどうした事か、私にしては珍しく素晴らしい戦績でした♪

1 森の手のりリス(エド)
0 森の手のりリス(ジェミィ)
1 森の茶リスしっぽ
0 森の白リスしっぽ

1 弓使いの命中リンゴ
1 弓使いのケープ         お友達に頂いちゃいました♪
1 弓使いのシャツ
1 弓使いのスカート        お友達に交換して頂きました^^

0 弓使いの羽根つき帽子
1 弓使いのウッドボウ
1 弓使いの背おう矢
0 弓使いのウエストポーチ
1 弓使いの革手袋         お友達に頂いちゃいました♪
1 弓使いのブーツ         お友達に交換して頂きました♪
3 弓使いとリスの森
1 弓使いと森の湖畔
2 命中リンゴのフレーム
1 リスの森フレーム
0 リスの森の落ち葉フレーム


以上でしたw

目玉が一気に二つも出たので、自分で自分にΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!(笑)
こんな事もたまにはあるのねw
んでやっぱり身に付ける物とはご縁がないようで^^;ほぼ出ませんでした。
欲しかったスカートとブーツはお友達に交換してもらえたので、もう良いかな~て
感じです^^

皆さんは、どうでしたか?^^

アバター
2012/11/20 00:54
男の子は配達かな
アバター
2012/11/20 00:34
アルバイトって自分から進んで取り組む事だから
周りの大人も温かい目で応援・手助けしてくれるんだろうね。

それに比べてノルマクリアの為にやってくるボランティア学生は……(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

息子っち、いい経験できるといいね~(* ´艸`*)
アバター
2012/11/19 21:55
子供さんの成長、楽しみですね^^
微笑ましく読ませてもらいました(*^_^*)

ガチャ、好成績でよかったですね^^
今回は回しませんでした(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2012/11/19 13:46
両親の考えか硬かったので、「大学生のして良いアルバイトは家庭教師!」って言われて
家庭教師をやりました。あとは知り合いに頼まれて、犬の散歩や留守宅の猫の世話とか^^;

でも、主婦になってから、手芸店でバイトをして「いらっしゃいませ~」と言う、
「人に頭を下げなきゃいけない仕事」を初めてして、すごく学ぶ事がおおかったです。
店長は理不尽で意地悪で教育制度もきちんとできていない店だったし><

ガマンする、お金をもらうのは大変なこと、
そんな事を学べて、とてもよい経験になりました。
(すぐやめちゃったけど)

だから、思うの。学生時代にちょっと理不尽くらいのバイトで我慢してお金を得る経験ってしたほうがいいって。
家庭教師なんて、濡れ手に泡ですから~~^^;
アバター
2012/11/19 07:41
 学生時代のバイト経験って大事ですよね〜。
 この先の人生で本格的に社会の荒波に揉まれる前に、ちらっとでも社会人の
生活を覗き見しておけば、将来いろいろと役に立つと思いますw

 白ガチャの目玉、上手い具合にリスとしっぽの色が揃って良かったですね。
 色違いだと、揃うまで回したくなっちゃうww
アバター
2012/11/18 02:00
親子二代に渡っての郵便局でのバイトなんですね~^^
学生の頃のバイトって、できるものがなかなか少ないですよね。
自分も新聞配達をしてたけど、二度としたくない職業の1つですねwww
お子さんの面接が無事に受かる事を願っております☆

白ガチャは順調だったんですね~おめでとうございます♪
かなりの回数を回しましたが、フリマ用も含めて、ほぼコンプする事ができました^^
アバター
2012/11/17 23:59
家のおにいちゃんもねえ・・・郵便局のバイトとか・・本屋の一日棚卸とか、経験させてあげたいのですが。。。近くの本屋さんは「高校生不可」とうたっていて。。使うほうも結構デリケートなんだなあと感じています。(トラブルもあるんでしょうねw)

「弓使いの皮手袋」よろしければ送りますので、お返事くださいませw
アバター
2012/11/17 23:02
うむうむ、自分が狙ってるモノはナカナカでない法則であるなw
アバター
2012/11/17 22:31
郵便局私も最初のバイトでした^^
3年間毎年やってw
最期は来年も来ると顔見知りさんに^^;
雇ってくれw
とさすがにその頃は可愛かったので言えませんw
いまならイイよと言うまで言うねw
アバター
2012/11/17 21:41
だから 言ったじゃん

小石につまずく呪いをかけたってw
アバター
2012/11/17 20:54
 ご子息、楽しみですね。りおさんのママな一面、ステキですねぇ。
 私もやったことあります。まだ郵便配達夫さんがちゃんとした職業だった頃です。地味な仕事だよな!と思っていたものの、ちゃんと家族とそれなりに幸せそうに暮らしていけるお仕事だと、そのときの話で聞いてました。
 郵政の問題は、簡易保険と郵便貯金は明らかに民業圧迫だったし、それをミョウチキリンな公共事業に大盤振る舞い、さらにそれに群がる政治屋。。。此処は絶対治さなきゃいけなかった。でも結局ズレタ連中に弄られまくって、酷い目にあってらっしゃいますよね、職員さんっち。
 こちらは昨晩が大嵐でした。。。14時くらい漸く雨が上がったものの、ドヨヨーンと薄暗い一日でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.