Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


GWが来た!なんてこったい!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:12

毎年毎年飽きもせずGWの季節がやってきました。
今年はいつにも増して人員不足が大深刻(´;ω;`)

前にも書いたけど社員はいなくなるわ、スタッフは卒業やらでいなくなるわ、
新しい人はなかなか入らないわ、で穴埋めに奔走してる毎日。

で、待望の新人さんが前回の人とは別にまた新たにギリギリでも入る事に。
やったー!\(^o^)/
これで人員不足から止めようと思ってたイベントをしようと盛り上がって
日程組んでたのが、朝行ったら「りおさん、○○さんが子供を預けられなくなって
予定していた日にちが出勤出来なくなりました(´;ω;`)」ときた。

えええー!!

とはいえ、主婦が働く以上それは致し方ない事。誰も悪いわけではありません。

が、プラス1人になったと思いきや、結局プラマイゼロ。
しかも入ったばかりの新人さんは助けにはなるけど、ちょっと、ね(^-^;
(同じ1名には数えられない;;)

という事で店長と話し合った結果、何かあってからでは遅いとイベント中止に。
しょうがない。そこは社員が転勤させられて不在の上、ベテランが2人しかいない
過酷な場所。とてもGWという恐ろしい日々を無事に乗り越える為にはちょっと無理が。
安全第一なのです。

もちろん裏方の私と相方はヘルプ要員として準備万端!覚悟は出来てるゼ!

とは言え、HPや携帯配信、POP作成やイベントカレンダー造りと進めていたものを
作り直さないといけないので準備に追われ昨日まで本当に大変でした。
また家に帰ってご飯食べて座ったら意識がない毎日で、もうダメや^^;

これが終わったらすぐ次の行事が待ってるので時間に追われた日々は
まだ暫く続きそう。

で。その過酷な場所は少ない人員をGWに集中していれてるので、
平日その人達に休みをいれる関係上、
どうしても少なくなってしまう平日スタッフの穴埋めに
いかなくてはならなくなり、相方と頑張るしかないとため息ついてます^^;

時給もあがったんだから、スタッフ入ってきて~と切なる願い^^;
ううっ;;



あ、そだ!今回もダメ社員H君はやってくれましたぜ!
久々また大激怒してしまったよ!

GW中に先着○名様に配布するお菓子の発注を頼んでいたんだけどね、
私は一種類で良いと言ったのを店長が前半後半で分けたいとかメンドイ事いうから
2種類頼んでたんだけど、最初は私がチェックして頼んでたので良かったんだけど
任せた追加の2種類目のお菓子がなんとよりにもよってガムの詰め合わせ!!

発注する時、本社画像に現物写真が載ってなかったらしいんだけど、
詰め合わせパックとあったから大丈夫だと勝手に思い込んでたらしく
到着して見たらガムだったというね。

バカかーーーーーーーーーーーーーーーい!!

ガムは絶対ダメだとあれほど言い続けてきたのに、よりによってなんちゅーものを!

しかも本社画像にはなくても、普通にその名称を検索したら一発でネットから出てきたんですけど?

おおおおーーい!お前は初めて注文するものを画像も確認せずに大量発注したんかーーーい!!
しかもしかも、それ届いて店長もH君も副担当の新人社員Y君も見ても何もしてなかったという話を聞いて。

ぐがーーー!!ダメな奴ばっかりかーーーい!っとその日副店長のS君しかいなかったので
荒れに荒れて大激怒して、店長にメール入れさせて、ガム却下して、
大至急他のお菓子探したけど時既に遅しで発注締め切り終わってるしね。がくっ。

もうしょうもないお菓子配るぐらいなら、物にするわー!と、叫んでたら
以前却下された販促物が購入されていたという!
これだ!もうこれにする!ガムは使うな!と店長に再度メールさせて、取りあえず
一件落着。

この私のご乱心ぶりを次の日私が休みで出勤してきた店長は聞いたらしく(笑)
「オレ悪くないよ~」と呟いて、H社員を叱ってたそうな。
とはいえ、ダメだよ~ぐらいな?(^-^;

尻拭いできんのやったら、最初っから私のいう事を聞いとけ!と憤慨してたのでした。
んでまた告知POP修正せなあかんかったし!(怒)

でも一番不安がってるのは、社員不在のまま運転しなけりゃならない部署なので
出来る限りのフォローはしてあげないとと店長に懇々と話してたのでした(笑)

ま、取りあえずなるようになれだ!



んでんで、いつもコメントありがとうございます!
反応があるととっても嬉しいです♪
が、書くだけでちっともお返事書けてないし訪問もしてないしで
本当に申し訳ない^^;

お部屋改装も、もう一回ぐらいは桜のお部屋作りたかったんだけど
小まめにしなくなったら、コインも少なくなって家具も買いにくくなってしまい
なかなか苦戦;;

なんとかインだけでもしてコインを稼がなくては^^;

おまけにどうしてあんなに服も高いんだ;;
せめて3000コインぐらいにならないもんだろうか?

