Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました♪】屋根の部分を使った改装

画像

屋台の屋根の部分だけを使いたくて、

私にしてはたくさん合成しちゃいました(^-^;
ホントはもっと欲しかったけど、これが限界;;

で、作ってみたはいいけど、思ったより屋根だけ使うと小さいのね。
財力の関係でこれ以上作れないし、ちょっととほほでした。
やはり並べてみないとアイテムの使い勝手はわからないわ~


  ■□■□

暑い暑いと思いつつも、やはり朝晩は涼しくなってきましたね。
ま、とはいえこちらは昼間はうだるような暑さなんですけどね^^;
この朝晩の気温差でやられる子が出てきそう。

職場はようやく繁忙期を終えてホッと一息つけそうなんだけど、
1人ベテランの子が8月末で辞めちゃったので、新しい人が入るまでは
(入ったとしても当然新人なので戦力の差は大きいけど)
忙しさが続きそう。
皆の希望としては後3~5人は欲しいらしい(笑)

でも私がよくヘルプに入る部署には1人入ったので、今までよりは
行く事がなくなりそうなので(多分;;)その点では楽になるかな?

7、8月と超過勤務が多かったので、9月以降からシフト調整しながら
働かなくちゃなので出勤した時の忙しさに変わりはなさそうなんだけど(^-^;
(だって時間はなくても仕事量は変わらないから)

扶養ね~。。

うーん。この時期が来るといつも悩む扶養問題。

社保つきになったら違うんだけど、どうも思いきれない;;
もうちょっと若かったら喜んで~だったかも?
いやいやそれだと子供関係が忙しかったからやはり無理だったしなー。

でも今となったら体がしんどくて、やる事も今以上あれこれ押しつけられるのは
目に見えているので(今でも他の仕事をやらせたくてうずうずしてる店長)
恐ろしい~;;
時給と絶対見合わない;;
と、毎年悩んでうやむやに流れる話であった(笑)


あ、前回のブログの新人君が気を利かせてやってくれてるかも~!は
やっぱりやってくれてませんでした(^-^;アハッ

で、
「社員は出勤したら一応これにも目を通しておく、
 って事になってると思うんだけど聞いてる?」

と聞くと

「あ~、、聞いたような聞かなかったような。。」

と言うので、出勤したら一応気に留めて見るようにしてね~と伝えておきました。
うちは大型店なのでちゃんと事務の人がいるんだけど、1人店長や小型店だと社員がやらねばならなかったりするので、知らなかったら困ると思う。

今は人手不足で大変だとは思うんだけど、社員である以上、
必要な事を知らないと言うのは困るのと思うので、
こまめに注意してあげる優しい?りおでした(笑)

きっとウザいおばちゃんと思われてる(笑)

