Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


いつの間にか終わってた!


白うさぎのイベントが終わってたΣ(゚д゚lll)ガーン

なんだかあっという間だったような?
アイテムゲットもおやぁ、な結果でした。

そして今度は何か貰えるの?と思ったら有料アイテム買わないと
貰えなかったのね。。。。_| ̄|○
きのこ栽培に費やして残金ないよ。しかもメガりやがらねぇ。
お家が欲しいのに諦めるしかないそう。とほほ。

でもいいもん!手持ちはどうせなかなか持てないから(と負け惜しみを言って見るw)

正直どうしても欲しかったら課金するもんねーだw

と、話しは変わり。

職場の話。

出来ない社員Hクン。
とうとう、先輩社員(一か月前に来た)に怒られて泣いてしまいました。
なんでも私の相方はHクンはおだてに弱いから、褒めて伸ばす感じにしたらいいですよ、って
言ってたらしいんだけど(それもどうなん?)先輩社員はキッパリと言ったらしい。

フロア仕事を終えて事務所に戻ってきたら、Hクンが手洗い場で顔を
ばしゃばしゃ洗ってるから、手を洗いたかった私は気付かず
「ちょっと手を洗わせて」って言って覗いたら泣いてたΣ(´∀`;)

彼は無言で手洗い場から離れて後ろを向いて顔を上にあげて
目と口を食いしばってた。

・・・・。

しょーがないよね。今まで何を言っても、のんびりだらりと過ごしてきたツケが
今来たんだと思う。
担当振分け表も、花形舞台だった仕事から格下げになってしまってるし。

うちは実力主義で下剋上が多い職場だから
(実際、今の店長と副店長は最初違う店で、店長、平社員として立場が逆で働いていた)
このまま覇気のないまま続くとマジで新入社員に抜かれちゃうかもね。

でも別に新店長も先輩社員もHクンを見放してるわけではなく、
何とか自信を持たせて仕事が出来るようになるよう指導していくと燃えてたんだけどね。

この件で2人の方が随分凹んでしまったらしい。
「ここをどうにか自分自身で乗り越えて貰わないといけないから仕方ないです」
って言ってたけど、その通り。

どんなに手助けしても、教えても、結局その人自身が向上心を持って
取り組んでくれなければ身につかないもんね。
見放してたら注意なんてしないもん。

早くその事に気が付いて踏ん張って欲しいものです。

そしてこれから怒涛のGWに入り、それが終わったらまた大きく店内が
変わる予定なので眩暈がしそう。

人手が足りない部署は求人かけてもなかなか来なくて
運営に支障起こしそうだし、ヘルプに行くにしても限界が;;
何よりヘルプに行ってたら私の仕事が回らない
でも行ける人が限られてしまうので行かずにいられないし苦しい。

新店長の元、運営方法も大きく変わるし、使ってたシステムも変わるしで
対応に追われてるのに、人がいやがらねぇ。

ここんとこの忙しさからか、すっかり体調崩して喉と鼻がヤバくて辛い;;
こんなとこで倒れてる場合ではないのだー!

子供の事もあるので頑張るべー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そして坊ちゃんは、1つ内定が決まりました。
今時の就活って大変ね。
(そして休みの日は足となって走り回る私)
でも取りあえず就職浪人はしなくて良さそう(笑)
これから本命向かってれっつらごーです^^





アバター
2017/05/21 10:12
此方に失礼いたしマース٩(ˊᗜˋ๑)

コメント有難うございます ┌○"
ほんまに・・・合成でしかマトモな新作家具が手に入らないから
合成数はもう少し少なく設定して欲しいよねぇ

安易な集金案にヒョイッと乗っかって、ユーザーの不満をジミーに注いでる事に
何時気が付くんだろうって思うわ><

今σ(。◕ˇ_ˇ◕。)ワチの課金優先順位は
新作家具のある新作種>白黒ガチャ>月限定衣装 なんだけど
此れも毎月じゃないからねぇㆀㆀㆀ 課金しない月のほうが多いわw
バカ高くなる設定よりも、コンスタントに集金できる良心的設定に
料金変えた方がいいと思うのよねぇ

(。◕ˇ_ˇ◕。)ワチは出来れば課金したくないから、
他サイトのイベントでウェブマネー貰えるの参加したり
懸賞サイトやポイントサイト駆使してまするよ (。→ˇ艸←)
アバター
2017/05/20 20:07
今週の巡回です:メガマーガレット白ができて3色そろった!
アバター
2017/05/14 00:04
今週の巡回です:昔のレントゲンと今のレントゲン、違いがすごい!
アバター
2017/04/24 21:21
こんばんは^^月末の週になってしまいました。。。
アバター
2017/04/24 17:10
こんにちは!今夜は娘二人の誕生祝で祇園にまさかの店を予約されてた、今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/04/23 22:34
イベントアイテム欲しいのあります?
どれか1つなら、ご都合できそうなんですけど?^^
欲しいのあったら遠慮なく言って下さいな♪

泣くって・・・弱い方ですね^^;
辛さや悔しさをバネに、仕事ができるようになると良いですね!