家具をたくさん買いたい人にとっては負担額だと思うんだけどね(^-^;
色味が増えると嬉しいけど全種類欲しくなっちゃうよねぇ



アバター
2016/05/10 22:12
こんばんは^^
降ったりやんだりはっきりしない天気ですね
アバター
2016/05/08 09:05
おはようです~。

こちらもトラブル続きで大変です(自分が悪いのですが・・・。)。
そちらも大変そうですね。
アバター
2016/05/08 08:45
おはよう。富士山の裾野は私の親父ギャグに匹敵するほど寒かった!
アバター
2016/05/08 08:31
せやろ~、あまりの美しさにミツバチもあつまってきたんねwww
アバター
2016/05/07 23:33
こんばんは☆
今月半ばから2ヶ月くらいニコタをお休みします☆戻って来たら又宜しくです^^❤
アバター
2016/05/05 21:10
こんばんは^^
連休があるとついつい掃除や大物洗いで終わります^^;
如雨露いりませんか^^;
アバター
2016/05/05 01:25
5月の巡礼に参りましたのw
アバター
2016/05/04 21:11
こんばんは^^久しぶりの好みに大量購入・・・
アバター
2016/05/04 14:49
こんにちは。GW真っ只中・・・
りおさん大丈夫かしら。
なんとかのりきってください。
アバター
2016/05/03 22:19
こんばんは^^
昼で帰れとのお言葉に帰宅しましたが・・明日はどしゃ降り予報。。。まさかね^^;
アバター
2016/05/03 21:34
こんばんは!猫がトカゲを捕まえて自慢そうに見せに来たので褒めるしかなかった。
アバター
2016/05/03 11:57
お疲れ様〜

Cこはたくさんあるから、いつでも声かけてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

その分改装に回してくださいね
アバター
2016/05/02 23:33
りおさんの大奮闘振りが。。
ひたすら、お疲れ様です。
頑張ってくださいというだけです。
使えないH君は相変わらずですね。
前にも失敗の数々を聞いた事があるような?

身体に気をつけてGWを乗り切ってください。
アバター
2016/05/02 21:48
こんばんは^^
駅前が静か・・・・やっぱり世間は休みなのね・・・
不味いよね~~~><
如雨露できたよ?
アバター
2016/05/02 21:26
こんばんは^^五月もゆるりとよろしくお願いいたします♪
アバター
2016/05/01 21:08
こんばんは^^世間ではGWと言ってますが・・・
アバター
2016/05/01 18:12
クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノひゃっはろ~♪
アバター
2016/04/30 23:56
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ楽しいGWをお過ごしください❤︎
アバター
2016/04/30 23:46
なんと、、友申未遂でした

よろしくお願いします

ルームの青ですね、おkで〜す、
アバター
2016/04/30 21:21
こんばんは^^
平日の方が布団干しや大物洗いに適しているなと思う今日この頃・・
アバター
2016/04/30 18:13
クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノやっはろ~♪
アバター
2016/04/30 11:10
Cコインの服プレしますよ〜どっちがいい??
アバター
2016/04/30 02:43
ほー、お菓子ひとつにしても、いろいろ考慮がいるんだねぇ~
勉強になりますw 
アバター
2016/04/30 01:05
今年は自分も忙しくしており なかなかニコッとでゆっくり遊んでもいられませんが
りおさんもマイペースで♪
アバター
2016/04/29 23:48
0歳児からご利用されるとこなので、ガムなんてとんでもないのです~(^-^;
基本口から出さないといけないものはNG。
その辺に捨てられても困るしね^^;
しかも小さい子は食べられないし。同じ理由でチョコとかも避けています。
(ただし、お菓子の詰め合わせで入ってる場合は別。色々入ってるから)

ガム、10個ぐらい色々入ってる詰め合わせでした^^; いらんわ、そんなの(^-^;
若返るよりどっと疲れが出て、衰えるわ!!(笑)
アバター
2016/04/29 22:51
喜びから一転、例によって大変な状況が続いてますね~^^;
忙しい時期に人手不足は大変でしょうけど、なんとか乗り切って下さいね!

にしても、ガムの詰め合わせってw
色んなガムが数種類入ってるんでしょうかね?^^;
アバター
2016/04/29 22:08
毎年毎年飽きもせず(^^)、りおさんの忙しいネタ!待ってました〜(^o^)/ 今年は店長クン変わってどうかな?と思っていたけれど、、、
Hくーん(^o^)/ ありがとう!仕事には冒険とスリルが必要だもんな(^^) りおさんに強い強い刺激をあげて、若さを維持してもらう作戦は今回も大成功(^o^)/ きっとりおさんのダンナくんがイチバン喜んでるだょ! 余ってるガム、オラにくれ(^o^)/
アバター
2016/04/29 21:57
なんか凄すぎるね。。。。
なぜガムはダメなの?
アバター
2016/04/29 21:36
うさぎりんごさん
そー言いたいとこだけど、これ以上人が減ったら(´;ω;`)
ネコよりやっぱり人の手が欲しい(笑)
アバター
2016/04/29 21:34
人手不足の上にまたハプニングとは><
H君ははやくよその店舗に移って~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.