Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


親離れ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:6

今日は朝から懇談会があって、娘も連れて行ってきました。
まあ、何喋るって事もないから行くだけ大変。
行ったら10分程度で終わるもんね。


で、色々用事をすませて家に帰ってお昼ご飯を作って食べてたんだけど、
(ビビンバ作りマシた^^)
お嬢が
「そーいや最近、お嬢ママに抱っこされなくなった」
と言うので、
「そーだね。彼氏できたらあっさり来なくなったね」
と言って笑ってました。

毎日毎日私にべったりで、抱っこにもたれかかったりのっかたりと
これで大丈夫なのかと思ってたけど、彼氏が出来たらあっさり(笑)

「親離れだー!」
と言うので、
「あっそう。彼氏できたら親離れなんだー」
と言ってたのに、晩御飯食べた後、彼氏の話したり、友達の話したりと
ウロウロしながら話てると思ったら、私のとこにやってきて抱っこ。

おやぁ~?

親離れはどうなった?と思いつつ、もう後ちょっとでホントにこういう事も
なくなっちゃうんだろうなーと心の中で思いつつ、
お話ししながら抱っこしてたのでしたw


ま、でもこの間は晩御飯作ってたら、娘が流し台の足元に寒いから
電気ストーブ置いてるんだけど、そこに自分の丸座布団を敷いて転がってるから
ジャマで邪魔で。
ダイニングテーブルに料理を置いたりするのに足元転がってられると
ホントにジャマ。
「も~、そこじゃなくて反対側に行ってよ~^^;」と言ってたら
「そんなにお嬢邪魔にしなくてもいいじゃん!」と起き上って壁にある冷蔵庫に
背中をもたれかかった途端「きゃっ!」といきなり前のめりに。

どした?と見たら背中が野菜室のドアのタッチセンサーに当たったらしく
野菜室が開いて押されて前のめりに倒れたみたい(笑)

「ほら~!冷蔵庫も邪魔だってよ(笑) ご飯作ってるんだからあっち移動して」
「ぶー」

みたいな事はいっつもしてるので、ホントに親離れはもう少し先かな(笑)

アバター
2015/12/19 00:32
高校生だとりおさんよりもう大きいんじゃないですか?www 邪魔だぁね~www
アバター
2015/12/18 09:55
かわいいですねえ
おやばなれはまだまだのようですね(●´艸`)
アバター
2015/12/18 08:06
ぽこさん
親バカながら可愛いですね~(笑)
大好きでいてくれると嬉しいですね♪

るるもさん
ええ、本当に(笑) きっと寂しくてたまらないかな~

とんちゃん
私も母親とはあんまり。。だから娘とは仲良くやりたいなーと思う裏返しかも!
でも親になって親の気持ちがわかるとこもあり、ちょっと複雑です^^;

美枝子さん
ずっと仲良くいられるといいんだけどねー^^

オレンジブランさん
そうなんですよ~ こぼれたりしたら大変なので、のいてて欲しい(^-^;
私も今年の5月に買ったばかりですよ~
新型は色んな機能があってびっくりです^^
懐が良く冷えました(笑) ひえぇぇ~w 冷蔵庫たかーい!
アバター
2015/12/18 02:28
お料理中の お鍋は 熱い&重い ものですから、
下にいられると なんとなく危ない気がして、ちょこっと心配ですね。

タッチセンサー。冷蔵庫の野菜室が、いまや そんなに進化している・・・?!
(うちの冷蔵庫は10ウン年選手で、自動製氷も なかったり・・汗)
アバター
2015/12/17 23:22
相変わらず可愛いですね^^
りおさんが子離れする方が大変だったりして^^;
アバター
2015/12/17 23:18
かわいいな~
そんな子もいるんだね~

わたしね、母親に抱かれた記憶がない。
抱きしめられた記憶もない。
小さい時から、母に抱かれるのが嫌いな子だったらしいの。

そして・・・20歳くらいのころ、ちょっと色々恋愛関係で、すごく不安でどうしようもない時に
「抱きしめてほしい」って言ったら、母はあっさり拒否。
「母親の思ったような子に育っていないのに、勝手なこと言わないで!」って言われた。
たぶん母は忘れているし、忘れていないなら自分を正当化していると思うけど、
その20歳の時から、わたしの心の中で母親との間に絶対に越えさせない壁を作ってしまいました。
今は傍から見れば、仲の良い親子だけれど、実は緊張感のある関係。

りおちゃんのおうち、羨ましい・・・
アバター
2015/12/17 23:15
親離れは自然にでいいと思います。

子離れの方が難しいかも?
アバター
2015/12/17 23:09
可愛らしい娘さんですねー^^
親離れと言いつつも、りおさんのことが大好きなんですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.