Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今日は送別会でした


なんか花粉と鼻炎と風邪にやられ声が出なくなるとか

散々でダウンしてたけど、
病院の薬を飲みだしてからなんとか復活出来ました。

そしてとうとうとうとう、あの出来ない社員H君が転勤になる事になったのです。

入社して早4年目。

転勤させるのは恥ずかしいからさせられないと歴代の店長に言わしめてたH君だけど、
新しい店長や社員がたくさん入ってきたので、うちでは活躍の場がないだろうと
(元々活躍してなかったけど)ブロック長の優しい?配慮で
地元の大阪へ。

んで、これを知った元店長が、転勤先になる店長に送ったラインの内容が
「残念w」だったとかwwww

残念って、どんなんや(笑) もう大爆笑でしたw

今までスタッフに頼りまくって仕事してた彼なので、
これで新天地では自分の実力が試されちゃうわけだから、本人は超不安そう

出来ない事が多いから仕方ないよね~(^-^;

で、今日の会とは別に相方Nちゃんと私のH社員の3人で
事前にお別れ飲み会してたんたけど(H君が行きたい行きたいと煩いので;;)
宴も終わりの頃に
「最期だから効いていいですか?」
と言うので「ん?」と思ったら

「今までの俺の仕事ぶりはどうでしたか?」

ときた!

えーーーーーーーーーーーーーーーー!それ聞いちゃう?

思わず私もNちゃんもカチーンと固まったよね。

どうする?どうする?
仕事出来てたよとは口が裂けても言えない(ウソはつけないw)
早く何か言わなくちゃ!
なに?なに言ったらいい?

同じく固まってるNちゃんも何も言わない(いつも饒舌なのにw)

「え、ええーと、そうねぇ(^-^; 
H君は考え込み過ぎて仕事がなかなか前に進まないから
長く椅子に座ったままだとサボってる風にも見えちゃうし、
とにかくもっと積極的に動いてみた方がいいかな?

性格が穏やかでスタッフに当たり散らしたりするとこがないから
そこは凄くいいとこだと思うので、
コミュニケーションをもっと取って失敗を恐れずチャレンジするのが
いいと思うわ~、、、、とかなんとかごにょごにょ」

く、苦しい、、苦しいよ 答えにくい事聞くんじゃないよ(^-^;

なんか最後の最後まで世話を妬かされたH君でした。。

ま、でも気の良いあんちゃんではあるので、新天地でも頑張って欲しいものです。
ウンウン。





アバター
2017/07/09 21:30
こんばんは^^朝からエアコンのお部屋で引きこもり。。。電気代が恐いです^^;
アバター
2017/07/09 20:26
こんばんは!明日は祇園祭の鉾立が始まります、匠の技で組み上げられていくのを見るのは楽しいですよ。
アバター
2017/07/09 11:39
おはようございます^^
反転クイズに挑戦頂きありがとうございました(*^_^*)
アバター
2017/07/08 20:17
こんばんは!裏庭にホウズキの実が生ってたので一輪挿しにしてみました。
アバター
2017/07/07 20:02
こんばんは!一転にわかに掻き曇り土砂降りの雷雨、店から車までびしょ濡れ><
アバター
2017/07/06 20:00
こんばんは!新作のボートもプカプカ浮くようですね、ニコは海開き泳ぎに行こうかな。
アバター
2017/07/05 18:59
こんばんは!台風一過で梅雨本番蒸し暑さが増しました、熱中症に気を付けないとです。
アバター
2017/07/05 01:21
真面目な人だけに
むつかしいですね (,,-´ω`-)
アバター
2017/07/04 20:41
こんばんは!台風が接近ご注意を、被害が出ないといいなあ。
アバター
2017/07/03 22:06
こんばんは!昨夜は先斗町歌舞練場で落語の40周年独演会楽しかったです今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/07/03 15:41
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
日々最高気温が上昇してるけど、明日は台風が西日本横断しそう^^;
アバター
2017/07/02 14:51
こんにちは!夕方ら落語を楽しんできます、ざこばさん元気になったかな?
アバター
2017/07/01 21:02
こんばんは!雨の後は湿度が高くムシムシです、今月も宜しくお願いします。
アバター
2017/07/01 16:32
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
急に暑くなったから、水を撒き散らしつつ訪問w
7月も宜しく^^
アバター
2017/07/01 14:15
祇園祭も始まって京の町も夏本番かなぁ~
ではでは七月もよろしゅうにぃ~m(__)m
アバター
2017/06/30 21:23
こんばんは^^そういえば今日はプレミアムフライデー?恩恵にあずかっている人はどのくらい居るのでしょ?
アバター
2017/06/30 20:51
こんばんは!今年も半分があっという間に過ぎ去りました、明日から祇園ばやしが聞こえてきそうです。
アバター
2017/06/30 16:38
りおちゃんもアレルギーと風邪?!
わたしもずっとひどい状態だった><
困るよね~~

「残念w」って!!爆笑しちゃったよ~!
でもって、「自分の仕事ぶり」について尋ねちゃうって・・・
「よくやってた」って言われたかったのかな~~~
自分が出来ない奴だっていう自覚はなかったわけ?!

気づきのない人は進歩ないからなあ^^;

送別会してあげるなんて、みんな優しいね^^
アバター
2017/06/29 22:32
面と向かって聞かれても困りますよね?w
他店で頑張ってくれると良いけど、どーなんでしょうね?^^;
アバター
2017/06/29 21:28
元店長さんのラインのコメントがw
何が残念なんだと突っ込んでいそうですねw
最後までりおさんに難問を^^;
アバター
2017/06/29 21:26
こんばんは!夏越しの祓と言うことで厄除と夏を乗り切るため茅の輪3回潜ってね、1部屋目に設定してます。
アバター
2017/06/29 16:26
元店長のラインが残念って~~~!(〃^∇^)o彡☆あははははっ
送られた店長さん、頭の中が真っ白になってないかねぇ?w

答えにくい事を聞いてきたH君、地元が大阪なのか……
数年前まで大阪に住んでたけど、大阪のおばちゃんのパワーは強烈だよ~~
テキパキ動かないと、怒られまくりになりそう……^^;
アバター
2017/06/29 14:19
いや実際の話…してみた方が本人の為かも。
誰か1人は…
まだきっとわかってないと思う
アバター
2017/06/29 08:24
りおさんもですが、お話を伺ってた私も淋しいな。Hさんがそういう質問したのは大きな進歩で、的確に悪い点、良い点を話してあげたのだと推察w でも、残念なんて仰ってる元上司さんへは、あんたの責任なやでとw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.