Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


新入社員がやってきた!


なんか思った以上に良かった!

元気で素直で物言いもしっかりしてて良かった!

男の子と女の子なんだけど、挨拶練習もしっかりと出来るし
笑顔は可愛いしで花丸ですw

相方と新人の研修してた時、ここんとこの新人の中で一番いい!なんて言うから
笑っちゃった(笑)

さてさて、先月入った社員は仕事は出来る?かも知れないけど
素直さは足りないし、既にスタッフの反感をいくばくかかっちゃってるので
少々前途多難?

今回赴任してきた店長とは同期になるので、今日の様子を見ている限りだと
同期のよしみ?で二人で独断で決めて運営を推し進める感じになりそうなので、
これまたスタッフと軋轢が出来そうな嫌な予感。

ま、店長自身と色々仕事の引き継ぎ関連で説明やら話をさせて頂いた感じだと
そう嫌な性格ではなさそうだけど、強引そうではあるので、女性スタッフが多い
我が店ではどうなるかなーって感じ。

第一印象で好き嫌いを判断しちゃうとこがあるスタッフが(既に自分とは合わないと言ってる)
少なからずいるから、私が新店長と話しては
「りおさん、どうですか?新店長?」
と聞かれるので、まだそんな話してないし良く分からないよ~!って
答えてはいるけど、多分嫌な奴だよと言って欲しいんだろう(笑)

立場が違えば見てる先が違うし、スタッフ目線とはちょっと考えてる部分が
違うので理解しあうのは難しいかも知れない。

私的には色んな裏事情があるのを聞いてるので、まあ、しょーがないよね、と
思う事は出来るけど、女性は得てして感情の生き物だから理だけの話は
通じないかもねーと思ったり。

現に今日で退職するスタッフがいたんたけど、1ヶ月前に来た社員は
「へぇ、そーなんですか」て私にそう返事しただけで
お疲れ様の一言もなかったし(部署が違うからほぼ絡みはなかったけど)
そういうのを見ると、なんだかなーって思う。

まあ何でも新しい事を始める時は生みの苦しみ?的なものがあると思うので
変化についていける柔軟さと、違う事は違うと言える強さとが必要なのかもね。

(巷では、りおさんの好きなタイプでないと思うからバトルが始まると
楽しみにされているらしいwどんなんや)

皆さんの期待に応えられるほど若くないので(怒りはパワーがいるw)
バトル事にはならない、、と思う(笑)

とにかく暫くは様子見でガンバル~

(で、ここに愚痴書きに来るw)


アバター
2017/04/16 14:08
りおさんにまた試練の季節が・・・って店長もかわっちゃったのか。
アバター
2017/04/13 20:07
こんばんは^^
5時間も・・・お疲れ様でした^^;
家の可愛さについ手持ちを作るの忘れて
現在手持ち目指し頑張ってます^^;
アバター
2017/04/13 15:33
こんにちは!爽やかなお天気で仕事の合間に猫の監視付きで草取りです。
お祝いのコメントありがとうございました、予想外の400特典でした。
アバター
2017/04/12 23:39
愚痴は確定なワケねwww
アバター
2017/04/12 21:05
こんばんは^^
昨日と打って変わり朝から良い天気でダウン洗っちゃいましたw
アバター
2017/04/12 19:49
こんばんは!ガーデンLV400の特典を貰ったのでお披露目に着用です、まさかのインディアンコーデ。
アバター
2017/04/11 22:32
おお?りおさんのお墨付きですか!?^^
戦力になってくれるような方だと良いですね♪
アバター
2017/04/11 21:53
勉強になりましたww
アバター
2017/04/11 20:21
とりあえず可愛い新人さんで良かったですね^^;
アバター
2017/04/11 18:49
こんばんは!昼ご飯は祇園の歌舞練場で桜を眺めながら後は舞妓さんの踊りを見ました。
アバター
2017/04/11 11:08
侵入社員じゃないといいですね。
アバター
2017/04/11 08:26
いいとこをみつけていっそう伸ばしてあげてちょ^^
アバター
2017/04/11 06:50
レポート楽しみにしております^^

個性も相性もあるからねぇ〜

適材適所、、うまく仕事が回れば、いいね
アバター
2017/04/11 01:09
人間、素直さと可愛げが必要よね~・・・

お疲れ溜まりませんように^^


そろそろ寝ます。おやすみなさい☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.