Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


「縁」って不思議なのです。


この度、三年と半年ぐらいいた副店長が他店の店長をすることになり
めでたく栄転となりました^^

んで、私とおばちゃん相方と、副店長夫婦の四人で送別会というか、
最後のお食事会をしてきました。

どうして四人?
どういう関係?

と、思われた方もいると思うんだけど、この副店長の奥さんは
実は元スタッフの女の子。

しかも、最初は短期着ぐるみアルバイトで来ていた子で、
その子を、特に次の職場が決まってないなら、このままうちで働かない?って
私がスカウトした子でしたw

そしてその子を指導したのがおばちゃん仲間の相方だったのです。

そんなこんなで仲良し?だったので、ひときわ感慨深く感じるものがあったのです。

あの時、私が引き止めなければ?
残ってと言わなければ結ばれる事はなかったのよ~
なーんて、恩に着せた話をしてみたり(笑)
(他にも働く口があったから、残って働くか迷っていたんだけど、
それを半ば強引に勧めたものでw)

副店長と結ばれる為にここに惹かれてきたのか、はたまた、私が引き寄せたから
結ばれたのか。
まさに運命の糸?意図?に操られていたのか(笑)
「縁(えにし)」とは本当に不思議なものですね。

他店に行っても元気で仲良く頑張っていって欲しいものです^^


んで。

それはそれで良かった話なんだけど、時期が悪いわ~^^;
こんなGW真っ只中に急な転勤になっちゃったので、引継ぎが大変;;
それでなくても忙しいのにぃ~;;

細々した関係をほぼしてもらっていたので、これを次に引き継ぐのが去年入ったばかりの
まだまだ新人の女の子とのこと。
心配でなりませぬ~^^;
私がこれこれはどうするんですかぁ~?と質問してると
店長も副店長も、あわわわ状態。。
毎月してる細々関係を私が伝えてしてもらってたので、
「りおさん~ 引き継ぐリストアップして~;;」
とは店長。
「ああああ~ そんなの忘れてましたぁ~」
とは副店長。。

おいおい。。 そりゃいつも私に言われてやってた仕事内容だからと言って、
忘れないでおくれ。。。

その他にも、商品の処理の仕方を教えておいておくれませ。
今まで何にも教えてなかったでしょ~
って、店長、副店長に懇々と話して二人ともあ゛あ゛あ゛~状態。。

ふ~  疲れるゼ。

「これから忙しくなるぞ~」とは店長。
そんなん120%分かっとるがな。。

今年入った新人君2名もいるしで、出来る社員がいなくなっちまうんだから、
そりゃ~これからバタバタでんがな。

GW、、、、無事乗り切れるかしら。。
ギリギリまで、副店長には働きまくってもらいます(笑)




アバター
2013/05/01 19:36
 うんうん、人と人のご縁て不思議ですよねえー。

 これからは、影の店長りお様と呼ばせて頂かなくてはww

アバター
2013/04/30 12:28
あぁ、どこかにエニシはないかしら。。。

アバター
2013/04/29 21:33
りおさん店長だったのね^^;
アバター
2013/04/29 01:53
りおさんが恋のキューピットだったんですね^^
そういう経緯で、お二人が結ばれたのであれば、りおさんも嬉しいでしょうね♪

新人さんが入って、何かと大変そうですね^^;
頑張って、GWを乗り切って下さいね☆
アバター
2013/04/28 23:00
「なんだったら、そっちの仕事終わってから、こっちに手伝いに来てくれていいカラ!」
と、ニッコリ笑って言ってみてワ? ;D
アバター
2013/04/28 22:34
Poke! 影の社長ですね、りおさん!www 社員の二人と奥さん、お若いんでしょうから、。。。ん~~~これって世の企業全般がそうで、、そういうとこに、りおさんがいるわけじゃ無いにから、、、構造問題と云います!!!
でもさ、がんばって欲しいですよねw みんまできるまで、その後もずっと^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.