Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ちょと待てちょとマテお兄さん~!くおぉらぁ~!!

画像

本日から夏の風物詩?土曜夜市というのが始まりました。
地域によって多少日にちが変わるんだけどね。

とにかくうちは今日からなのです。

んで知らない人は知らないと思うのでちょこっと説明すると、
毎週土曜の夜に市がたつ、つまり土曜夜市(どようよいち)と言うのです。

祭りの時の屋台みたいなのが、ずらっと出るんですね。
7月後半ぐらいまであるので、今年は計5回かな?

んで、うちのお店も出店を出すんだけど、1回100円でスーパーボールすくいを
する事になりました。
まあ、去年もそうだったんだけどね。理由は簡単だから(笑)

んで、毎年この係りは新入社員の仕事だったりします。

今年の担当は新入社員のY君。
この間から販促担当になったので、仕事をちょこちょこ前任の残念社員H君と
一緒にやってます。

で、私は監督なんだけど(笑)初めてのY君に前々から準備は大丈夫かと
念入りに確認してました。
特に忘れがちなPOP作成なんて、数日前から懇々と言い、前日にも出来たかと言い、
当日ももちろん準備は出来たかと言いました。

「大丈夫です!出来てます!」

と元気な返事。

と、その前にこのイベントとは別に(今日は色んなイベントが重なっていた)
母体さんが主宰してるイベントにうちのチラシを持っていく予定が入っていて、
やはり事前に用意しておくのよ、という通達はしておいたものの、行く予定時間
15分前に持っていくものの準備を頼むと(通常なら5分で用意できるもの)これが
待てど暮らせど戻ってこない!
慌ててフロアの様子をカメラで見ると、あたふたしているY君の姿が^^;
こりゃ、だめだ。。

「何やってるの?もう行く時間よ!準備は出来た?^^;」
「すみません~、この準備するの苦手で;; やり直してました~;;」
  (可愛くラッピングした物を持っていくものがあった)
「もぉ~! 事前に言ってたのに練習してなかったの?」

というやりとりしながら大急ぎで行くも、少し遅刻しちゃった過程が先にありました。

なので、ちょっと疑わしく思ったものの、これだけ念入りに確認したんだから
大丈夫だろうと。

んで、いよいよ準備の時間。
お手伝いのスタッフの方も来て頂き、いざ、Y社員と私とで出陣!
全担当のH社員は後から合流。
ガラガラ荷台を押して出店する場所に到着。

荷物を降ろして、
「じゃ、Y君。作ったPOPはどこ?どこにあるの?さ、早く出して!」
「はい! パソコンの中にあります!」
「・・・・・え?」
「はい、あのー。パソコンの中にあります! えと、まだ打ち出してないんです。。」

プチッ"(-""-)"

「ばかかーーーーーーーーい!パソコンの中にあって、どーすんじゃーーー!!
私、昨日から、いや今日だって、いやついさっきだって確認したよね?
出来てますって返事したよね?それがパソコンの中ぁぁぁ~?
今、この場になくてどーーーするの?!
はあぁぁぁぁぁあ? ふざけんじゃねー!!」


ええ、もう思わず周りの視線もものとせず、グーパンチを彼の腕にしこたま
浴びせてやりましたとも!!

「あたたたた、印刷すればすぐです~!データは出来てるので~;;」
「あほかーー!今この場でいるのに、手元にないんじゃ意味ないじゃないかー!
今すぐ印刷して持ってこーーーーーーい!!」

もうね、お手伝いの人の顔も引きつってたね。はーはー肩で息してしまったね私。

暫くして印刷して持ってきたけど、
「んで、それを止めるテープは?」
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~!」
「もぉええわーーい!私が取りに行く! このバカたれ~」
「あ、はい宜しくお願いします~ 僕、りおさんが戻ってくるまで
このまま待ってます~^^」
とウチワでパタパタ仰ぎながら言うので、
「このバカたれがあぁぁぁ~!何ウチワ仰いで言っとんじゃ!ちゃっちゃと
準備しろー!」

もう、何、この新人類? なんてマイペースなの?
この貸しは大きいわよぉ~~!

と鼻息荒く事務所に戻ったら、本来ならとっくに帰ってる時間なので
事務所にいたスタッフ達が私の姿を見てビックリ。

「あれ?まだりおさんがいた!どうしたんです?こんな時間ですよ?」
「どーしたもこーしたも、かくかくしかじか」
「えーーーー!」
 スタッフ大爆笑!

「りおさん、お疲れ様でーす♪」
「ガンバw」

ううう、もう帰りたいわい。。

もう今日はあちこち走り回って、ふくらはぎがパンパンで痛い@@;
もんでももんでも痛くて足がだるーーい!
Y、お前のせいじゃーーーー!!
絶対、美味しいもの奢らせちゃるぅ~!!


