Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


✿伝言板✿ 少し活動縮小します~(◡‿◡)

釣りのランキングで入賞しました。

2013/10/15 ~ 2013/10/21
ライギョ
順位 大きさ
5位 ライギョ 98.62cm

ちまちまお部屋アイテム欲しさに頑張っていた釣りで
珍しくランクインしました^^

もうちょっとでお立ち台だったのかと、惜しく思っちゃったよ。残念w

でもこれでコインのご褒美があったから、私にとっては良かった♪
これで家具が買えるというものです(笑)




んで。

お題の縮小中なんですが、

どうにもじんましんがよろしくなくて;;
この手の薬を飲むとどうにも気力がそがれてしまうのです~

やらないといけない事が体がダルくてなかなか出来ず。
ゴロゴロしちゃうと「怠け病か?」と自分に嫌悪感出るし。
かと言って、体動かすのがおっくうで、しんどくって
仕事が休みの時は気が抜けるのか、どうしても時間ばっかり無駄にたっちゃって
また嫌悪感。

そんな自分にイライラしちゃって、あれこれお腹も空いてないのに食べちゃうし
ストレス発散が食に行っちゃうので、せっかく体重落としてたのに
また太ってきちゃうしで、またイライラどよーんと落ち込み。

頭では薬を飲んでるから眠気とダルさが出てるんだと思っても
もっと頑張れば頑張れるんじゃない?単なる言い訳してるんじゃない私?
とか思ってしまって、やりたい事、やらねばならない事が山積みになっていくのに
情けなさが自分を苛んでしまうのです。

薬の効果も前回と一緒で、今活発な時期なのか、飲んでも全くひくことがないので
それもイライラどよーんの原因。
病院を元々通っていたとこに変えたんだけど、
私の体が薬に慣れちゃったのか、先生も「飲んでもじんましんが出るんか」と
新しく薬を追加して貰いました。

一体、私の体は何に対してアレルギー起こしてるんでしょうねぇ~
もういい加減そんな対抗しなくても、何でも受け入れて穏やかにいて欲しいのにぃ~
血気盛んなんでしょうかね(^_^;)

何だかこのままだと自分、鬱になってしまうんじゃないかとそれもまた変な心配。

今は職場でありったけの気力で笑顔で接して
家では子供にあまり心配かけまいと頑張っている感じです。

なので、暫くはここでの生活は自分の楽しみのみで行きたいと思うので
伝言板は閉めさせて頂きますね^^; ごめんなさいm(_ _)m
夜は早くから眠くなってしまってダメなのです(^▽^;)

どうぞ皆様のお散歩コースからは外してくださいませ。

また元気になったらちょこちょこ伺います^^

すぐ元気になるかも知れませんがw

アバター
2013/11/09 11:20
11日10日『エレベーターの日』1890年東京・浅草の凌雲閣に日本初の電動エレベーターが設置され公開
アバター
2013/11/09 09:28
おはようございます^^


私も気侭訪問でお邪魔しますね♪
ああ(・∀・;)
伝言板ブログ埋まっちゃいますね~ㆀ

寒いですし、体調に気をつけてお過ごしください^^
アバター
2013/11/09 09:18
りおさんお早うです。
朝晩の冷え込みに、温ったか仕様の改装もしたい今日この頃です。
アバター
2013/11/08 14:24
11月9日『ベルリンの壁崩壊の日』1989年ドイツ・西ベルリンを囲んでいたベルリンの壁が取り壊された
アバター
2013/11/08 09:39
りおさんお早うです。
時の流れとともに冬の気配。今日も心温かな日になりますように…。
アバター
2013/11/07 11:25
11月8日『たぬき休むでぇ~』お店や皆さんの家の狸の置物の休養日♪信楽では狸の置物アイマスクで休み
アバター
2013/11/06 19:37
今週の巡回です: ソフトバンクのリコールで、テレビチューナーと予備電池、買いました!
アバター
2013/11/06 10:32
りおさんお早うです。
朝晩は冷え込みますね〜。パワー集中して頑張りたい週半ばです。
アバター
2013/11/05 21:51
こんばんは♪

今日も素敵なお店でお食事できました(*´ヮ`)

