Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


坊ちゃんの住処が決まった!

クリスマスイベント2013

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:14

昨日は春から進学する坊ちゃんの住処を探しに
朝の七時半から家を出発し県外遠征をしてきました。

田舎の辺鄙な場所にある大学なので、不動産屋さんに聞くと
住む場所が限られてしまうから、早目に決めないと
どんどん通学に遠い場所になってしまって、ますます不便になるそう^^;

なので2次試験で受かって家探しを3月にはじめても全くなくて、どこでもいいから
住む場所を探して欲しいと毎年、難民者が出るほどらしい;;

幸い坊ちゃんは寮の抽選にはもれたものの、入学は決まったのでマシなんだけど
それでも既にいくつかの物件は埋まっていてビックリしました。

んで、あれこれ事前にネットでお部屋の内部は見ていたものの
実際の周りの環境や雰囲気を見たくて、5部屋ほどを見学。
(とは言え現段階では空き部屋はないので、内部が見れる物件は1件しかなく、
それも住んでる学生の好意で見せてもらえたのでした^^;)

んでんで、決まった物件がこれ。

8畳のリビング&通路兼台所
お風呂、トイレそれぞれ独立型
家賃    38,000円 (水道料込み)
共栄費     なし
更新料     なし
手数料     なし
家電付
(冷蔵庫、洗濯機、ガステーブル2個口、炊飯器(笑)レンジ)
3月終わりに入居予定だけど、日割り家賃なし(サービスだってw)

最初、レンジがなかったんだけど、おばあちゃんが家主のとこにしたので、
レンジはつきませんか?と聞いたら
余ってるのをつけてあげるよ、との事♪
やったー!これで買わなくてすむ(^o^)ノ

家探しなんてはじめてて相場が分からないけど、3階の南向きの角部屋♪
静かな住宅街で、大学までバイクで10分なのです。

1階が駐車場になってるので、濡れる心配もないし、ゴミ捨ても楽♪

とっても良い物件じゃないだろーかと満足してます^^

時たま、おばあちゃんの手作り料理が届くみたい(笑)
(この前は寒いからと中華スープを大量に作って、学生さん達に
配ったそうw)


今年は娘も受験の年なので、何とか年内に1つでもやることがクリアーできて
一安心で年を越せそうです^^

まだまだ仕事も忙しいので、このバタバタが暫く続きますが
気持ち的には人心地ついたので
お部屋改装のほうも、サークルで盛り上がっているとこなので
頑張りたいわ♪

…出来る限り(^▽^;)


ではでは、お仕事行ってきます(^o^)ノ

アバター
2013/12/24 09:47
良い縁がありましたね~
良かったですね~
家主さんの目が届くって学生さんにはいいことですよね~

あとは息子の抜けた家でちょっとさみしく感じる春となるわけですね~(余計なお世話ですねすみません)
そうやって子どもは独立してくけどね。けっこうさみしいよ~(実感)
アバター
2013/12/24 07:40
北側のお部屋だと33,000円なりw
アバター
2013/12/24 00:09
安い~~~~~~@@
同じようなお部屋で55000円です^^;
コンロは自前だしレンジも・・・・
ちなみに愛情の差し入れもない^^;
いい物件ですね^^
これで一安心ですね^^
アバター
2013/12/23 23:19
おお!無事に決まったんですね!
難民になる前に決まって良かったですねー^^

部屋も割と広いし、家電付きってのが良いですね♪
しかも、電子レンジのオマケ付きとはやりましたね!w
学校までも近いようですし、良い物件が見つかったのでは?^^

今度は娘さんの番なんですねー^^;
何かと大変でしょうが、頑張って乗り切って下さいね☆
アバター
2013/12/23 16:17
大家のおばあちゃんの愛情付き物件ケロ?
それは安心だケロ^^
アバター
2013/12/23 15:19
ありがとうございます(*^_^*)
安い物件を探してたので、本当に良かったです♪

ちなみにインターネット代も家賃込みでしたw
アバター
2013/12/23 15:17
県外遠征お疲れ様でした。
よい物件が見つかって、ほっと一息ですね。
更新料・手数料なし、家電付とはありがたい!
ぼっちゃん、安全運転で通学してね~

お嬢様はこれからが受験シーズンかぁ。ガンバレ~
アバター
2013/12/23 15:02
お~、いい感じのお部屋ですなぁ、えかったえかったw
アバター
2013/12/23 10:33
おお〜〜ヽ(^。^)ノ

おめデト〜〜ヽ(^。^)ノ

いい物件ですね、、でも少し寂しくなっちゃうかな?
アバター
2013/12/23 08:30
優しい家主さんみたいですね^^
そんなふうにスープをくばってくれるなら、気も掛けてくれそうで
親としてはありがたいじゃないですか^^
それに、トイレとお風呂がそれぞれ独立っていいですね^^

自分が大学生の時の、アパート住まいの友達のことを
思い出しました。彼女たちも親が大変だったろうな・・・・^^
アバター
2013/12/23 08:30
おめでとうございます^^ 日当たりがよくて、家主さんが近くにに居るのって良いですね、最高じゃないですか^^
で、りおさん、淋しくなるよねぇw ではでは遊びに行ってきます(^o^)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.