    


         ◆◆◆◆◆


少しコインが出来たので、さっそく窓を追加購入~
お部屋を手直ししました。


はー。

がくっil||li ▄█▀█● il||liっ




アバター
2015/06/29 07:32
とんちゃん
ええ、もう思いっきり外だけど「お前はばかかーーい!」って叫んでしまいました(^-^;
思いっきりどつき倒したし! 体で覚えさせちゃる!!
アバター
2015/06/29 07:31
るうさん
ホント、人間の言葉が通じないのかと、とほほ。ですよ(^-^;
アバター
2015/06/29 07:29
ぽこさん
外でするイベントだし、いるんだよって何度も何度も言ったのに、この体たらく。。
確認作業って、いったいどこまでしたらいいんだろうって私が悩んだよ(^-^;
アバター
2015/06/29 07:14
うわ~~~・・・・

いるいる、こういうやつ、「おまえ、馬鹿か?!」って怒鳴ってしまいたくなるよね。
アバター
2015/06/28 22:53
ひゃ~お疲れ様^^; どーしていいかわからない新人さんですね~
アバター
2015/06/28 22:48
パソコンの中にありますって~^^;
んなもん、使いようがないのにね。。。
アバター
2015/06/28 22:11
アガードゆきやさん
ホントにね~!出来ないというか、分かれよ!というか!
普通POPの用途ってその場でいるってのがわかるでしょって感じ!
パソコンの中って何?はあっ?だよ(-_-メ)
最近の子は、察するというのが出来ないみたいね。きっとゆとりの弊害だ!
ゆきやさんも、お疲れ様でした;つД`) いっぱい飲みに行きたいね!
アバター
2015/06/28 22:01
りおさん、ひたすら、お疲れ様としかいえない。
言われた事しかできない、しない。。そんな人増えてます><

最近、ある営業の方と会う機会がありまして。。
彼は荷物を、ワゴン?(荷物を運ぶキャリー?)に乗せてやってきた。
その前に、約束時間のオーバー。。15分待って、「後15分遅くなります」との連絡アリ
お会いして、いろいろ話を聞いて、さて荷物を持って帰る際になって、「?」何も言わない??
結局、私が抱えて持て帰ることに。。
普通、営業の方「車まで運びます」とか向こうから言われるの。。
自分はガラガラと荷物を載せて持ってきたのに、私には手で持って帰れと。。
その場では「?」だったのですが、後で変とふつふつ。。
長々書いちゃった、ごめんね。

アバター
2015/06/28 21:44
美枝子さん
もうねー。ホントマイペースと言う言葉はあの子為にあるのかも?と思うようになったよ。
大真面目に「パソコンの中に」と言われた時は、状況が飲み込めなかったからね(^-^;
もうこんなんばっかり、ヤダ!( `ー´)ノ
アバター
2015/06/28 21:41
ふーさん
既に周りから、不出来社員H君の影響を受けてきているという噂が(^-^;
もう私疲れたわ。。。
アバター
2015/06/28 21:37
ケイトさん
奴に取りにいかせたら、戻ってくるのがいつになるか一抹の不安があったのよ^^;
待ってる間に私が出店の準備を全部してるのはしゃくに触るしさー。

窓はコインがようやく買えるだけ貯まったから(笑)すぐに買ってまたビンボーにw
アバター
2015/06/28 21:35
TOMちん
ホントに?ホントに?ほんとーーーに、そう思ってる?(; ・`д・´)
アバター
2015/06/28 21:34
ルーさん
お疲れ過ぎですよ~;つД`)
毎年新人類がグレートアップしてる気がするよ
こんなん面倒みきれんわーい!
アバター
2015/06/28 20:19
お疲れさまです^^;
マイベースな若者ですね←おばさん発言?
しかしパソコンの中って・・・・
まさかPOPをどう使うかわかってなかったとか?
ちなみに過去に何度言っても覚えない新人を怒ったら泣きだして・・
(伝票を打つパソコンの前で)
邪魔だからどいてと言ったことがあります^^;
アバター
2015/06/28 11:42
お疲れ様~^^; 最近の若いのは、、、って、昔から代々引き継がれるフレーズだけど(笑)
ここ最近のは特に酷いよね~(^◇^;) うちの会社にも似たようなのがいるけど、もう
見切りをつけて相手にしてません。w ただでさえ忙しい時に、その尻ぬぐいで貴重な時間を
消費したくないし。^_^; 多数の客先から出禁食らって、連れて行く所もほとんど無いって、
致命的だしねぇ。。。

今年入った新入社員が、悪い見本を真似ない事を祈るばかりww 来週も頑張ってね~(*^_^*)
アバター
2015/06/28 09:19
準備だけでなくて手取り足取りいちいち説明しないと役に立たないのね。
そんなやつ自分で全部はしってとりにいかせなさいな(●´艸`)

窓がさらにゴージャスになってますねー
アバター
2015/06/28 01:40
まぁ~、ドコも、、、似たようなモンだ、よ、ね~?www
アバター
2015/06/28 01:08
うは〜\(◎o◎)/!
お疲れちゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

パソコンの中って、、、、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ですよねぇ

育て甲斐ありすぎですな。。。。ファイト〜
アバター
2015/06/28 00:55
うさぎりんごさん
残念ながら、どこでも似たような人類ばかりのようです。
やはりゆとり世代の弊害なのでしょうか?"(-""-)"
アバター
2015/06/28 00:51
当日現場に行ってPOPがないって・・・
Yくん新人類すぎる。

最近、新人さんに恵まれてないですね。
まさか本社の人がりおさんをあてにして
困った新人さんを配属してるんじゃないでしょうね。
アバター
2015/06/28 00:43
らなちゃん
ホントにねぇ~ パソコンの中にあります!と元気に言われた時には
一瞬、時が止まったよ(;´∀`)
まだ足がイタイ;;
アバター
2015/06/28 00:34
コントのような展開だケロ(゚m゚*)プッ

りおちゃんお疲れさま(;´▽`A``
アバター
2015/06/28 00:02
重太郎さん
ええ、もう悪気なさ過ぎて笑いが出ますよ( ;∀;)
アバター
2015/06/27 23:52
叱られそうやけんど…おもろいわ(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.