Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ようやく完成~♪ りんごのお家

画像

なーんとかギリギリ間に合いましたぁ(*^▽^*)
収穫する時間もいるので、間に合うとは思っていても昨日はドキドキ。
こんなにドキドキするなら、さっさと植えとけば?って感じだけど
そうは予算がいきませーん^^;

んで、せっかくなので記念撮影をばと。
んで、せっかくなので、りんごに関係するアイテムでと検索かけたら
こんなん出ました~!

「りんご売りの魔女」

こんな服あったのね~(^-^;
2009年10月発売のアイテムのようです。
でで、この服は既に奥手にりんごを持っているので
せっかく合成したリンゴが持てないというワナ。。。
ああ、残念。



ででで、りんごの種の成果は
100個植えて、メガ4個、レア4個、でした。
皆さまとの確率と比較してどうなのかしらん?

まあまあ?

今、レア種を植えているので、これがメガするかどうかドキドキ。
手持ちが出来るといいな~ 無理だろうなぁ~(^-^;



              ◇◆◆◇◆◆◇

今日は今週唯一のお休みの日。
が、夕方娘を迎えにいって、皮膚科と歯医者に連れて行かなくてはなりません。
ああ~、私の休みが!(´;ω;`)

月末はハロウィンと棚卸が重なっているので、超忙しい予感。。

この前の土日もハロウィンイベントで、「トリック オア トリート」と
お客様に言ってもらうとお菓子を、というイベントをしてるんだけど、
たくさんお菓子買ってあるから、少々は多めにあげても大丈夫よ、と言ったのが
不味かったのか、減りが早くて早くてビックリ!
日曜日は私はお休みなので月曜日に出勤すると、しっかり者のKちゃんが
「りおさん!大変ですよ!! 皆お菓子あげ過ぎて月末足りなくなるかもぐらいに減っててきてて~!  
なんとか本番にお菓子が配る前になくなる~なんて事になったら不味いので、いくらか確保しましたから~!」
と報告が!

えええええええ~! あんなに買ってたのに?
聞くと、男性スタッフが女子高生とかに大盤振る舞いしてたそうな(^-^; おいっ!

ったく男はよぉ~ と思いつつ、担当社員はどうなっとんや!管理せんのかい!
とぷりぷり。
「なーんも考えてませんよ、私が確保してなかったら大変でしたよ」
「ったく~!私はいつも出勤じゃないのよ、そんなん担当社員がいるんだから
ちゃんと考えて指示せんかーーーい! ダメ社員Hめえぇぇぇぇ!!
んでさすがKちゃん!ナイスフォロー(^^♪ ありがと~♪」

とまあ、昨日は朝からカリカリしておりました^^;

もう一年半以上になるのに、ちっとも成長しないHくん。。
もう一人のS君は順調にステップアップしているのにねー。

人材不足、育成不足で、ベテランスタッフに仕事が偏ってるのが課題なんだけど、
教えても教えても、注意しても注意しても、ちっとも成長しないHくんに
もうこれ以上かける手間暇はなーーい!って皆プンプン!!

店長も頭が痛いところで、皆途方にくれているのです。

呑気なのは本人ばかりなり。

気にしないって、幸せねー。

アバター
2015/10/28 00:16
ケイト☆さん
ホント毎度のことながらアホ社員にはがっくしですよ。
言っても言っても、どこふく風でちっとも反省しやがらない。
あれで高額給料貰ってるかと思うとはらわた煮えくり返りますよ(; ・`д・´)ブー

うさぎりんごちゃ
ありがと~です♪お家どうしようか悩みつつ、やっぱり可愛いしなーと決断してしまいました^^;

お菓子は誰でもいいよ~と言ってたので、大人でも子供でもいいんだけど、女子高生に大量にあげちゃ
ダメでしょ^^;
ホント男の人って、若い女の子に甘いんだから困ったものです(笑)

ふーさん
うん!ホントどうしようもないです(^-^;

美枝子さん
どうしてそんなにメガるのー!
贅沢だぁ~!ミラクル前にメガないよ~(≧◇≦)

トシさん
それって究極の自転車操業じゃwwww

ルルルのル^^さん
お嬢はちょっと私に似て皮膚が弱くてね~
目の周りとか皮膚の薄いとこが炎症起こしやすくて。
塗り薬をいつも貰いにいってるのです~
心配してくれてありがと~(*^▽^*)

ぽこさん
ありがとございます~(*^▽^*)
ホント悩みに悩みつつの購入だったので、めちゃんこギリギリに^^;
これで間に合わなかったら涙ものですよ(笑)

1人2~3個でね~とお願いしてたんだけどねー^^;
やっぱり男の人は若い女の子には良い顔したいものなのかしらね~(笑)
アバター
2015/10/27 23:26
100個達成、おめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
無事に間に合って良かったですねー^^

お菓子を大盤振る舞いって・・・それはまずいでしょ~^^;
そういうイベントは公平じゃないいけませんよね♪
アバター
2015/10/27 23:08
お家、、おめぇ〜〜〜でとう^^b

金欠なので。。。今回は、、お家までは、、できなくて、、、

お嬢様、、大丈夫ですか?

どうしても、、お休み返上、、家族のために、、ってなるよね

お大事に、、、お大事に、、、
アバター
2015/10/27 22:39
おウチおめでとうございます^^ 
りおさんのお嬢さんがたくさん持ち帰って、またそれを配ればいいんですよ!われながら良い考えだ!中国のチャーハンのギネスブック挑戦みたいwwwww
アバター
2015/10/27 21:31
おめでとう===
メガ率10個に2個・・・
レア率10個に1個・・・・
問題はミラクル率・・・;;
アバター
2015/10/27 12:51
あ~、、うちの会社にも(^。^;) どうしようも無いよね~(*_*)
アバター
2015/10/27 11:04
リンゴのおうち完成おめでとうございます~!
100コ植えて4メガ・・・他の種と比較するとよいメガ率とはいいがたいけど
もっとメガ率の悪い人もいらしたので、リンゴに関してはまあまあなのかしら?


>聞くと、男性スタッフが女子高生とかに大盤振る舞いしてたそうな(^-^; おいっ

男には計画性や加減というものがないのでしょうか!?
そもそもお菓子はもっとちいさいお子さまがたにあげることを想定してたのでは?
女子高生にいっぱいあげちゃダメやん!
アバター
2015/10/27 08:55
少しぐらい計算して出せばいいのにアホ社員さんには困りますね。

りんごのお家おめでとうございました。
わたしも100個でメガ5でしたから普通かな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.