Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


とうとうやっちまった(>_<)


ああ、とうとうやっちまった!
ずっと働き出してから道路事情以外した事なかったのに。

ああ~
ああ~(゚∀゚)


遅刻!


というか、今日出勤なの忘れてた!


正月・冬休み商戦が終わりホッとする間もなく
そのままリアル改装で奔走していた日々。

残業続きのご飯食べ終わったらそのまま寝落ちし、夜中にふっと目が覚める、
なーんて事が続いて、いつもと違う出勤日。

なんかもう日にちと曜日感覚がマヒしてたね。(と前置きとして言い訳してみるw)

娘がバイトに行くので朝ごはんして、のんびりテレビを付け
「あらこの時間、ドラゴンボールなんてしてたのね」
なーんて優雅に過ごしてて、ふと別部屋に置いてた携帯を取りに行くと
何やら画面がちかちか✧

ん?どした?
と開く。

メール
電話

どっちもある。

朝っぱらからどした?

電話の相手は職場いいるはずの相方。
メールの相手もこれまた職場にいる若い子。

「りおさ~ん。どうしたんですか?皆待ってますよ~♪今日来ないつもりですか?
( ̄ー ̄)ニヤリ」

ん?
だって今日、日曜日だし、お休みじゃな。。。。いのおぉぉぉぉぉぉ?!

慌ててシフト表を見に行き確認する事数秒。。。


ああああああああ~!
今日、出勤じゃーーーーーーーーーーーん!!

時計見ると9時半。
私の出勤9時。

があぁぁぁぁぁぁ~~ん|д゚)


すぐさま電話し

「す、すみません!シフト見間違えてしましたぁ~!」
「ですねw」
「今からいきまーーーす!」
「はい、気を付けて^^」


あああああ~!買い物の予定してたのに(笑)←おいw

入社して7年。初めての出来事でした。ガクッ


最近、今までとシフトの組み方が変わってた上に休日出勤したり、普段休みの
日が出勤になったりとめちゃめちゃだったので、普段日曜日が休みの私は
すっかり休みと思い込んでて。
そういや事務の相方が、日曜日に息子の部活の試合を見に行きたいから
シフト変わってと言われてたのを思い出した。

んで、出勤し副店長には誤り、しら~と座ったんだけど、
そんなのスタッフが見逃すハズがないw


めちゃめちゃ重役出勤だの、いつの間にか来てるだの、紙で顔かくして
仕事してたら(めちゃ不審人物だ)突っ込まれるわで、
「こんな事なら一発こらぁ~!て怒られて終わりになるほーがー楽だよぉ~」
と泣き言言ってました(笑)
「うん!私これ1日みんなのネタになって耐えればいいんだよね!頑張る!」
「え~これは次の日の人にも言わなくちゃ~うふふ」

と言われ「言わんでよろしぃ~!」と叫んでたのでしたw


あ~マジ脳みそが働かない~!

で、疲れきって帰ったら何やら家がバタバタ。
どしたと思ったら、義母が足の調子が悪くて痛くてたまらないので
これから救急に行くという。

で、救急から帰ってきますた。
帰りは元気ピンピンでしたが、明日病院に行くというので連れて行くことに。

朝から1日中バタバタでフラフラした1日でした。

お風呂入ってこ~。。







アバター
2016/01/20 23:31
大変だね
おやすみ♪
アバター
2016/01/18 23:34
お疲れちゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

今日の関東は、、遅刻した人は、、万単位でいたと思うよ

アバター
2016/01/18 23:00
遅刻じゃないですねw
まあ、やってしまったことは仕方ないですよねー^^;
アバター
2016/01/18 21:45
お疲れさまでした^^;
疲れていると忘れちゃうよね^^;
アバター
2016/01/18 18:54
お疲れ様でした。
変則的だと、うっかりしまいますよね。
でも、遅刻が1回だけて、すごいです。

みんな、「あれ?あれ?」だったのかもしれないですね^^
アバター
2016/01/18 17:19
お疲れさまでした m(__)m

ふだんまじめな方だからこそ、みなさんは驚かれたのでしょう。
たまにはいいですよね (#^^#)
アバター
2016/01/18 08:42
りおさんは影の重役なんだからデーン!!!と構えてらっしゃいな^^ しっかり休まないとキツイですよ^^
アバター
2016/01/18 08:39
おつかれさまーー
休日出勤もじゃ忘れますよ
私も1度あるなーー
ゆっくり休めますように。
アバター
2016/01/18 07:53
ありゃ~~!!
そういうこと、あるよねえ^^;

わたし、仮病をつかったことあるwwww
アバター
2016/01/18 01:55
ブログ広場から失礼します^^。
昔々その昔、「三年目の浮気」という曲があり、2匹目のドジョウを狙ったのが「七年目の破局」だったような・・・。
「七年目の遅刻」ですね。・・・ちゃんちゃん\(^_^)/
アバター
2016/01/18 01:01
あらら、お疲れ様でした。(^◇^;)

明日、朝から雪下ろししてます。( ̄。 ̄;) おやすみ~(^◇^;)
アバター
2016/01/18 00:30
お疲れ様でした・・・・
変則勤務は、神経使いますね。

ブログ広場より
アバター
2016/01/18 00:28
休日出勤の落とし穴!
間違えるのも無理ないですよ。
りおさんが頑張ってる姿、いつもみんな見てるから誰も責めたりしなかったと思う。
かっこうのいじりネタだったでしょうけどねw
アバター
2016/01/18 00:23
ヒトゴトぢゃないわ~、ワシもやったwww

・・・出勤ランダムだと、やっちまうよね。うんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.