Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


新人研修が辛い。


教えてたら時間を取られちゃうので、残業続きになって辛い。

(誰でも最初はあるから仕方ないけど)

また本社から何か言われちゃうかも~とドキドキ。

新店長に私そんなに残業してたらまた本社に言われちゃうかも~と伝えたら
「大丈夫っす!売上取れたら文句なんて言わせませんから!
 必ず売上取るんで本社からになんて言わせないし言われても気にしないで
 下さい!(๑•̀ㅂ•́)و☆」
と言われた。

そうじゃない、そうじゃないんだよ。。。_| ̄|○
そういう問題ではないんだ。

まあでも店長も赴任してきて、休み返上でずっと頑張ってるしね。

そうとはいえ、明日も午前中はぴよぴよ達の教育で時間が潰れそうだし、
午後からは新しいスタッフが入ってくる。。。。。

毎年、春の時期は嫌いや(´;ω;`)

そして必要以上に私に仕事を頼もうとしてくるので、もう一人の事務員(相方)でも
その仕事出来ると思うので大丈夫ですよ。とかわしてきたゼ。

このままだと私のシフトの変更されそうでそこは死守しなくては!

GWが過ぎたら落ち着くと思うから、それまでの辛抱だ!
そして新人が懐いて困る。
私の1人の時間が~


アバター
2017/04/19 21:39
こんばんは^^
なんか夏並みに暑くなってきましたね・・・・
メガ率めっちゃ悪いのよ^^;
アバター
2017/04/19 21:36
こんばんは!山吹の花が水面に映って黄金色にたゆたっていました、周りのつつじが引き立ててましたよ。
アバター
2017/04/19 00:30
たいへんそうですね

その分きっといいこともありますよ
アバター
2017/04/18 23:51
新人とかのキラキラフラッシュで、たまに目をやられるよねw
アバター
2017/04/18 22:37
自分の時間が少なくなるのは嫌ですよね~^^;
研修が済んでら、新人さんにバリバリ働いてもらいましょう!
アバター
2017/04/18 22:17
ぶはっ、新人研修は 新人側も たいへんだけど、見る側もタイヘンなんだゼ
という視点をいただきました・・^◇^;。
うちは工場だったから、旧人がフロアに常時100人以上はいたので、
新人も 持ち回りで面倒みれば よかったのですが。

お店の場合は、お店を守る総人口は多くても、
特定の曜日&時間にいる人数は、きっと常時1ケタですもんね。
あいさつ、品出し、レジ、お掃除・・。
領収に金券発行、タバコの銘柄、調理もあるし、教えることいっぱい(汗。

↓ぃや待て。 忙しいなら、むしろ毎年 新人2人くらいは採らんと。(1人逃げてもいい保険。)
あるいは 中途採用で、基礎のある人に 仕事を覚えてもらってゆかねば、
お仕事、いつまでたっても 忙しいまま。一人倒れたら ブラック化するんじゃ・・。
アバター
2017/04/18 21:53
ネコかぶって、やさしくおしえてるから、なつかれるのねw
本性だしちゃえ!
アバター
2017/04/18 21:02
こんばんは!昨日の雨で植えた作物も成長しそう草もだけど。
アバター
2017/04/18 20:25
ぴよちゃんに懐かれましたか^^;
懐いていうるうちはやめないと言うことで^^;
りおさん毎年大変ですね~
うちの事務所は忙しすぎて新人研修は向いていないので
新人募集は社長に諦めていただきました^^;
新人入れるなら自分で研修してね強気の発言しましたw
アバター
2017/04/18 09:37
直裁に言わないとわかってもらえないねえ(●´艸`)
残業はいややって…。
アバター
2017/04/18 08:39
あ~~~・・・・りおちゃんがなんで本社から言われているか
判っていないなあ、店長^^;
りおちゃんはあくまでも扶養範囲内で働きたいんだもんねえ

カラダを壊さないようお気をつけてね
アバター
2017/04/18 07:31
新人くんやる気はありそうですねw
アバター
2017/04/18 02:34
お疲れさま。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.