Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


その時、彼は嘆いた!


はいはいはい~

ワタクシ、水曜日は早上がりの日だったので、
仕事帰りに念願の美容室に駆け込んで来ました^^

寄る年波には勝てないので、少々白いものが頭にちらほら(^_^;)
カラーと(決して白髪染めとは言わないw)毛先カット
お誕生日得点が今月一杯までつくので何がなんでもいかねばとww

んで、もう16年ぐらいは通ってて、ずっと同じ人にして貰ってるので
超テキトーに言っても、ステキに仕上げてくれるので
めっちゃ楽なんだよね~

新しいとこに行くと、細かく説明しなくちゃいけないし
説明した割りに、あまり出来がよくないってゆーか、なんちゅーかほんちゅーかで(^▽^;)

もうこの担当の美容師さんがいる限り、ずっとこの人にやって
貰いたいと思っているのです(≧∇≦)b

出会った頃は、ただのぺーぺーだったのに、
今や立派な店長さんになっちゃってw

時の流れを感じますwwww


んで。

暑いからぁ~
仕事も今は荷物の搬入で大忙しだったので
長い髪は邪魔で後ろに1つくくりにしてシュシュでまとめるという
ひじょ~に簡単楽チンな髪型で過ごしているのです(笑)

今までは降ろしていたので、それなりにムースつけたり梳かしたり
時間があればアイロンで伸ばしてみたりと多少は手入れ?をしていたものの
今やささっとまとめて、はい終わり。
所要時間わずか一分ほど?(そんなにかかってないかも?)

いやぁ~楽チン楽チン~
なーんて言ってたら担当美容師さんが

「えええええ~!それじゃ俺が折角したカットがいかされないじゃん!」

と、頭を抱えてしまいました(^▽^;)

あ、そーね。
どんなカットしてくれても、まとめてしまえば分かんないかもー;;
ごめんよ~あははははは(^_^;)

そんなこと言いつつ帰ったら暑いから、すぐにまとめてしまったにゃ(^^;ゞ

大丈夫!涼しくなったらカットがいかさせるように、おろすからね~(笑)

そんなこんなで、今日も髪をまとめて仕事に行ってきます(^o^)ノ


んで、分かる人にはわかる、今日のコーデは扇子フリフリの懐かしコーデ(笑)
この扇子を貰っちゃった時から、これしたかったんだよねぇ~(笑)

ああ~年があぁぁぁ(笑)

アバター
2013/08/25 23:11
皆様、コメントありがとうございまーす(^o^)ノ

さすが?同世代が多いせいか、この服装にステキな食い付きありがとうございます(笑)

マハラジャとかとりあえず、試しに行ってみましたよ~w
よく分からないまま踊り、お立ち台に登っている人たちを見て
スゲーと眺めておりました(笑)

活気があったね~ww
アバター
2013/08/24 00:55
コレで太眉ならカンペキ!www
アバター
2013/08/24 00:14
ブイブイ!・・・しまった!言ってしまった!w
アバター
2013/08/23 21:55
毎月カットに行ってますよ^^;
安いお店にw

アバター
2013/08/23 16:31
私も夏の間は、暑さに負けて、ひっつめスタイルかショートヘアですね。
ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ

それと、ジュリ扇2つ持ちだぁ~♪
ボディコンスタイルと言い、懐かしいコーデだわ (^o^)
アバター
2013/08/23 13:34
ほほー美容室に行かれたんですね^^
安心して任せられる方がいるってのは良いですね♪

女性の方は夏場は髪型で暑くなりそうですよねー^^;
仕事中なら、何かと邪魔になる場合もあるでしょうし、まとめるのは正解でしょうね♪

扇子をフリフリコーデとは懐かしいですねw
ガッツリと、その世代ですが、そーいう場が苦手で行った事はないですがw
アバター
2013/08/23 12:43
 私、田町の芝工大を担当してたんですが、その頃。田町駅からどえりゃぁ遠いあの店までゾロゾロ歩いてく一団、けっこういました。なんかガラ悪く感じたなぁ。
 芝工大といえばあそこの食堂も美味かったから、よく食べてました。でもそのころ、田町の駅の両側に500円でうな丼食べれる店が2軒あって、そこでも食ってたなぁ。安いのに、居るのはかなりのオジサンばっかし、20代前半の少年には空気は重かったが、ウナギは美味かったw
 昨年みたら無くなってる。。。
アバター
2013/08/23 11:02
ええ、コーデを見てスグに連想しましたよ~
思いきり世代ですからww

美容院、私も先日、行ってきました。
最近はショートにしているので、マメに行かないといけなくて><
カットの技量ひとつで、輪郭が違ってみえるんですよね~
なかなか軽視できないものです、カットってw
アバター
2013/08/23 09:42
おおーバブル世代ですな
お立ち台・・・

こんな華やかなバブル時代すごしてないなあ・・・
同じ時代に生きてたのに_| ̄|○
地方の地味な公務員じゃねー
アバター
2013/08/23 09:40
ジュリアナ’S トキオォォォォ~~~~
Phoooooooo!

ですか?
それなら、眉毛ももっと太くしないとね?w


アバター
2013/08/23 08:58
わかる〜〜ヽ(^。^)ノ

短くしても、、まとめちゃうもん、、、


ボディコン、、、ですな(;´∀`)
アバター
2013/08/23 08:43
夏は髪の毛の中に暑さがこもるし、汗で肌にくっつくし、やっぱりまとめちゃいますよね。
特にお仕事の時は邪魔になるから余計。

私は仕事に行くときに、行きつけの美容院の前を通るのですが
挨拶してくれる担当さんの視線が気になります^^;

扇子・・ジュリアナ・・・お立ち台・・・・♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.