ごちそうさまでした❤

寒くなってきているので、あったかい格好でお休み下さい♪
アバター
2013/11/05 19:30
こんばんは^^

ご無沙汰しています☆

私も、最近復活したばかりです。

ご無理されずご自愛下さい^^

復活されるのをお待ちしています(✪ฺܫ✪ฺ)
アバター
2013/11/05 09:15
りおさんお早うです。
青空が広がり晴れやか気分の連休明け。が、お店は材料不足で…。
アバター
2013/11/04 19:41
そろそろ冬模様でしょうか~?今週もよろしくお願いします^^
アバター
2013/11/04 17:39
お店、参りました ゴチになりました
アバター
2013/11/04 10:56
11月5日『縁結びの日』出雲大社に全国の神様が集まり出会い、夫婦、仕事、旅、全ての縁結びの会議をする
アバター
2013/11/04 08:59
りおさんお早うです。
振替休日&ニコみせ休店日。今週も素敵な日々になりますように…。
体調は如何でしょうか?ご無理されませんように・・・。
アバター
2013/11/04 01:16
ゆっくり養生してくださいねw

お大事に!
アバター
2013/11/03 20:42
こんばんは~。2連休を取って昨日は日帰りで箱根の温泉へ。
今日は都内の公園を散策してきました。
箱根は少し色づいてたけど、都内はまだまだ。

りおさんの住む地域はどうですか?
アバター
2013/11/03 11:33
11日4日誕生花『サフラン』花言葉『歓喜』大分県竹田市の特産品で香辛料や染料に珍重される花です♪
アバター
2013/11/03 09:27
りおさんお早うです。
秋雨が季節を早めそう…。文化の香り楽しめる素敵な日曜日に…。
アバター
2013/11/03 00:52
こんばんは☆
今日も食べに来ちゃいました~♪
ごちそうさまでした(*^-^*)
アバター
2013/11/02 19:10
✼11月もマイペース訪問になりますがよろしくお願いしますね✼
アバター
2013/11/02 15:18
お疲れ様
お店で頂きました
よくなれ!
アバター
2013/11/02 10:45
11月3日『文化の日』1946年に日本国憲法が公布。『自由と平和を愛し文化を進める』国民の祝日です♪
アバター
2013/11/02 08:59
りおさんお早うです。
月が変わって早々の3連休。穏やかで素敵な日になりますように。
アバター
2013/11/01 22:37
ニコみせのレイアウト素敵です♪

お料理もごちそうさまでした(*^-^*)

早く元気になりますように☆彡
アバター
2013/11/01 20:59
体調どうかなあ
アバター
2013/11/01 13:14
11月2日『万霊節(バンレイセツ)』キリスト教で諸死者の記念日。全ての死者の魂の為に祈りを捧げる日♪
アバター
2013/11/01 12:50
こんにちは♪今月も宜しくお願いします✿
食事回数の上限が変更になり安心してお店巡りが出来て嬉しいです♪
アバター
2013/11/01 09:48
りおさんお早うです。
霜月・神楽月・山茶花・亥の子…冬が始まる11月もよろしくです。
アバター
2013/11/01 06:25
(๑◕⋖⋗◕๑)ヾおはよ~11月また宜しくです^^
アバター
2013/11/01 01:28
クリック & クリック ♪

 お菓子の有無にかかわらずステプとお水をクリックです ^^

その後、調子はいかがですか?
アバター
2013/10/31 22:39
みんな心配してますよ!がんばって治してくださいね^^
アバター
2013/10/31 12:56
*.。゚+(*^皿^*)ノtrick or treat!10月も最終日ですネ☆今月もありがとう✿
アバター
2013/10/31 12:26
11月1日『紅茶の日』ロシア漂流記の大黒屋光太夫が1791年帰国時に女帝エカテリーナ2世に紅茶を頂く
アバター
2013/10/31 10:21
りおさんお早うです。
happyハロウィン〜♪素敵な日になりますようにと思いを添えて…。
アバター
2013/10/30 20:18
今週の巡回です: スパム・メイルをうっかり開けて、携帯メイル停止を余儀なくされてる、ムカッ

どう?、治ってきましたか???
アバター
2013/10/30 12:49
10月31日『ハロウィン』元々は二千年以上前の古代ケルト族の宗教行事で収穫を祝い亡くなった人を忍ぶ祭
アバター
2013/10/30 09:06
りおさんお早うです。
青空が広がりそうです。週半ばの日を笑顔でガンバレますように…。
アバター
2013/10/30 03:05
こんばんは~。
夕飯後に寝てしまい、真夜中に目が覚めました。

それにしても急に寒くなりましたよね。
あまりの寒さに慌ててコートを引っ張り出しました。
りおさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
アバター
2013/10/29 23:15
くけけけけけけけw ( ̄∀ ̄y
アバター
2013/10/29 13:08
あんまり思いつめちゃだめだよ^^
アバター
2013/10/29 12:30
10月30日『初恋の日』1896年島崎藤村が初恋の詩発表☆まだあげ初めし前髪の林檎のもとに見えしとき
アバター
2013/10/29 12:25
こんにちは(*^^)材料ないけど無理やり和食屋さんに転職しました(^^;
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2013/10/29 09:02
りおさんお早うです。
日に日に秋が深まって行きますね。穏やか日になりますように…。
アバター
2013/10/28 13:19
こんにちは^^

