Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


絹を切り裂く美女の悲鳴(笑)


って誰があげたかって?

それはもちろん、このわたくしですわw
美女の言葉に何かご不満でも?(笑)

まあ、それはさておき(笑)

わたくし、それはそれは見事な悲鳴を
ええ、ええ、そりゃ~もうあげさせて頂きましたとも。

お蔭様で、昨日は朝からもう1日仕事した気分になるほど疲れたしね。


わたくし、一応本来の仕事は事務仕事なわけでして。
それなりにお金に関する内容の事をしているわけですよ。

なので、事務所奥にある暗証番号を入れて入る通称?金庫室という小部屋で
朝の業務を孤独に行っているわけなんだけど、
その金庫室は当然、人様には見せられない数々のものも入ってはいるものの
事務所内の保管場所に困っている、しょーもないものも置かれていたりします。

んで。

私個人的にどうしても処分してしまいたいものが。

それはもう二年以上は経つんじゃないかと思う、私の天敵だった
転勤していった社員の物。

当初私は、「置いていったんだからいらないでしょ。邪魔だから処分します」
と言ってたのを店長が、まだ暫くは置いといてやってくれと言うので
仕方なく箱につめて保管してたんだけどね。

どうにも場所が目障りで処分したかったの。

なので色々片付けをしている時だったので、もう処分してもよかろうと
金庫室から事務所内に持ち出し、よっこらしょって放り置いたのね。
まあ、大事なもの入ってるわけないし。

そしたらあーた!
その箱のどこかしらの部分から何かが「ぴょん!」って
飛び降りたのよ!

ひょへっ!っとびっくりしたらなんと

「や、やもりぃぃぃぃぃぃぃぃ?!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

どうしてそんな場所にいたのかは知りません。
そういえば、前々日ぐらいに社員さんが金庫室内にやもりがいたって
言ってたっけ。
でもまさかそんなバカな、と思ってたけど、いたのね~;;;;;;;;;;;

わたくし、自慢じゃないけど、
手足が多くあるものも、手足が全くないものも、毛が全くない生き物も
はっきり言って恐怖です(>_<)

ちなみに、犬猫でも苦手なのに。。。。


なので当然

「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
きゃー!!きゃー!!きゃー!!いやぁ~!!」

とまあ、恥ずかしげもなくね。
思いっきり叫び倒してしまったわけですよ。


もうね(ノ_・。)ありえないよね。

なんであんな草木も食べ物も水もないとこにヤモリ?

ささ~とどっか逃げちゃって、きっと事務所のどっかの棚の下にもぐっているわね。


暫くびくびくしながら事務所にいたので、その様子を店長は
時折思い出したように「ふふふ」と笑っていたのが許せん!

怖かったんだい!


アバター
2013/07/22 15:49
皆様、コメントありがとうございま~す(*^_^*)

ホントね~あんな場所にいるはずのない生き物だと思ってたから、
心臓止るかと思うほどマジビックリしました(^▽^;)

思わず近くにいた店長のとこまで逃げていって更にきゃーきゃー言ってしまいましたね(^^;ゞ
仲良くなんか一生なれないです(^▽^;)
アバター
2013/07/22 13:33
やもりくんは逃げ足遅くていつまでもいますよね~
それは恐怖でしたね~
家の倉庫のかたい戸を開ける時によく落ちてきて
ドジなやもりくんはいつもつぶれてしまいます
つぶして「キャー」と言っちゃいます
つぶれると逃げて行かないからね、当然つままないといけないのね・・・「キャー」
アバター
2013/07/21 22:40
えと・・・・
それで正解^^;
アバター
2013/07/21 21:26
がんばっていろんな生き物と仲良くなろう
わたしは今日部屋に迷い込んだカナブンを捕まえて逃がしてやりました
アバター
2013/07/21 13:47
やもりちゃんもビックリしたケロ(*´艸`*)
アバター
2013/07/21 13:32
朝からこういうことがあると消耗しますね・・・
もう事務所からでていったかな

>本来の仕事は事務仕事なわけでして

え??いつもりおさん、何かしらこしえてるような気がするwww
アバター
2013/07/21 11:08
ヤモリしょっちゅういるよね
うちなんかいっつも裏の物置の扉の間にいるので
ドア固いなって思って出し入れしたら
ちぎれたヤモリが落ちてきて悲鳴を上げるんです。

それも二度。
いいかげん学習してドアの隙間に入るのやめてください(ノд・。) グスン

そのままみてもあーいるなってしか思わないけど
ちぎれたのが頭から落ちてくるのは恐怖なので
家を守ってくれる家守なので殺したくない。

蛇も一匹裏庭にいるしねー
私はまだお目にかかってないけど…
アバター
2013/07/21 10:16
ヤモリは。。虫を食べてくれるいいやつです、、

殺さなくてよかった、、、

案外可愛いんだけど、、、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2013/07/21 09:40
ヤモリだもん、きっとみんなのいないときに金庫番してくれてるのだよwww
アバター
2013/07/21 09:24
ヤモリさんの命の恩人ですね(^^) お腹空いてたろう、喉乾いてたろう、でめたしでめたし(^o^)/
りおさんちの玄関に、お地蔵さんが宝物くれてるかもしれないし、夜中にヤモリさんが機織りしてたら見たらいけませんヨ(^^)
アバター
2013/07/21 09:02
ヤモちゃんも美人の悲鳴にびっくり仰天したことでしょう♪

私はヤモリがいても全然平気だけど、夫は実家の座敷にヤモリが出た時に
大騒ぎして大変でした^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.