Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


またもや愚痴(^-^;


新入社員の女の子が色々やらかしてくれます。


お金の取り扱いを教えてる傍から落としちゃったり、
(どこの場所のお金か分からずチェック)

お店の店頭電源を間違って押しちゃって営業中なのに停電。
すぐに回復せずに防災にまで連絡するハメに。

そして今日はお金の入金作業で気をつけて~と言ってる傍から
ばら撒いてしまい金額合わなくて探しまくる。
(そして明日の処理まで響くハメに。。。。。_| ̄|○)

そんなこんなでいつも午前中潰れて、私の仕事が捗らない。。
今日は週棚卸でGW前でめちゃ荷物が多いから早く始めたかったのに。

仕事が押して押して残業続きでいつまでも終わらなくてヒーヒーしてたら
(新入社員は残業させれないので、先に帰りました)
手伝ってくれてたKちゃんが、手が空いてきたスタッフを呼んでくれて
りおさんが大変、帰れないから手伝ってあげて~とヘルプしてくれて
次々応援部隊が来てくれた(´;ω;`)
で、休憩時間中の子も手伝ってくれて総勢4名になり、5人目が来てくれて
さすがにフロアが回らなくなるから大丈夫だよ~と。
(手伝いたかったです~必要なら言って下さい~って言ってくれた!)

で、目出度く私は帰る事が出来ました。
(後はしておくので帰って下さい~って言ってくれた~(´;ω;`))

もうGW前の荷物の搬入も多くてここんとこ連続勤務中で
よれよれだったから助かりました~!
持つべきものは働き者の若い子ね(>_<);;
本当にありがたい!変わりにその子達が残業になっちゃったんだけど;;

扶養内で働かなくちゃなのに、今年に入ってから色々諸事情により
忙しくてちっとも帰れなくて稼ぎ過ぎてるからめちゃくちゃヤバイ!

でもまだちょっと私が抜けるわけにもいかず、この状態が続くと思うので
どこで調整するか悩みどころです。

もう少し頑張ったらどうにかなると、信じたい(^-^;
5月は無理なので6月にはなんとか減らさなくては~;;


もう今、アレルギーと風邪をダブルでやってしまったようで
鼻水がズビズバズビズバだし、喉は痛いし、咳は出るし、目はシパシパするしで
なんだか満身創痍(^-^;
鼻の皮がボロボロで痛いわ~;;





アバター
2017/05/14 15:30
放射線の放射の精度が格段に高くなっていて、昔は患部に鉛のシールドをかけてたけど、いまはそんなことしない!技師や医者は鉛パネル仕込んだ割烹着みたいな服、グラブをしてたけど、そんなもん着てないのも。

患部の下側にパネルを置くけれど、あれにはフィルムが仕込んであったんです。今はCCDとかCMOSっていう画像素子。で、その画像素子があんなデカいパネルになってるのがこれまたすごい!

ピントあわせとか、ほかにもカメラである一連の操作ももちろん、小型化で自由雲台でいろんな角度で撮れる・・・

面白かった~~~ オリンパスや東芝、経営上の話題ばっかだけど、島津も含めて、この手の技術ってすごいゎ!!!
アバター
2017/04/28 21:32
お疲れ様です
それしか言葉がでなくてごめんなさーいって感じですね~
アバター
2017/04/28 20:51
こんばんは^^明日は関東で雷が鳴るようです・・・確率70%??
アバター
2017/04/28 19:39
こんばんは!釣りイベのハッピードルフィンやっと釣れました、お持ち帰りして改装に使おうかな?
アバター
2017/04/27 20:56
こんばんは^^
朝寝坊はしないのですが今朝はテレビを見ながら爆睡したようで出勤10分前に目が覚めました
アバター
2017/04/27 16:58
こんにちは!部屋にお花を活けました、山梨の白っぽい葉が涼やかに見えます。
アバター
2017/04/26 21:36
こんばんは^^
降る予定が降らずに嬉しいですが明日何時まで降っているのか不安です^^;
アバター
2017/04/26 15:24
こんにちは!稀勢の里の化粧回しラオウとはアニメは初めてなんじゃないかな?
アバター
2017/04/26 01:11
どっかで、ゆっくりできるといいのぅ・・・
アバター
2017/04/25 22:31
えらい、ドジっ子さんなんですね~^^;
営業中の停電は・・・これはかなり問題ありだったでしょうね。。。
応援部隊が来てくれて良かったですね~^^

体調が悪いのに、この忙しさとは・・・
何かと大変でしょうが、倒れないようにご注意下さいね!
アバター
2017/04/25 22:04
あちゃー

どうぞご自愛ください、、、
アバター
2017/04/25 21:41
残業時間制限悩ましいですね
「女性活躍社会」とか言ってるのに実情とマッチしてないよね~

アバター
2017/04/25 21:34
アレルギーに風邪って・・・・
疲労が続くと出ますね><
少しゆっくり休んで治すのはどうでしょう?
人のこと言えませんが倒れちゃったら大変ですよ;;
アバター
2017/04/25 13:32
こんにちは!昨夜は娘の誕生日で祇園甲部の佐ゝ木という和食に行ってきました季節を感じるお味でした。
佐ゝ木と言う店はミシュランで毎年星をとってる有名店でまさか予約できると思わなかったので思わぬ出費になりました(両手x2)><
新人さんはそそっかしいようですね、慌てず確実にと言えば無理かなあ?
アバター
2017/04/25 09:08
辛そうですねー
ここは思い切って風邪で一日休まれては。
残業も溜まってきているし一石二鳥
きっと回りの人が助けてくれますよ。
そろそろ休みなさいと言う神様の思し召しかも。

なんて責任感のあるりおさんには無理な話かなあ
アバター
2017/04/25 09:01
アレルギーと風邪のダブルじゃキツイね~~~><

そのおかねをぽろぽろ落とす子、向いていないね><
どこにどう神経を使わなきゃいけないかが理解できていないから
そういうことになるんだよね~~!!
アバター
2017/04/25 08:06
頼りにされてますね。ご自愛のうえがんばってください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.