アバター
2017/10/01 16:52
今週の巡回です: 綾瀬市からやって来た渋谷氏5城サイクリンク、残2城でコンプリート!で11時間寝たw

高い塀のあるおウチって無くなってますよね。偉い人が住んでるのかなぁ?と想像してた小さいころでしたが、大人になって土地転がしんち?とか少々嘲りが入りw、いまは垣根はするけれど、なくなちゃった。
アバター
2017/09/17 21:21
こんばんは^^台風が中々来ないのですが・・・できれば朝にはいなくなっていて欲しいです><
アバター
2017/09/17 19:35
こんばんは!台風が来るのかな?雨は降ってないし風も強くないんだけど。
アバター
2017/09/16 19:30
こんばんは!台風は日本縦断コースだそうだけど被害が出ないといいなあ。
アバター
2017/09/15 18:51
こんばんは!台風の動きが気になりますね、備えあれば患いなしですよ。
アバター
2017/09/14 20:06
こんばんは!珍しく青ガチャは目玉2個スタート、あとはカニさんが出ればOK.
アバター
2017/09/13 18:14
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/09/13 17:21
こんにちは!ニコの9周年イベが始まりましたね、タウンを回ってお絵かきとは。
アバター
2017/09/12 21:30
こんばんは!朝は凄い雷雨におこされました、久々の纏まった雨だったなあ。
アバター
2017/09/12 21:07
こんばんは^^不安定なお天気に傘を紛失^^;ネコ柄だけに帰ってこないかもw
アバター
2017/09/11 21:24
こんばんは!また靴に猫がネズミを入れてました、今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/09/11 20:36
こんばんは^^
睡眠不足は身体への負債なんですね。。。。
手持ちいります?
アバター
2017/09/11 01:42
今晩は。お部屋を拝見させて頂きました。(*^^*)
私はお部屋の改装が苦手で、りおさんのどのお部屋もとても細やかな配慮と発想があって、
惚れ惚れ感心してしまいました。(*^^*)
白いお部屋なんかも、すごくすてきだなあと、暫し、立ち止まって眺めましたよ。
センスあるオシャレなお部屋に爽やかな気分になりましたよ。ありがとう。
アバター
2017/09/10 21:08
こんばんは!松に毛虫が大量発生で薬を撒いたら数十匹7cmのが落ちてきました。
アバター
2017/09/09 20:48
こんばんは!陸上の100mで桐生さんが日本人初の公式9秒台、おめでとうございます。
アバター
2017/09/09 20:25
こんばんは^^今日も良いお天気で暑いですね^^;
アバター
2017/09/08 22:51
こんばんは^^元気になってきましたおんう
ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)
アバター
2017/09/08 21:48
こんばんは^^ちょっと日が出るとまだ暑いですね^^;
アバター
2017/09/08 17:47
こんにちは!金木犀のミラクルが3種出来ました、使いやすそうなもので良かった。
アバター
2017/09/07 20:46
こんばんは^^寒暖差の激しい毎日で着る物に迷いますね^^;
アバター
2017/09/07 18:36
こんばんは!今回のキンモクセイから家具を作れるんですね最近は新作家具がガーデンからばかりなんですね。
アバター
2017/09/07 00:21
こんばんは。
久々にメガる龍神の水瓶水をお届けします。
大きくなれよ。
アバター
2017/09/06 20:48
こんばんは!雨が降りそうで降らない変な天気、蒸し暑いなあ。
アバター
2017/09/06 20:15
こんばんは^^雨降りの休日は。。。。引きこもり♪
りおさんぜんそくじゃ。。。
アバター
2017/09/06 00:07
こんばんは。
今度一緒に紅葉を観に行こうよう(紅葉)。
アバター
2017/09/05 23:19
こんな温泉でのんびりしたいなあ~~
アバター
2017/09/05 20:49
こんばんは^^ちょっと咳が。。。明日はお休み休養日です^^
アバター
2017/09/05 20:07
こんばんは!庭で紅白の萩の花が咲き始めました、秋の訪れを告げているようです。
アバター
2017/09/04 20:31
こんばんは^^姉宅のワンニャンに会えるとハイテンションの私ですw
アバター
2017/09/04 19:29
こんばんは!勧修寺のブドウ園でシャインマスカット買いました美味しい、今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/09/03 21:12
こんばんは!朝晩はやっと涼しくなったけど長袖はまだ1か月はいらないだろうな。
アバター
2017/09/03 19:50
こんばんは^^カラッと晴れた休日はやっぱりお洗濯と掃除ですねw
アバター
2017/09/02 20:43
こんばんは!庭に秋に咲く花を40本ほど植えました,綺麗に咲いてくれるかなあ?
アバター
2017/09/02 20:39
こんばんは^^今日はちょっと涼しくて過ごしやすかったです^^
アバター
2017/09/02 18:44
すっごく忙しそうで大変だけど~
頑張ってらっしゃるんだぁ♪すごい!
人手不足って最近ほんとにアルですよね~
こまめに教えていただける人がいたらコロなら大感謝ですよ!
きっと(人''▽`)ありがとう☆って新人君は思ってるですって!うん!
アバター
2017/09/02 00:17
お忙しそうですね!
私も毎日が「綱渡りのアクロバット」で~す。
しかも、あまり成功しません。(泣)
アバター
2017/09/01 23:48
はい。この歳にしては元気なんじゃないかと思います。
髪もありますし、染めてもいませんwww
弟子もポンポン飛ばしています。
アバター
2017/09/01 23:13
ああ!これ屋台の屋根なんですね!
上手いこと屋台を隠してますね~^^


お仕事はまだまだ大変な日々が続くようですね^^;
新人君・・・悪い意味で期待を裏切らないですねw
アバター
2017/09/01 20:01
ラーメンの屋台なんてありました?
仕事はできる人というかやる人がキツくなりますね;;
りおさんも無理して身体を壊さないでくださいね
新人君やっぱりですか^^;
アバター
2017/09/01 17:09
こんにちは!ワールドカップサッカー出場決定嬉しいな、今月もよろしくお願いします。
ラーメン屋台6台使ってるんですね、斜めのアイテムが少ないので色々使えそうですね。
アバター
2017/09/01 10:34
ラーメンかー
私これ合成しなかったからわかんなかった。
すごいなあこういう物欲しいのよね。斜めの線が出せるのいいね
アバター
2017/09/01 10:33
この屋根何で出来てるのかさっぱりわからない
不法侵入していい?

仕事きつすぎるようなので背負い込まないようにお気をつけ下さい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.