Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


お菓子をあげないと悪戯されちゃう?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:6

職場であった、ちょっと怖いような不思議なようなお話。


ちょっと前の事です。
お客様にプレゼントする用に、ラッピングしたお菓子を用意してました。

それはイベントを決まった回数こなしたらお渡しするというもの。

今日はその回数に達する人が出そうなのでお願いしますと言われたので
作ってその担当の人にお渡ししました。

予備も欲しいから2つ欲しいって。


そして予定通り、回数こなされたお客様がいらしたので1つはお渡しして、
1つは予備でそこのバックヤードに置いとくね、という事でした。

そしてその日の遅番担当スタッフが、バックヤードにある冷蔵庫の上に置いて
帰宅したとの事。

次の日の朝、1つお菓子の予備を置いてあるから確認しておいてね、と
朝番担当スタッフに伝えると了解しました、確認しておきますとの返事。

そして暫くすると、
「りおさん、お菓子ないんですけど?」

「え?そんなハズないよ。私昨日2つ作って、お客様には1つお渡しして
1つは予備で置いとくって聞いたもん」

「そうなんですか?でもどこにもないんですよね~。メモにも冷蔵庫の上にって
書いてあったけど、周りを探してもないですし。」

「おかしいねぇ~。あ、今日も遅番担当の子が出勤だから聞いてみたらいいよ」

「そうですね。そうします~^^」

で、出勤後聞いてみたら、置いたというし、実際探してみたけど
見つからないらしい。

「ええ?昨夜の帰る時にバックヤードに置いて、今朝にはないって、どゆこと?」
「そうなんですよ。どんなに探してもないんです;;そんなに小さいものでもないし」
置いた場所を勘違いしたという事もあるから、また探してみます~すみません~」

と何日もかけて探したけど見つからない。
念のため、お客様にお渡ししたのは確かに1つか聞いたけど、やはり1つらしい。

え?泥棒に入られた?(たかがお菓子一袋を?)
ネズミ?(ラッピングされた袋ごと持って行く?)
隙間に落ちてるの?(散々探したし、何より箱菓子だからそんな小さくないよ?)

あれこれ憶測が飛びつつ、結局見つからないまま。

大きな声では言えないけど、なんか「みた」って人もちらほらいるとこなので、、、。もしかして…?

「うん!大丈夫!ほら、今はハロウィンの時期だし、お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ~!って時にお菓子あげたんだから、もうなんにもないよw」

「だと良いですけど~(^-^;」

とはいえ、未だ見つからないお菓子。

一晩で消えたんだから、ちょっとね~;;

ここ数日、いきなりマイクの調子がおかしくなってたり、画面が写らなくなったりと
電気系統が怪しいし、そして何にもしなくて不思議となおってる。


やっぱりなんかいる?

また新たに予備のお菓子を冷蔵庫上に置いてるんだけど、これでなくなったら、、、、。


アバター
2016/10/26 21:18
こんばんは^^朝から良い天気ですがいつもよりダラダラと過ごしましたw
アバター
2016/10/26 17:18
こんにちは!塀沿いに季節の花30本植えました春まで楽しめそうです。
アバター
2016/10/24 21:14
こんばんは!猫たちが捕獲した虫を靴に入れます隠してるのかな、今週も宜しくお願いします。
アバター
2016/10/24 00:25
おやすみ♪
アバター
2016/10/23 21:13
こんばんは!交野市の星のブランコ(吊り橋)に行ってきました全長280m高さ50m高所恐怖症の人は渡れないかも。
アバター
2016/10/23 20:31
こんばんは^^朝から良い天気で嬉しかったですが忙しかったですw
アバター
2016/10/22 21:52
こんばんは!サイリョウ♪サイリョウ♪の掛け声に鞍馬の松明が揺れながら担がれてました。
アバター
2016/10/22 13:59
本日サークルですよ~~v(・∀・。) ピィーチュ
アバター
2016/10/22 10:11
ハロウィンの妖精が出ましたね
^m^日本昔話だったら後でなんかの時に助けてくれるんだけど。。。
素敵な週末を過ごしてね❤︎
アバター
2016/10/21 20:53
こんばんは^^昨日とは打って変わって涼しくて快適ですね^^
アバター
2016/10/21 20:38
こんばんは!フリマで欲しかった09のピンクのテンガゲットしました。
アバター
2016/10/21 18:49
天候不順が続くけどオータム((({{ (>_<) }})))1サムィ~体調管理をしっかりしてね(^^♪実るほど頭が下がる稲穂かな御身大切に異次元の世界を堪能してね! 色んな事が出来湧くけど健康に留意してね!心と身体に潤いとゆとりを持って今出来ることを遣れば道は開けるよ! 何時も感謝これからも宜しくね!
アバター
2016/10/20 21:01
こんばんは!今回の黒ガチャは目玉なしスタートコンプに時間がかかりそう><
アバター
2016/10/20 12:21
え~@@;

お菓子をもとめて、霊がやってきているのかな~?^^;
お供え物しないと、いたずらされちゃうのかなあ・・・
アバター
2016/10/19 22:33
え?何だか怖い話?^^;
きっと誰かが食べて、言うに言えない状況になってるんですよ!w
アバター
2016/10/19 21:34
来週の巡回です:土曜日は雨っぽいから宮ヶ瀬湖断念。ダリ展いこ~

今年はホントに「お菓子をくれなきゃ携帯端末の電源入れるゾ!」って流行ってるらしいw だからお菓子は・・・
アバター
2016/10/19 21:04
こんばんは!今日は半そででも汗をかきました、秋はどこに行ったんだろう?
アバター
2016/10/19 20:59
悪戯防止にあげたと思えば・・・でも気になりますよねぇ・・・
アバター
2016/10/19 20:51
遅くまで残っていた方がつい食べちゃったとか^^;
アバター
2016/10/19 20:24
西洋のお祭りに嫉妬した、日本の妖怪の仕業か……?w
誰かがこっそり食べちゃったけど、騒ぎになって言い出せなくなったのが
現実的な話だけどね~w
アバター
2016/10/19 19:58
だれか店員さんが食べているのかも

ねずみの可能性もありますよ。
チョコバット一日に何本も持ち逃げされましたから(●´艸`)
引き出しの中かなにかに入れておいたほうが良さそう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.