Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


歯医者に行ってきました。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:24

娘が被せてたのが外れて痛い~というので、
火曜日は早上がり(2時まで出勤)だったので、急きょ予約を入れて
学校帰りに娘を拾って行く事に。
ついでに私も奥歯が少し被せてたものが緩んできたのか、痛みがあったりすることが
あったので、どうせ行くなら一緒に診て貰う事にしました。

病院では、「今日は夕方混雑してるので、なるべく早く来てくださいね~
4時なら空いてます~」と言ってくれたんだけど、流石に学校が^^;

なんとか少しでも早く行けるよう頑張ります~とは言ったものの、
学校が終わるのが3時45分ぐらいと言うので、4時半を目安に行く事に。

でで。

こういう残業が出来ない日に限って、忙しくなるという、ね。
ジンクス?あるよね。

私の当初の計画では、予定通り2時に上がって、いったん家に帰るとか無理なので、
そのまま職場でお昼ご飯を食べ、歯磨きもしっかりしておき、
今日は安い日なので少し買い物を済ませて3時20分に出発すればいいや~と
思っておりました。

が、朝からいきなりS社員が、
「わぁ~!これは大変!!さすがに手伝います~」
と雄叫びを挙げるので「ん?」とデータ見ると商品の振替依頼が多数!!
ゲゲッ!!なんじゃこりゃ~ ひゃ~!!

んで意気消沈になってるところに、りおさんと呼ぶスタッフの声が。
「りおさーん!このポイントカードの印刷と拾得物を書く紙の印刷をお願い
したいです~」
と言うので、これはさっさと終わらせようと私のファイルを開けたら、
な、なんと!誰がいじったのか緻密に作ったポイントカードのデータが
ずれてる~~!!がーーーーん!

恐らくExcelのバージョン違いで誰かがファイルをあけやがって、上書き保存
したっぽい。拾得物の紙は単純データなので大丈夫だったんだけど、ポイントカード、
誰だよ、おいぃぃぃぃぃぃぃ!(-_-メ)

これ、どれだけかかって作ったか知ってんのか、おい!(・`д・´)カー!
裏表緻密にサイズ合わせて作ってんだよ、おいっ!!

もうガックリil||li ▄█▀█● il||liっ

「Kちゃん、、、これ、すぐには直せない。また次でいい?私、今日は
残業出来ない。。。」

「・・・夏休み入るまでで、いいっすよ~(^-^; 誰ですかね~そんな事した人;;」

『殺す!!』

と、ちょっぴり殺意が芽生えたりおでした。

んで、ひーひー言いながら振替作業をしてたらデータ上ではあるのに、物がない!
やられたぁ~!
忙しい時にはよくある事なんだけど、処理をせずに店内に出すというのがね。
事務所&店内くまなく探したけど、ない!
ない理由は「売れた!」これしかない!
という事でS社員にないから依頼のあった店舗にはメールして~と押し付け、
残りをひーひー言いながらしてると、今度は新入社員のMさん

「りおさん、すみません。今度の週末にこれこれこういうのしたいので、POPを作りたいんですが、
やりかた教えてもらえませんか?」
「えっ?!今? 今日?!」
ふと時計を見ると1時35分。2時までもう時間がない上に、まだ振替作業が
残ってる!
「えっとー^^;  や、やっぱり今日が良いんだよね?」
「はい^^;  時間が出来たときで良いのでお願いします」
そうは言っても、既にこの時間。まだ振替作業も終わらず時間が出来たらと
言っても時間はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!( ;∀;)
「うん。わかった。また後でインカムで呼ぶね^^;」
って言うしかないよねー^^; 新入社員初のイベントお仕事なんです。見捨てられません;;

必死で今の作業を終わらせて50分。M社員を呼んで作り方教えて2時15分。
後は自分でやってみてね~と言って取りあえず退勤。

用意しておいたカップ麺を取り出し、事務所ですすっていると中番出勤の
H社員とNスタッフが登場~

今週末はイベントが3件も入ってて、うち2件は初めてするイベントなんです。
2人はその担当社員とスタッフなんだけど、私が最終確認をしてるので、
あらかじめ気になっていた点を注意と、イベント打ち合わせをする羽目になり、
ふと時計を見たら3時20分!!

きゃ~~!!

「ご、ごめん!まだ話途中だけど、私、今日はどーしてもこれ以上残れないの!
歯医者の予約があるからもう帰るね!また明日出勤だから続きは明日ね!」
「明日来られるんですね。了解です!今日出来るだけしておくので、明日また
確認お願いします!」
「はいはい~^^;  ではお先に失礼します~」
と言って慌てて帰り娘を迎えに行ったのでした。

間に合いました。 はー、良かった。

んで、歯は私はてっきり被せてたとこが浮いて虫歯にでもなってるかと
ドキドキしてたのに、歯周病も虫歯もなく綺麗ですよ~ この詰め物だけ
少し隙間が出来てきているので型を取りなおしましょうね~でした。良かった。

被せているものが外れた~と言ってた娘は、なんと虫歯に!
おのれ~!ちゃんと磨かないかーい!と怒ってたら、優しい看護師さんは
奥の歯で磨きにくいとこだからね~とフォロー。その言葉で娘がニンマリするから
甘やかしちゃダメ~と怒ってたのでしたw

子供が生れた時からずっと通っている歯医者さんなので、親しいのだw

なんか濃縮された1日で疲れ切ったよ。





アバター
2015/06/25 00:21
マーフィーの法則どおり
そういうときに限っていそがしいですね(^_^;)
アバター
2015/06/24 22:44
大変な1日を過ごされたんですね~^^;
タイトルの歯医者話より、仕事の話が多いような?w
アバター
2015/06/24 20:34
すごくハードな一日を・・・
とっても充実した・・・
お疲れさまでした^^;
アバター
2015/06/24 18:22
えーと、えーと、えーと……
とにかく、お疲れ様でした!!

Excelって、どうしてバージョン違うと、ああいう事になるんだろうと私も思う!
じぶんちのソフトなんだから、もっとちゃんと調整しろよってね~@@
アバター
2015/06/24 13:56
お疲れさまでした。・゚・(ノД`)・゚・。
急いでいる時に限ってアクシデントがあって
しかも自分のせいではない出来事が起きたりして、
どうしてだと思う時がありますね。
間に合って良かったです。
アバター
2015/06/24 09:58
かぶせているものが取れた時って、ほとんとの時が虫歯なんだって~!
ワンタフトブラシを使うと奥歯もみがきやすいよ^^

あ~~・・・・私もそろそろ歯医者さんに行かなきゃ。
定期健診のハガキを無視してくらしてた^^;
アバター
2015/06/24 01:53
トシさん
特別目をかけてるわけじゃないんだけど、新人の子が頑張ってる後押しはしてあげたいと
思ってるよ^^
自分も入った当初はよく分からなくて大変だったしねー。
歯医者は遠くなってしまったけど、やっぱり行きなれたとこが良いんだよね^^
アバター
2015/06/24 01:51
Mさんは、りおさんが目に掛けてる感じ、いいですね(^^) 私はメイカーだったから、流通の衆が検品しないで商品出しちゃうのが不思議だったんです、やっぱ合わせるのよねー(^^)
歯医者さんでは寛げましたね(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.