おお!内定ですか!
おめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
アバター
2017/04/23 21:03
こんばんは^^国別エキシビション堪能してましたw
アバター
2017/04/23 20:44
こんばんは!オクラの苗とインゲン豆の種を蒔きました、気温が上がったから成長は早いだろうな。
アバター
2017/04/22 21:09
こんばんは^^寒いですね~朝の寒さに負けてしまった羽毛布団を出しました^^;
アバター
2017/04/22 20:19
こんばんは!庭の黒ロウバイがひっそりと咲いています遅咲きだけど香りが存在感を出しています。
アバター
2017/04/21 20:52
こんばんは^^暖房器具を全部片付けたら微妙に寒いんですが^^;
アバター
2017/04/21 19:21
こんにちは!黒ガチャのクロスがヤマトの波動砲のように見えてしまいます。
アバター
2017/04/20 21:03
ケイト☆さん
そうなんです~人手不足が深刻で(^-^;
ちょっと特殊な事しないといけないから敬遠されてるのかも;;
このあたりの相場だと決して安い時給ではないんだけどねぇ
既に喉が痛くて鼻水ずるずるで薬生活です~^^;
はよ良くなれ~;;
アバター
2017/04/20 21:01
スノードルフィンさん
私はおこぼれを頂きました^^v
コンプまでは遠そうですか?(^-^;
アバター
2017/04/20 20:57
こんばんは!黒ガチャが始まりましたね、目玉なしのスタート時間がかかるのかな?
アバター
2017/04/20 20:24
美枝子さん
ありがと~♪
取りあえず滑り止め?は出来たようです(笑)

今年は一層忙しいよ~(^-^;
アバター
2017/04/20 20:22
息子さんおめでとうございます^^
そして相変わらず忙しいのね^^;
アバター
2017/04/20 20:21
トシさん
まあ、元気は元気かな(^-^;それが取り柄
とは言え最近はあんまり元気ないんだけどね(^-^;

私は育てないよ~
社員を育てるのは社員じゃないとねw
必要以上にアテにされても困るもん♪
アバター
2017/04/20 20:21
いつもながら人手不足が酷いですね。
りおさんが無理をしない事を祈ります。
アバター
2017/04/20 19:51
Hさん 元気でよかった!これって通過点だからw りおさん、がんばって育ててちょ!(って年代だよねぇ~^^)
アバター
2017/04/20 18:44
とんちゃん
今までも泣いちゃった事あるからねぇ(^-^;
確か今年で25か26歳になるハズなんだけど、20歳引いて丁度いいのかも(笑)
言われた事も満足に出来ないから困ったちゃんです;;
なのに残業代ばっかり稼いでダブル困っちんぐ。人件費かかるや~本社に言われる~
罰金代でお給料なくなりそうよ(笑)
アバター
2017/04/20 18:39
え~~@@;
お客様に怒られて泣いちゃったの?
小学生か?!

泣いたら罰金を取ろう!だめ?
アバター
2017/04/20 18:36
とんちゃん
そう、泣いちゃったの~(^-^;
今までゆるゆるだったから言われても仕方ないと思うんだけど、本人にしたら何故?で
頭の中はぐるぐる回って終わってそう(^-^;

以前にもお客様に怒られて泣いちゃったりと、なんか芯がしっかりしてない子なんだよね。

そうそう、なあなあですましてしまえば楽なのを一生懸命教えようとしてる愛のムチだと
理解して頑張って欲しいものです。
でもね、私からしたら泣くほどキツイ事言われてないと思うんだけどね(^-^;
アバター
2017/04/20 15:16
Hくん、泣きましたかwww
泣くほどのことを言われるくらいダメダメだったってことだよねえ・・・
今までの自分がどれだけダメだったかに気がつければいいけれど
ただ単純に「あの先輩は怖い;;厳しい;;」としか取らないのならアウトだ。
ガツンと言ってくれる人がいる有難味が判ればいいね。

相手(それが部下でも)に嫌なことを言いたがらず、先延ばしにしたり
他の人に言わせたりする上司も世の中にはいて、
ガツンと言ってほしいのに~!と思うことがあるじゃない?
そうじゃなくて、しっかりと、
注意された人が泣くほど言ってくれる人がいるっていいよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.