Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今日は月末年度末棚卸でした。


いや、本当に疲れた。


今月は新しくきた社員のKクンの指示でいつもと違う手順で
棚卸をしたんだけど、なんつーか、効率的なようでいて非効率。

相方事務のNさんと今までのやり方の方が良かったよね~とぶちぶちw

言った本人も非効率さがぬぐえず首をかしげつつで(笑)

ここは前いた店より荷物が届くのも遅いしね~
繁忙タイムにもなるから棚卸に集中しにくいし、理想通りにはいかないよね(笑)

店、店で、同じような事をしても同じようにはいかないんだよ~って
学んで貰えたらまあいいかw

来月は、通常通りに棚卸したいとこだけど、店長も変わるしで
大きくやり方が今以上に変わりそうで怖い。

変化にどれだけついていくかなんだけど、年とってくると変化に対応する適応力が
低下してきていかん。どうしても今までのやり方に固執しちゃうよね。

人間いつまでも柔軟さを忘れてはいかんよね!

と、心に止めつつがんばるんば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そして余りにも大量にある内職作業に、とても私一人では追い付かないので
相方に「明日も出勤したらいいのに。来たらいいのに。一緒に仕事したらいいのに」
とぶつぶつ呟いていたら来てくれる事になった!\(^o^)/わーい!
呟いてみるもんだ(笑)

何を隠そうワタクシ残業のし過ぎで本社から注意を受けてしまい、
契約内容の見直しを迫られてしまったので、あまり残業が出来ない身と
なってしまったのです。
(ここんとこ忙し過ぎたので、そろそろ言われちゃうかもと危惧してた^^;)

が、益々増える仕事をどう裁いてよいやら途方にくれるワタクシ。

今の店長は色々融通を利かせてくれてたので良かったけど、
次の店長はどうなるやらで不安いっぱいなのであった。



アバター
2017/04/02 23:05
お疲れさん おやすみ♪
アバター
2017/04/02 20:23
こんばんは^^良いお天気で春が近いかもと思いました^^
アバター
2017/04/02 18:40
こんばんは!お茶の京都博が背割堤であり野点を楽しんできました。
アバター
2017/04/01 22:32
今日から4月ですね~今月もよろしくお願いしますね~^^

年度末の棚卸しとは大変でしたね~^^;
にしても、働きすぎって・・・それは会社のシステムとしてどうなんだか・・・
頑張らないと仕事がこなせないのにね~だったら使える社員をよこせ!って感じですよね^^;
アバター
2017/04/01 14:29
こんにちは!4月1日でウィックに富んだ嘘って考えつかなかった、今月も宜しくお願いします。
Cコインは減らずに増える一方なので気にしないでくださいね。
アバター
2017/03/31 23:36
おつかれさま~!

今までのやり方を踏まえてもらえたらいいのにね~
そういうわけにもいかないのかな?

大変なお仕事でも、心許せる相方さんがいるから
一緒に頑張れるんだろうね^^
仲間がいるってありがたいよね
アバター
2017/03/31 23:19
トシさん
今までのダメ社員に知らぬ間に感化され過ぎてて、何もかもが出来る人のように錯覚してダメだけどね(笑)
でも格段に動きは良いし、指示も早いしで、それなりに言いたい事はあるけど、なかなかの好青年かな?(笑)
ってどんだけ上から目線なんでしょ、私ww
アバター
2017/03/31 23:15
呟きで・・・、りおさんがトランプ化???www Kクンさんは、りおさんのまずまずの評価でホッとなさってるでしょうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.