Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


いっぱいです!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:9

数日前の日の事。

新しくイベントを始めるため在庫状況を知りたくて
インカムで若いスタッフさんに聞きました。

「Yさん、そっちに○○が置いてあると思うんだけど、
大体どれぐらい残ってるか見てもらっていいですか?」

帰ってきた返事はこうでした。

「はい、りおさん。いっぱい!です^^」

い、いっぱいって、そんな曖昧な;;
具体的にどれぐらいってざっとで良いから言ってくれないと
発注出来ないんですが。。。

「・・・えっと、、、いっぱいと言っても、どのぐらいかなぁ(^-^;
袋に半分ぐらいはある? 
一袋100枚入りだと思うんだけど、50~60枚ぐらいは残ってそう?」

「ですかねぇ~?んーそれぐらいあると思います~」


ダメだ。。拉致があかないわ。。
直接見に行こう。

んで、見にいって確認したら半分あるかないかぐらい。

「ねーねーYさん、これで残り半月持つと思う?」

「持たないと思います♪」

「・・・だよね~(;^ω^) それっていっぱいとは言わないよねぇ~;;」


なんだかとってもガックリと疲れました(-_-;)

んで、事務所に帰っていると途中にあるカウンターから
クスクスと笑い声が聞こえてくるので、なになに?と寄ってみると
ベテランスタッフのKちゃんが、もう一人のスタッフと大笑い。

「りおさんりおさん~、インカム聞いてましたよぉ~
もお、あの返事がおかしくておかしくてwww

数聞いてるのに、いっぱいって返事www

人によって一杯の範囲違い過ぎじゃないですか~www
あれじゃ在庫確認できないですよねぇ~( *´艸`)」

って大笑い(^-^;
うう、さすがKちゃんは分かってるぅぅ~;;

「でも、りおさん~。今どきのゆとり世代はああいう曖昧な返事を
するらしいですよ~ はっきりとした返事をしないみたい。
確か21歳ぐらいでしたよね~」

ははぁ、なるほど。
確かに言われてみれば、今年入った新人の男の子もはっきりした返事とか
判断とかあんまりしてなかったなぁ~と思い出しちゃった。

横一列での教育だったからか、競争心や自分からアイデア出すだの
行動するだのあんまりないよーな。
また逆に出す人は出す人で、周りが見えてなくて突っ走っているよーな。。。

四月になったら、また二人新人類がやってくるのに、ついてけるかしら私、
と心配になったりおでした^^;










アバター
2014/02/23 08:29
改装コラボ倶楽部、基幹メンバーの皆様、おはようございます^^
今日はお願いとお断りの二つのお知らせで伺っていますm(__)m


お陰様で今回も、期間中は大変賑わった交流をすることが出来ました、ありがとうございます♪
まとめブログも、本日中には編集終了できそうな感じです。

<お願い>
そこでお願いなのですが、本日22時、
まとめブログ用に我がクラブ・ピラミッドで記念撮影したいのですが
集まってもらえないでしょうか。

クラブ・ピラミッド画像(アルバム)↓
http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=103867&id=9216

私の服装は本日の巡回コスです。
皆様の服装はどんな感じでも構いません。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
お返事はこちらの私の伝言板ブログにいただけるとありがたいです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=50317556

<お断り…というか、こちらもお願い>
まとめブログの本文で、皆様のお部屋を一部屋ずつご紹介させてください。
複数の投稿がある方については、
広場での評価とか、ブログのコメント数に関わらず、私の好みで選ばせて戴きます。

その際、私の勝手な感想を一行程度書かせていただきますのでご承知くださいm(__)m
本意と違うコメントになるやもですが、ご寛大にお取り計らい下さいませ。

また、時間をかけて一部屋を選びたいので、
今日から28日にかけて、無言で何度かお部屋にお邪魔すると思いますがご了解ください~
アバター
2014/02/23 01:57
わたしなら殺します。
アバター
2014/02/19 21:39
今度から「具体的に何個ある?」って聞こう!
アバター
2014/02/18 23:25
いっぱいとか言われても、ピンと来ないですよね。
品物を扱う仕事なら、ある程度の数を言ってもらいたいものですね^^;

インカムの声が筒抜けでしたかw
聞いてた方が理解してくれたようで良かったですね^^
アバター
2014/02/18 22:39
ある意味おっとりですね^^;
怒らないりおさん偉いわ~^^;
私は新人(1年過ぎた)配達さんに
記憶力ってある?とにっこりしました^^;
アバター
2014/02/18 22:31
うみゅ~、それはゆとり世代の弊害だすな~(^^;;
一応社会人なんだから、在庫管理くらいしっかりできないと。

でもりおさんの柔らかい対応で全て丸く収まったみたいで良かったです^^
アバター
2014/02/18 22:26
毎日楽しいことだらけですねwww りおさんの周囲ってギスギスしてないのは、りおさんのお人柄なんでしょうね^^
アバター
2014/02/18 22:26
うわ~www

でも・・・のびしろがあるかもしれないから・・・ね^^;

一緒にバイトしている子、数年間違うところでしごかれてきたら、
すっかりしっかりした子にん待って戻ってきたよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.