お天気がいいのですが
ついダラダラと過ごしてしまいました^^;
アバター
2013/10/28 12:50
こんにちは~✿
ニコみせの内装、「さすが、りおさん!」と思わせる
アイデアがいっぱいでステキでした♪
アバター
2013/10/28 12:39
 下に長々書きましたが、あんまり思いつめないで下さいね!(^O^)ってことです←
人生一度きり、楽しく過ごしたもん勝ちですよ!

 無理な時は、相手に今はこういう感じだからごめんねって説明したらわかってくれますよー。
ほんっと長々すいませんでしたっ!m(_ _)m
アバター
2013/10/28 12:36
 お久しぶりですm(_ _)m えと、りおさん考えすぎたり頑張りすぎたりして…きっと
体が疲れちゃったんですよ(T_T)

 今後は無理だなと思ったら、甘えてるとかそんなこと考えずにお休みするのがいいと思いますよー。
まぁ…りおさんのお友達さんがいっぱい同じようなコメント残されてるとは思うけど、実際に過去に
鬱だったんじゃないか?って時期があった私から言えば…

 りおさんの考えは自分を追い詰めがちなので…それしちゃダメだなーって思うのです。
自分がダメだ…もっと頑張らなきゃ…って大事なのだとは思うけど…自分がそれで追い込まれちゃうなら
その考え捨てなきゃダメですよー(*_*;
 そうやって自分が甘えてるからもっと…もっと頑張らなきゃ…で、どんどんストレスが溜まるし
気持ちも落ち込むし…負の連鎖が始まるとやばいのです(^^ゞ

 私は過去仕事場で自分の自信の無さで、中々仕事がうまく出来てなかったんです。その後理由は
仕事のことなのか別のことなのかわかりませんが、同僚たちからのいじめにあいました。
 眼の前に居る私を無視し、かつ私の悪口であろうことを名前は言わないけど言う。そして挙句に給料泥棒だの
色々言われました。
 仕事場に行くのが苦痛で…でも行かないわけには行かず…その繰り返しで、私なりに頑張ったつもりだったのに仕事場の寮で私宛の郵便が破られて部屋の前にあったそうです。誰かやったかわかりません。多分自分以外の3人の誰かです。予想では同僚か…破られた物を持ってきてくれたあとから入った年上の方だとは思うけど。

 流石に耐え切れずにその仕事場をやめましたが…その後、そのことがあとを引いたのか…精神面で追い詰められていたのだと思いますが…何をやるのも億劫で、生きる気力はなく…生きていることが苦痛なのにお腹は減るから食べては寝る…を繰り返し…無気力に過ごし元々太っていたのに…さらに太ったりもしました。
 それでも転機は来るもので、そんな日々を半年弱続けたあと、仕事が見つかり…少しずつ回復もして今に至りますが…、今でも完治はしてない気がするので…こんなふうになる前に、頑張りすぎないで欲しいです。

 長くなりましたが、私の知り合いには未だにひどい鬱病の方も居るので…その方の話を聞くことも多いです。りおさんにはそうなってほしくないのでこんなことを書きました。
アバター
2013/10/28 12:18
10月29日誕生花『銀杏(イチョウ)』種子をまくと子孫の代で実が成るので『公孫樹』とも書く。
アバター
2013/10/28 10:37
うん、ありがとー。
そっちもホドホドにね~♪
アバター
2013/10/28 10:34
うん、おやすみー。
でも風邪っぴきで、ゲホゲホしてる~。

