Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


美白❤


毎日毎日暑い日が続いてて、通勤時の車もエアコンガンガンかけてるので
面白いほどにガソリンが減ってます(^▽^;)

でも背に腹はかえられない~><

もうこの暑さで完全に夏バテモード全開中です;;

自分は食べたくなくても家族の為に食事を作らねばならないこの辛さ@@;

でも、作って出来上がった頃になると、なんとなくちょっぴり食べちゃうワタクシ(笑)

だから体が動くんだよね~とちょっと思ってます。
これでホントに何も食べなかったら、寝てばかりで体が益々だるさから抜けられないと
思うもん^^;

さて。

この暑さと日差し。女性の敵だよねぇ~
日焼け対策バッチリ頑張っている私は、今年も黒い女になってます(笑)

でも日傘は全身黒を避けるため(だって皆が黒い女と言って怖がるんだもーん^^;)
去年までの黒い帽子はやめて、今年は少し茶色の日傘を愛用しています。
(前はミタさんと言われてたことも(^▽^;))

んでも上着は黒色で黒のサングラス、黒の腕日焼け防止手袋、
んで制服が黒のキュロットに黒のソックスに黒の靴姿(笑)
おまけにショルダーバッグも黒とトータルコーデネートです(笑)
どんだけ黒やぁ~~(笑)

で、いつも愛用しているファンデが残りわずかとなったので、いつもの化粧品屋さんに
買いに行ったんだけど、その時いつも肌チェックなるものをして貰ってます。

肌のはりや水分量、明るさとか見るんだけど、ワタクシ、こう見えても?
少々若く見えるだけあって、年齢の標準値をどの項目も上回っております♪えへん

だけど、シミが多いんだよね~^^;
これがなければ、もう5才は若く見えるのにい~と勝手に思ってるんだけど(笑)

今回はいつもはあまりヨロシクない数値の肌の明るさが、なんだか数値が良い!
化粧部員さんも、「あれ?なんだかりおさん、肌が白くなってない?」って言われ。
( ‥) ン?そういや最近スタッフの子にも、りおさん色が白いと言われたなぁ~って。

あ、誤解がないよう言っておくけど、ホントに色が白い白さではないですよー
黄色人種なので(笑)白いというより、黄色と思ってるんだけど、ほら、おばちゃんだから
若い子みたいに日に焼けないわ~という心構えが違うから(笑)

それでも言われてみれば、無駄遣いしてる美白美容液の効果なのかしら?(笑)
なんだか白くなってるように見えてくる~

何かしてるのか聞かれてたけど、さっぱり見に覚えがなく?
と思ったら、そーいやここ2、3日ぐらいからホウレイ線や(ホウレン草ではないw)
頬のたるみが気になって、放置していたコロコロしてたなー、
それで代謝があがったのかなーなんて(^^;ゞ

「ほら、りおさん。普通、化粧した顔の方が白いのに首の方が白くなってるじゃない。
ファンデの色を1つ明るくした方がいいよ~勿体無い^^;」

そういうもんかぁ~(^▽^;)

美白に熱心なわりに、あまり化粧関係に無頓着な私はさっぱりで^^;
言われるがままに、1つ明るめのファンデを購入~♪
ついでに、来月新製品が発売される美白用品も予約~(笑)


去年発祥したじんましんで八ヶ月ぐらいで8キロ太ってしまった私ですが、
薬を止めて四ヶ月ほどで何とか5キロ近く体重も落ちたしね。
このまま美白とダイエットに頑張りたいなと思ってます^^
この夏が頑張り時だよね~
いつ痩せるの?今でしょ!って感じ(笑)←もう古い?

そんなこんなで夏バテでフラフラしながら頑張ってまーす(^o^)ノ

はよ夏過ぎれ~
そして夏休みなんかいらーんw






んで、こちょりのお願い。えへっ^^;

サファリの上着がダブってお持ちの方で太っ腹な方。
恵んでくださると嬉しいです~(*ノノ)キャ
ありがと~しか言えないんですが(^▽^;)

予算の都合で出すまで回すのはキツかったの~;;

ちゃっかりりおのちゃっかりお願いでした(^^;ゞ


※ちゃっかりお友達から頂いてしまいました(*^_^*)
ホントにホントにありがと~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

アバター
2013/08/20 10:20
ねぇねぇ

シャク

も余ってるんだけど、いるかのぅ・・?
アバター
2013/07/26 23:16
皆様コメントありがと~です^^

肌チェックは私の楽しみの一つなので(笑)やめられないんだけど
他でするのは何か買わないといけないよーな気もしちゃうので
自分が化粧品を買うときにしてもらっています^^
なので、割と小まめ?に買いに行ってるかも~(笑)
まとめて買っちゃったら肌診断がなかなか出来ないから(笑)

今、色々化粧品界も問題になってるとこがありますが、
自分に合う合わないって、なかなか判断するのが難しいよねぇ

私は昔は母親が使っていたメーカーだったんだけど
どうにも臭いが好きになれなくて^^;
今のメーカーに偶然引っかかって、それからずっと20年以上愛用しています^^

途中、部分的に違うメーカーのを試してみたりもしたけどね~

まあ、でも何でも言えるのは続けて試してみるって事なのかも知れませぬw
アバター
2013/07/26 21:57
私もファンデがなくなってきたんですが
今問題になっている例の所なんですよ^^;
どうしよう~と迷っています
美白もナンもしてない人です^^;
おかげで怖いことに^^;

お肌年齢・・・・・
見なかったことにしよう・・・・
アバター
2013/07/26 19:30
美白化粧品大変なことになってますもんね~
お肌チェックは大切と思います~
アバター
2013/07/26 18:37
おお〜〜ヽ(^。^)ノ

素晴らしい、

よかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お肌チェック、、、やったことないわ、、、なんか、、、買わされそうで、、、^^;
アバター
2013/07/26 16:54
じんましん、すっごく大変そうだったもんね
お薬の作用ってこわいねえ

美白!!すばらしい!!
私の使っているエッセンス、効いているんだろうか・・・・うむ~~
アバター
2013/07/26 16:04
そちらは梅雨も明けて、毎日暑いみたいですね。
こちらは真逆の天気で、毎日雨ばかりで、肌寒い日が続いてます。
ちなみに梅雨明けは、8月に入ってからになりそう  がくっlllll▄█▀█●lllll
日本て、本当に細長い国なんだなぁと思っちゃいますよね。
アバター
2013/07/26 14:08
まだ本調子ではないようですね^^;無理されませんように^^
色が白いことはとってもいいことですよね(*^_^*)
頑張りの効果があったということですね♪
私も車での営業してるので日焼けには悩まされます^^;;
見習わなきゃと思います(*^_^*)
アバター
2013/07/26 08:54
上着いっぱいだぶってるよーまっててね
アバター
2013/07/26 05:55
りおさん達のニコ友さんが、北海道の方のトコで、愛媛県は熱中症日本一だって仰ってた。気をつけてちょ^^
前半は女性のみなさんがツッコミいれるでしょうからw、、、クスリ!止めて5kg落ちるってさ、そんだけじゃなくて、処方そのもの、それ以前の診断が間違ってるんですよ!!!お医者さん、違うトコでも診てもらってください!至急!!!
アバター
2013/07/26 00:52
ヘンなのはダブったけど服はでてないなぁ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.