Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ようやくひと段落かな~

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:15

会社の新年会が少し前にあり、無事に終わりました~!
予想通り気の利かない3バカトリオ。

私とY子はいつもどおり受付嬢で(ええ、誰がなんと言おうと『嬢』ですw)
1バカは司会、2バカはやはり受付で別の案内係でした。

んで、母体の偉いさんが通り過ぎるのに2人でくっちゃべつてたり、
軽い会釈はするものの目が泳いでたりと態度がなってない!

その度に私とY子が代わる代わるそ~と寄っていって
「今のは会長よ、今のは社長よ、ちゃんと挨拶なさい」って
お小言を言い、パーティーが始まってからは盛り上げる為のゲームが
あるんだけど、補助にほら行くわよ!って、せっつき、
1バカに至っては、パーティーと言えど仕事の一環なのに、飲み過ぎて記憶が
あやふやになってるという体たらく。

ばかかーーーーーーーい!!

帰りの挨拶回りもせず、おどおど3バカしやがって、あほかーーーーい!

初めてじゃないんだから、とっととしろよ!と心の中で思いつつ
挨拶してきたら?と優しく促し、大変疲れましたil||li ▄█▀█● il||liっ

で、一番のお楽しみ?の抽選会があるんだけど、
色んな景品が当たっていく中でなかなかあたらない我が会社。

せめて何か当たってくれんと割にあわんわーい!と思ってたんだけど
(食事は美味しかったけどね♪冬のパーティは内容がちょっと豪華なのだw)
もう諦めてた終盤で、私の持ってた番号が呼ばれた!

やっほーい!何が当たったんだい?と意気揚々と行くと
スポーツジムの無料3千円券。。。

え?

やだ、なにこれ

同じ3千円券なら普通の商品券が良かったよ(´;ω;`)

と、当たった点では良かったけど、内容に大変不満があったパーティーでした。
(贅沢?)


そしてそして話し変わって昨日。

出勤したら大きな箱に大量のお菓子が!

そうなのです。例のディスプレイコンテストの商品が届いたのです~
入賞に応じて金額が違うんだけど、その金額分のお菓子が事務所に届いてて
今回メインの女の子と私の2人で分けたらいいと店長が言ってたらしい。

が、こういうのは仕事の一環でしてるものだし、
その作業をしてる為に他の人に割り振ってしてもらった仕事もあるので
皆で分けます~と言ったら、何にもしてない人もいるじゃん、と店長。

ま、まあ、厳密にいえばほぼ何にもかかわってないスタッフの方が
多いんだけどね、でもこういうのを独占したって良い事なんてないのです。

幸せは分け与えましょう~♪
という事で、良いお菓子だけ二人で先に確保して(おいw)後はスタッフ皆の
おやつにしますと言う事で(笑)ちゃっかりしてますw

ま、ささやかなものでもご褒美あると嬉しいよね(#^.^#)b


今はバレンタインイベントに向けて、ようやく何をするか固まったのでひと段落。

2月から集客数を上げる為に色々策を凝らしていくので、年末年始から続いて
その企画するのと家の事とで忙しかったけど、取りあえず決まればそれに向かって
ゴーするしかないのでまあいいや(笑)

今月末近くに私の父親が1泊2日なれど手術するのでそれに行って、
そしてお嬢の卒業や入学の手続きに入学式、免許取りに行かせて、
先を考えると今年はホント忙しいけど、暇よりはいいのかも?
(坊ちゃんも就活始まるし)

あ、振袖はまだ早いからどうしようかと悩みつつ、結局レンタルで再来年の予約しました(笑)
オーダーレンタルというやつでお仕立てして貰います♪
1年後にもう一度見に行っても良かったけど、着物の柄がそう変わる事も
ないだろうし、丁度良く行けるか分からないから未だと確実に良い日、良い時間の
予約が出来るし(笑)

んーと、そしてがちゃ!
遅まきながら回してみたら、チケットで2回目の時、マイクが出ちゃいました!

似たようなもの持ってるから目玉でもなんか嬉しくないし、
チケットだから交換も出来ない(´;ω;`)どうせなら骸骨君が欲しかった。
で、どうせなら背景が良かったよん。

なかなかうまくいかないもです。
で、自力では1回回して(笑)バラのフレームが出たのでしたw

最近の背景はどれも綺麗で欲しいのがいっぱいで困る(笑)



アバター
2017/03/04 19:22
今週の巡回です:麻機蓮根の番組してた、オラの通学路だったとこも写って懐かしかったw
アバター
2017/01/25 21:44
こんばんは^^天気はいいんですけど寒いですね^^;
アバター
2017/01/25 20:26
こんばんは!庭に小鳥が食べれるように餌台を設置、どんな鳥たちが来るかなあ(猫が狙うかも)。
アバター
2017/01/24 21:17
こんばんは^^
配達君が鍵を持ち帰り明日は強制的に休みとなりました^^;
持ってないので良かったよ~^^
アバター
2017/01/24 18:36
こんばんは!昨夜初めての店に、カブラ蒸美味しくて当たりの店でした。
新年会お疲れ様でした、骸骨君沢山あるので贈りましょうか?
アバター
2017/01/23 22:31
少しは落ち着かれたようで良かったですね♪

りおさん、毎回何かと大変な目にあってますね~^^;
スポーツジムの無料券・・・これを選んだ人のセンスを疑いますね!w
アバター
2017/01/23 21:14
なんか色々忙しそうですね^^;
白ガチャ品いります?
ダブり品良ければ贈りますが?
アバター
2017/01/23 21:11
こんばんは。今夜も冷え込んで来ました。明日の早番、ちゃんと起きれるかな(苦笑)

色々お疲れ様でした、新年会。
空気の読めない方々のフォローが一番大変ですよね。
アバター
2017/01/23 16:51
今回の白ガチャ、マイクがあたったけどガイコツくんのほうが欲しかったという人が多いみたい。
確かにマイクは何度か発売されてるし、ガチャでもあったものね
アバター
2017/01/23 16:48
新年会お疲れさまでした。
3バカさん達、会長と社長の顔くらい覚えてないといかんやろが~
そのクラスのエライさんなら会社案内や社内報に写真でてるんじゃ?

抽選でいただいたのがスポーツジムの券て・・・誰がこんなの賞品にいれたんでしょうね。
せめて自社の商品券にすればいいものを。それじゃ面白くないってことだったのかな。


コンテストは苦労されたので、ご褒美があってよかった~~
アバター
2017/01/23 13:47
いろいろおめでとうございます。
馬鹿のことはほっといてりおさんだけ挨拶しちゃいましょう(●´艸`)

私も背景欲しかったのにマイクばっかりでた。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.