せっかくの計画年休なのに~~~。><
アバター
2013/10/28 09:23
私のページへの訪問、そしてニコみせ来店ありがとう
アバター
2013/10/28 08:39
りおさんお早うです。
早いもので10月もあと4日。いい週にしていい月締めしたいですね。
秋の陽気になりそうですが、朝晩の冷え込み厳しくなってきますので
気を付けて過ごしてくださいね・・・。
アバター
2013/10/28 01:04
こんばんは。週初めに備えて早く寝ます。今週もヨロシク
次男坊の文化祭も志望校の文化祭も楽しかった!
アバター
2013/10/27 22:16
お仕事に子育て、主婦業とたいへんだと思いますが、ここで気分転換できるといいですね。
マイペースで楽しんでくださいませ。どうぞご無理のないように。お大事に。
アバター
2013/10/27 11:10
10月28日誕生花『ホップ』ビールのホップは全て雌花♪雄は利用価値が無く引き抜かれて花言葉『不公平』
アバター
2013/10/27 10:23
りおさんお早うです。
朝の冷気にお出かけ日和を予感。happy Sundayになりますように。
アバター
2013/10/27 00:48
こんばんは。寒くなってきましたね。
体調が悪いときは、どうしても気持ちが沈んでしまうものですが、
どうぞ、がんばっているご自身を、いたわってあげてください。
お身体大切になさってくださいね。
アバター
2013/10/27 00:37
こんばんは 
寒くなったので布団にくるまっての訪問ですw
ゆっくり休んでくださいねー
アバター
2013/10/26 18:22
こんばんは^^
アバター
2013/10/26 17:13
(✿。◕‿◕。)ノんちゃ☆朝から行事でバタバタ~やっと終わって疲れた~☆
アバター
2013/10/26 14:15
あら ニコ店がはじまったのに残念ですね~✿
ゆっくり養生くださいね^^b
アバター
2013/10/26 13:38
10月27日『テディベアの日』米26代大統領は狩りで小熊を打つのを拒絶!このエピソードから作られた♪
アバター
2013/10/26 09:27
りおさんお早うです。
待ち遠しい秋日和です。10月最後の週末がhappyでありますように。
アバター
2013/10/26 01:38
今日は次男坊が通う学校の文化祭に行って来ます。

アバター
2013/10/25 19:13
こんばんは♪
りおちゃんの居心地のいいお店で、さばの塩焼きがひらめいちゃったw
おかげで抱える和食セットげっとです♪
アバター
2013/10/25 17:42
お大事にです・・・・早く元気なってください^^
アバター
2013/10/25 14:12
りおさん こんにちは〜^^
がんばらなくていいんですよ〜>_<
無理すると心が風邪引いちゃいますからね!
できる事だけやる!できない事は後でやる!
そうは言っても難しいと思いますが・・無理しないで下さいね^^
アバター
2013/10/25 08:48
10月26日『サーカスの日』1871年に東京九段の招魂社(靖国神社)で日本初の洋風サーカス興行の日♪
アバター
2013/10/25 08:39
りおさんお早うです。
風雨の被害がありませんようにと願って白龍で…。素敵な金曜日に。
心身をリラックスして、ごゆっくりしてくださいね。
アバター
2013/10/25 08:07
おはようございます。
びっくりしました。どうか落ち着かれsますように〰。
私もなかなかインできないけど、楽しみたいので
時間ができるとインしますね。
さきほどはごちそうさまでした〰
アバター
2013/10/25 02:30
こんばんはぁ

じんましん 大丈夫ですか?

ニコ店も すてきですねw

ごちそうさまでしたw
アバター
2013/10/24 21:27
こんばんは♪
蕁麻疹…大変だね><
私は旦那様の家族と同居していたとき、多大なストレスで食物アレルギーが出ちゃって…
ほんと大変だった^^;;
最近は精神的に浮き沈み気味でニコタ引き篭もりだしw

妻に母に会社員に…なんて毎日忙しいと思うけど、あんまり無理しないでね…
家族には甘えちゃっていいと思うよ^^
アバター
2013/10/24 18:32
 蕁麻疹て、ストレスとかでも出るらしいので、あまり自分を追い込まないように
なさって下さいね^^;
アバター
2013/10/24 17:59
お店でミネストローネをいただいてきました。ごちそうさま~
明るくてかわいい内装もステキでした♪
アバター
2013/10/24 17:38
りおさんこんばんは。
楽しみを胸に急ぎ足でご挨拶。雨と寒さに気を付けてくださいね。
体調が落ち着くまで、ゆっくりしてくださいね。
また元気な姿.、見せてくださいね・・・。
アバター
2013/10/24 17:06
ご無理なさらないでゆっくり休んでくださいね♪
蕁麻疹…早く落ち着きますように(*˘︶˘*)
アバター
2013/10/24 16:24
こんにちは~。
早速、りおさんちのお店に遊びにきました^^
アバター
2013/10/24 16:10
ケロリ♡

ニコタ内食べ歩きでますます忙しいケロ(・∀・)
アバター
2013/10/24 16:05
りおちゃん さっそく食べに来てくれてありがとう♪
私もお食事しに来ました(❀◕‿◕)з

