Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


春なのに(笑)


我が家は3月に息子が友達と旅行に、4月に家族旅行で。
5月は娘の修学旅行が、6月に旦那さんの社内旅行と
この春は旅行続きなのであります。

それに伴っての買い物や、進級する上で必要なものだったり、
子供の成長に合わせての必需品等々、出費の絶えない春なのです。

おまけに5月は私のいとこの結婚式!!
坊ちゃんは塾に行きだすし、、(泣)
そんな気持ちを春が過ぎる前に、歌に託してみました(笑)

「春なのに」  柏原芳恵verでお楽しみください(笑)

旅行だけが 理由でしょうか
会えなくなるねと お財布出して
さみしくなるよ それだけですか
むこうで店員 呼んでますね
流れるお札たちを ほほえんで
送りたいけれど
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに
ため息またひとつ

旅行しても すぐに別の行事
今までどおりに 会えますねと
給料明細 眺めながら
お便りくるまで 忘れてました
記念にください 旅行のしおり
青い空に捨てます
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに
ため息またひとつ

記念にください 数々の領収書
青い空に捨てます
春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに
ため息またひとつ



ダメ?(笑)

福沢諭吉さんに会えるように、お仕事頑張ってます(笑)

アバター
2013/04/23 13:51
ブハハハ・・・
笑えます
金は天下のまわりものといいますが
どこまわってる???とおもいます~
めぐりめぐって戻ってきますよーに
アバター
2013/04/23 10:25
(●´艸`)フ゛ハッ!

お見事!歌っちゃいましたよ~o(*^▽^*)o ゲラゲラ
アバター
2013/04/23 01:31
旅行続きな月が続くんですね♪
旅は楽しいものだけど、何かと物入りですよね~^^;

あははw
上手いこと、替え歌を作りましたね♪w
財布からお札がさよならしちゃうんですね^^;
アバター
2013/04/23 00:10
旅行だと×家族分だもんねぇ。。。

ちがうところで切り詰めてがんば~(^^
アバター
2013/04/22 22:32
ブッ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
今月は洗濯機が壊れ
パソコンの危険な状態に^^;
どうしましょ^^;
アバター
2013/04/22 21:43
あ、あ、あはははは (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん  …って、笑っちゃダメだよね。^^;

YouTube で芳恵ちゃんの曲をバックにかけながら読み進めました。^.^;
うちは子供がいないから子供に関する出費は分からないけど、旅行に関しては耳が痛い。(^^;ゞ

頑張って稼いできま~す。^_^;
アバター
2013/04/22 19:35
うちも、、、どんどこ出費祭りじゃぁ〜〜ヽ(^。^)ノ

いつまで続くのやら、、、、、( ;∀;)、( ;∀;)

昨日も今日も、、、、、そして、、、明日も、、、、、

そそ、、、子供は、、どこ吹く風で、、言うこと聞かないし、、、、バカヤローだわよ。。ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2013/04/22 19:24
うちも怒涛の出金ラッシュが沈静化しました。

いあいあ、次は夏にどどどどーーんと来ますわ~~
これだけ金かけて、子どもは気にせず…
腹立つわ~~~(笑)
アバター
2013/04/22 18:30
ナイスです!
つい口ずさんでしまいました~ (ノ≧∇≦)ノ

お子さんがいらっしゃると、春はなにかと出費が多くなるようですね。
諭吉さんをしっかり拉致しちゃってください^^
アバター
2013/04/22 17:59
塾の入学式とか、塾の修学旅行が無いだけ得してますョwww、Poke!
お子さんっち、大きくなって嬉しいですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.