Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


すっかりご無沙汰してしまいました~!


今年は例年になく仕事も家庭もゴタゴタしてて、大変忙しかったです~
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
いつも変わらず訪問してくださる方には本当に感謝です。

仕事はまあ、いつもながらぐだぐだ社員しかいないので
また罵声あげつつ叱りつつな感じで、またしてもやってくれた社員を
個室に呼び出し説教したりとノーマル運転だったんだけど(笑)

旦那さんが会社関係の接待旅行?で海外に行く事になったり、
義母が2泊3日ほど入院する事になったり、
妹家族が毎年帰省してくるので、会いに行ったりと盛りだくさんの上に
今年は息子がインターンシップでテレビ局に行く事になり
てんやわんや。

今もまだ行ってるんだけど、慣れない仕事と不規則な時間帯とでダウン中です。
今日は棚卸だったけど、相方に頼んで休みを貰って病院に駆け込みました(^-^;

どうやら弱ってる時に、職場帰りに食べにいった鶏肉が原因っぽいらしい。
24時間テレビで疲れ切ってるとこに、無理やり誘われていって
胃腸が弱い息子1人がこの様になったようです(^-^;

でで、

水分補給やらトイレ事情で2階の自室だと不便だから1階の部屋で一緒に
寝てたんだけど、それを知った娘が
「お嬢も一緒に寝る~!」と言い出し、
え?

そして今、横で寝ています。3人で川の字になってる(笑)
ま、息子とは真ん中の机を挟んでるので離れてますが(笑)

いつまででも甘えっ子のお嬢です^^;

でも思えばこの家に引っ越して2年ちょいだけど、それまでずっと一緒に
同じ部屋で寝てたし、引っ越してからも1年ぐらいは一緒に寝てたから
まあそんなもんなのかな?

この前あった「本当にあった怖い話」のテレビを見てから拍車がかかって
一緒に寝る~となってる娘

怖がりなのに見たがるから困ったもんだ^^;

そんなこんなでこの1か月は怒涛に忙しかったのでした~

学校が始まってようやく娘から解放~と思ったのに。
甘えて貰ってるうちが花なのかしら~(笑)

とりとめのないダラダラ話でした^^

いつもありがとうございます(#^.^#)

アバター
2016/10/19 21:48
オレンジブランさん、こんばんは~^^
元気にされてるみたいで良かったです。

同じ時間をずっと共有してるのは、正直辛いですよね~
自分だけ1人だけの気ままな時間が取れないのはストレスだと思いますよ;;

私なんて休日に一緒にいるだけでも大分苦痛になってきました(^-^;
自分が食べたくなくても昼ご飯かーい!ってそれだけでイライラしちゃうもん。

なるだけ早く復帰してくれる事を祈っています。


そしてしょーもないブログw
楽しんで頂けて良かったです(笑)
なんかこんな話でも楽しんでくれてる方が幾人かいるみたいで
結構ネタには困らない変な会社に勤めてるから
そこそこ書けてます(笑)
が、ネタはあっても私の気力がなくて通勤時の車の中では
思っても、家に帰ったらすっかり忘れてインさえ出来てないというね(^-^;

うちは田舎なのでそんなパレードなんて華やかな事はないけど
それなりに若い子は集まって楽しんでるようです
ま、うちのお嬢は怖いのが苦手なので全力拒否状態ですが(笑)
オレンジブランさんも怖いの苦手なのね~
うちに来たら、昔ながらの和風の家なので怖いかもですよw
同居の為、二世帯に改装したんだけど、義母の方はそのままの部分が多いので
最初娘は怖がってお風呂に入るのも大変でした(笑)


色々と落ち着かなくて大変だろうけど、また気が向いた時にいつでも
覗きにきてね^^

アバター
2016/10/19 17:24
りおさん、こんばんは。
島閉鎖中のオレンジブランです。
(なので ちょっと潜って ごあいさつ。)

お母さん業 には お休みがないんだなー、としみじみ尊敬。

うちのネコだんなくんも、1年以上 休職で家にいるので、
そろそろ会社に行ってほしいです。^^;
別の部屋にいても、一応 家のなかにはいるわけで、
自分のタイミングでの行動が ちょくちょく制限されて、つらーい(汗。


最近の、ハロウィンと りおさんのお店のお話。ウフフフフ・・・。

川崎ハロウィンは、2016年は土日にメインの仮装パレードをやって・・、
31日、月曜日(平日!)に、ゾンビ(メイク)限定のパレードをやるそうです。

私も りおさんちのお嬢さんとおなじく、グロ怖いのは アカーーーン!ので、
せめて 事前に知っておいてよかったです。
なにも知らずに、駅前を歩いて、ゾンビ行列に遭遇したら・・・ちびる!泣く!逃げる!!(笑)

数年前のパレードの日も、映画館街(主催)のそばのコンビニには
仮装のお客さんがあふれかえっているのを、
スゴイなー^^;(一種非現実的な光景です)と眺めましたが、
平日の夜に ゾンビ客が ぞろぞろ来たら、物販、飲食、お店の人も ビックリ(汗)ですよね。
アバター
2016/09/03 21:18
こんばんは^^スーパーの果実売り場で迷うこと数分・・・結局ブドウを購入しました^^;
アバター
2016/09/02 21:47
こんばんは^^そろそろ保存食を交換したいのにスーパーに缶入りのビスコが売っていません><
ハムちゃんいる?
アバター
2016/09/01 22:37
お忙しい日々を送られてたんですねー^^;
ご家族の方々も大変なご様子・・・娘さんは変わらないようで安心しましたw
アバター
2016/09/01 22:24
お疲れ様でした^^
アバター
2016/09/01 22:07
お疲れさまでした。
私も春からずっと忙しかったため、今バカンスです。
ここ数日金沢辺りをうろついています。明日帰ります。
アバター
2016/09/01 20:47
お疲れ様でした〜

夏の疲れが出てくる頃ですね、、どうぞお大事に〜
アバター
2016/09/01 20:08
相変わらず忙しかったんですね^^;
息子さんのご容態はいかがですか?
疲れていると胃に来たりしますよね
お大事にしてください^^
アバター
2016/09/01 19:17
リオさん、お疲れ様です^^
可愛いお嬢さんですね^^
息子さんはもう治られましたか?
お母さんは大変だね^^
アバター
2016/09/01 17:58
相変わらず娘ちゃんはかわいいね~^^

誰かが入院したり体調を崩すと、家族全体がわたわたして大変ですよね。
りおちゃんもそんなに身体が丈夫じゃないんだから
自分をいたわることも忘れないでね^^
アバター
2016/09/01 16:27
色々お疲れ様~^^; 公私共に頼られるのは、頼りたいと思える人柄なんだよ~(^_-)-☆
アバター
2016/09/01 09:32
疲れていて免疫下がってたときにあたったんですね。
お大事にしてください。
24時間もぶっ続けでやる意味がどこにあるのだろう?
アバター
2016/09/01 08:23
倒れたのはお兄ちゃんでしたか。若いから治るの早いといいですねw 9月も宜しくお願い致します^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.