Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


女って化けるよねぇ~w

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:33

ってのは、今日の娘の言葉。

いやなに、今日は私の仕事が休みで、娘も土曜日が参観日だった為
その振り替えでお休みで家にいたのです。

そんなこと、すっかり忘れていた私は、お友達とランチに行く約束をしてて
娘は置いといて(笑)そのままお出かけする事にしてたのですが。


出かける前まではね。
皆そうだと思うんだけど、ラフな格好でいるでしょ?
例えば、私はTシャツとユニクロで買ったばかりの短パン姿で、髪は1つにまとめて団子にしていたの。

家事仕事をするのに、機能的でいいじゃない。

でもさ、やっぱりその格好でお出かけするわけには行かないので
ちょっとお洒落するじゃない。

そしたら、この言葉ですよ。

人を化け物みたいに言わないで欲しいわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

「ママ、化けたね~」
「化けたって何よ(^_^;)普通に着替えただけじゃん」
「女って化けるよねぇ~」
「……。」

綺麗になったととっておいて良いですかw


それにしても、全くマセてきて困ったもんだわ(^▽^;)

アバター
2013/06/27 14:04
私も、家事をする時には、思いっきりルームウェアです♪
って、ルームウェアとか言うと何だかオシャレっぽい(?)ですが、何のことはない。
Tシャツ&短パンです!(ちなみに冬はジャージも愛用ww)
髪は後ろでまとめてお団子ですし、日焼け止めは塗るけど化粧はしてない。
ゴミ捨て、コンビニくらいなら、うっかりするとそのまま家を出てしまう・・・・
そんな私でも、保護者会とかで学校に行く時には、ビシッとしますから。
当然、娘には別人扱いされますとも!ww
アバター
2013/06/26 09:54
私あまり言われないかも・・・
代わり映えしないと言うこと?
アバター
2013/06/26 00:27
子供ってどこでそんな言葉を覚えてくるんでしょうねw
そういえば、似たようなことを娘に言われたことあります。
参観日にジャケット着てたら
「親父がまともなカッコウしてる!」
普段どんな目でみられているのやら・・・
アバター
2013/06/25 23:08
皆様、コメントありがとうです~(*^_^*)

うはーwでも皆様ww
私、化粧はしてるのかしないのか口紅もつけない、ファンデだけの女ですぅ(^▽^;)

着てるものが変わると娘がそういうのよ;;
ってか、家にいる格好が酷すぎるのだろうか;;;
アバター
2013/06/25 12:19
お化粧映えする人が羨ましい♪

私は化けるのがヘタッぴで皆から
「お化粧してるの?」って言われちゃう(^^;

勉強しようとデパートの化粧品売り場で化粧部員さんに
メイクしてもらったら。。。
ぎゃ~~ w(・Θ・;)w!! ビックリお化けみたいな顔になっちゃって
見慣れた(自分だけがw)ナチュラルメイクが一番って思ったのでした(^^;

りおちゃんお化粧の仕方教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2013/06/25 10:32
化けようのない私…
化粧は下手でしてるのかしてないのか…
りおさんはきっと綺麗に上手に化けてんでしょうね。
こう頭の上に葉っぱかなんかおいて…どろんって。(●´艸`)
アバター
2013/06/25 10:16
どこかで覚えたんだろうねぇ、その言葉(笑)

正直、男子とデートより、
女子とデートの方が、服装もメイクも気合が入るわー。

3歳の息子は、化粧すると

「まま、かわいいわ~!」

って言うわ・・!どうせそのうち「くそばばぁ」とか陰で言うようになるんだから、
今のうち、褒められておくわw
アバター
2013/06/25 06:49
「化ける」ってちゃんとメリハリがあるってことだからいいんじゃー?( -᷄◞艸◟-᷅ )

「あなたもそのうち化けるようになるのよ(。΄亝◞౪◟亝`)」って娘っ子ちゃんに言っとこ♡
アバター
2013/06/25 01:41
女って化けるって言い方は、ちょい毒がありますよね^^;
そ~いうとこに気付く娘さんは、女の子ですね~♪
アバター
2013/06/25 00:35
さて、どのくらいの化け具合か見てみたい~www
アバター
2013/06/24 21:37
私も昨日出かけるとき言われた。。。

「わーきれ~~~、わかくみえる~♪」

だって……w
アバター
2013/06/24 21:21
最近は、全く化けてないですな(;´∀`)

あるがままの私。。。。。
アバター
2013/06/24 21:03
りおさんもお母様に言ったんじゃないかなぁ~って思いますよん。そうでしょう?www
良い子の育ってますねw お弁当作ったのかしらんw
私は母がお化粧したら「ボクも行く!ボクも行く!」って騒いでた。2~3歳の子は連れてくのにねぇwww
アバター
2013/06/24 20:34
ふふふ^^家にいる時とお友達とランチの時じゃ違って当たり前ですもんね♪

夫に言われますよ「どっちが本当のすがた?」って^^;
もちろんお化粧完了した時!って答えました。

普段は仮の姿なのさ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.