Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


たかぴよ


昨日の事。
娘が私に嬉しげに話しかけてきました。

「ねーねーママ~(^O^) "たかぴよ"って知ってる?」

ん?
たかぴよ?
んん?
何かのひよこ???(=_=)???


全く思い浮かばず、返事に戸惑っていると

「あ!間違えた!! "タピオカ"だった!」


ぶっ(;^ω^)
どんな間違いやねんwww

いつも言い間違いの多い娘なんだけど、これまた大ヒットで大笑いしてしまいました。


どうやら高校に行きだしてから、場所が町中にあるのもあって、
帰りにお友達とプリクラ撮りに行ったり、美味しいもの巡りして帰ってるみたい
なんだけど、初めてタピオカを食べたから私に報告したかったようで(笑)

「あのもっちゃもっちゃした触感がママは好き~」
「え~! あれ自体には味がないから美味しくなかったー」と娘。

そうこう話してたら娘の表情が曇り気味に。

「ママ、もう私買い食いしない。」
「どうしたの?」
「もうお小遣いがこんだけしかなくなったー(>_<)」
とごそごそしてたと思ったら、10円やら5円やら1円やらの小銭が
ちゃらちゃら。

およそ300円程度?(そんなにあるのか?(^^;)
「ええ!まだ月半ばなのに、そんだけしかないのぉ?」
「えーん、食べすぎたぁぁぁ~ んで太ったぁぁぁ~ えーん( ;∀;)」

買い食いしてるのは知ってたけど、そんなに毎日食べてたのかとびっくりと、
そういや家に帰ってからも、おやつ食べてたぞ。と思い出し。

高校まで自転車で30分ぐらいかかるから、お腹減るよね~と思ってたけど
買い食いして、家に帰っておやつ食べて、晩御飯も食べてたら
そりゃ太るわ(^^;

自転車運動って痩せそうだけど、適度な運動って逆にお腹が空いて
食欲増しちゃうよね~(笑)

坊ちゃんの時は、ばびゅーんって鉄砲玉のように飛んですぐに
見えなくなってたけど、娘ってばちんたらちんたらこいでるから
いつまででも見えるもんね(笑)

子供の肥満は親の責任というけど、もう自己責任の年だ(笑)
頑張って節制しようね~なんてねw


そんなこんなで忙しい日々だけど、家庭内は平和なりお家でした(笑)

今週もまったり宜しくお願いします(*^▽^*)









アバター
2014/04/27 12:15
たかぴよ~♪めっちゃ楽しいりおさんのprincess♪
コロも手づくりパン屋に寄って食べちゃってたよぉ~
お小遣いは少し援助してほしいなぁ~
だって皆と仲良し仲良しは良いコトだすよ~
ステキなprincessと仲良し家族って素晴らしいなぁ♪
アバター
2014/04/27 00:41
皆様コメントありがとうございます~(*^▽^*)

中学ではできなかった、学校帰りの買い食いというのが、どうにも楽しいらしくて(笑)
んで、おしゃべりネタは尽きないみたいで毎日毎日おしゃべり三昧みたいです(笑)

住んでる場所はちょっと辺鄙なとこなので、学校のある市内の繁華街は魅力的みたいですよ(^-^;
まあ、暫くしたら落ち着くかな~とは思ってるんだけど、どうなるやら(;^ω^)
アバター
2014/04/26 22:49
たかぴよ~wかわいい~~ww
タカ◇ですね^^

お小遣い減って、体重が増えるってのは困りものだけど
お友達とのコミュニケーションは大事ですよね。
ヘルシーなおやつでも用意してあげますか?^^
アバター
2014/04/21 23:12
たかぴよですかw
たかって名前のひよこって感じもしますよねw

娘さんは学生の醍醐味の買い食いですかw
お小遣いがない~ってアピールで、お小遣いアップを狙ってたりして~^^;
アバター
2014/04/21 22:08
高校時代はお腹が空くんですよね^^
私も買い食いしていましたw
娘さんいつも可愛いですね^^
アバター
2014/04/21 21:15
あは、食べ盛り育ち盛りですね。
「タカピヨ」はなんだかわからなかったわ~www
アバター
2014/04/21 21:06
ブハッ>▽<
その言い間違い可愛いです~
初々しくていいな~^^bbこれなら買い食いしても許せちゃいそう(笑)
でもお嬢様位のお年頃だと体重も気になっちゃいますもんね~。
悩ましいところだわさ^^
まあ、体重気にしすぎて過剰なダイエットに走って、
んで体調ぶっ壊したり生●止まっちゃったりするより、
適度に肉がついてるほうが健康的でいいですよ。
もちろん太りすぎは論外ですけど^^;;

お嬢様も、買い食いした日はおやつ食べないとかすれば
そのうち体重も落ちてきますよ。
もしりお様の目から見ても過剰に太ってきたな~と感じたら、
まあ、その時は強制ダイエットですな。

ところで、息子様は自炊ですか?そちらもお気をつけて☆
アバター
2014/04/21 17:08
言い間違いかわいい~
買い食いが新鮮でうれしくてついつい・・・の感じがまたかわいい~

高校生の頃はぽっちゃりするからしかたないよね~
細すぎのほうが問題と思うこのごろですよ~
20歳まではなせ゜かぽっちゃりするけど、その後25くらいで締まってくるんだよね~
ダイエットしなくてもなぜかそうなんだよね~

アバター
2014/04/21 16:48
ふふふ^^
買い食いしていいんだ?^^そりゃ太るよ~
高校生の女子って肉がつきやすいしね~
その後スリムになるだろうけど。

私が通っていた高校は基本寄り道して何か食べるなんてダメですよ~って事だったし
大学に行っても、お友達も私もお小遣いが少なかったから、
お昼ごはんは55円のおにぎり一個だったので
常に常にお腹が空いている学生時代だった~
アバター
2014/04/21 16:43
不味いじゃん(^^) でも高校生でちょっと食べたから太るって、運動不足っぽいのでは?20才くらいで糖尿病になれる世の中だし、心配してあげましょうヨ(^^) だいたい中高生の買い食いなんて、ロクでも無いの食べてそうじゃん(^^)
アバター
2014/04/21 16:27
あぁ〜かわいい〜〜ヽ(^。^)ノ

たかぴよ。。。。。

一人暮らしのお兄ちゃんは。。自炊??元気にしてるかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.