お店の内装ってどうやって変えるの?><
りおちゃんのお店素敵になってる☆
良かったら教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2013/10/24 00:52
季節の変わり目だし、りおさんも何かと慌しい時期に入ってるしで
大変ですよね。でも無理は禁物。
あんまり気負いすぎても、かえって悪化しちゃうような気もするので
思いきって仕事も長い期間で休むとか、いろいろ立場上は難しいかもしれないですが
じんましんが出るってことは相当な疲れとストレスがたまってるんだと思うので
何か体に負担をかけない方法を考えた方がいいのかもな~って。

今まで、ものすご~~~~~~~~~く頑張ってたんだから
ちょっとぐらい休んでもバチは当たらないですよぉ。
だから仕事も家のことも周りに甘えちゃえ~w
そしたらきっと体調も良くなりますよ。 休養第一。 お大事にしてくださいね☆
アバター
2013/10/24 00:24
あらら、毎日忙しいみたいでしたから、抵抗力が弱まったのかもしれないですね。

ゆっくり休んで、元気になってくださいね~。
お大事に~。
アバター
2013/10/24 00:21
早く元気になってください。
お大事に!
アバター
2013/10/23 23:57
いそがしすぎるんだろねー。

もちょっとのんびりできるといいんだけどー。
アバター
2013/10/23 23:44
今はそういう時期なんだって思って何でも受け入れちゃってください。
いつもの自分は違うんだけど病気なんだから仕方ないと思いましょう。
キツイときはキツイって言っちゃっていいんです。
「私キツイの。優しくしてね♡」でいいんです。
無理はしないでお子さんにも甘えちゃってください。
「ママの体の中で頑張ってるから応援してね」と言ってください。
体調がよくなったらまた素敵なお部屋を見せてくださいね。
お待ちしております^^
アバター
2013/10/23 23:03
何のことやら~?(ё_ё) (笑)

アバター
2013/10/23 22:39
ゆったりできる時間が取れるといいですね^^
お大事にしてください(*^_^*)
アバター
2013/10/23 22:34
そうそう家出をしたら泊めてあげてと
言われたんですが・・・・・
予定が^^;
まだ引っ越ししてないので1ヶ月待ってねw
アバター
2013/10/23 22:06
病は気からw
気持ちの持ちようも変えてみて
新しい事を始めるのもいいかもよ♪ ^^
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
アバター
2013/10/23 21:53
かなり悪化しているんですね><
無理せずたまに顔を見せていただけると嬉しいです
家事もしながらのお仕事も大変でしょ?
お手伝いしてくれる良い子達がいるのですから
できるだけ負担を少なくして回復に努めてくださいね^^
アバター
2013/10/23 19:20
 女の人が太ったの痩せたの騒いでる程度なんて、ダンナさんに訊いてみ!ほとんどだれもわからんのよ!だから早く治してくださいね!!!そのために体が必要としてる栄養があるはずなんだから!!!
 りおさんは他の人が羨むくらいの家族をお持ちなんだから、さっさと子供にお手伝いさせて休んでねw!!!
アバター
2013/10/23 18:29
お大事にしてください。
身体が一番だいじですから~
時々ですが巡回には寄らせてもらいます~
アバター
2013/10/23 17:34
身体がお休みしたいって、泣いているんだよ><
だから、動けないのよ

罪悪感を持っちゃダメ><
お休みして、動かないのも、大切な大切なメンテナンスの時間なのよ

アバター
2013/10/23 16:50
お大事にしてくださいね~
アバター
2013/10/23 16:46
季節的に体調も気持ちも崩しやすいようです
(私も同じ感じです・・・w

なるべく気負わずに過ごせますように^^
アバター
2013/10/23 14:45
お大事にケロン(*・∀-)☆
アバター
2013/10/23 13:49
あまりご無理なさらないで自分に優しくねー(●´艸`)

のんびり休養なさってくださいな。
アバター
2013/10/23 13:39
随分辛そうですね。
早く良くなって欲しいけど、焦ると良くないとも思いますので、ここはじっくりといくしかないのでしょうね。
とにかく余計なことに気を使わずに、のんびりといきましょう。
手を抜ける所は、抜いて、休養第一で過ごすしかないですよ。
アバター
2013/10/23 13:25
早くおさまってほしいですね。
気が焦るのもよくないし、できないときはできないで
手を抜けるとことは省力化でね。
アバター
2013/10/23 13:19
蕁麻疹辛いですね><
お薬の副作用もあって大変そう。。。

私も最近体調が良くなくて気持ちにも浮き沈みがあります><
何もする気力がないのにやる事が山積みだと気持ちばかり焦って
イライラしてしまうし。。。すごく気持ちわかる~

昨日も一日中眠くて今までしなかった昼寝して夕寝して(^^;
それなのに夜も早くからお布団でしたzzz

お互いに無理せずにニコタはのんびりやって行きましょうネ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.